★めざましにSuperfly生出演▽キスおばちゃんは船場吉兆状態▽学研のおばちゃん記事で提訴

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:38エンタ情報
●豊川悦司最新作 最高齢映画監督・新藤兼人とタッグ
●“キスおばちゃん”初主演映画 甘〜いキスを連発!!
浅見千代子に単独インタビュー(?)。ヤンクミジャージを着て無言で踊る浅見、「羽鳥アナ人形」に熱烈なキス。羽鳥慎一アナ「複雑だなぁ」
カンヌ映画祭パーティー エイベックスタレント大集合 押尾学ほか

06:10エンタフラッシュ
押尾学 高岡早紀・・・カンヌで豪華パーティー
「リアリイ?」「ホワイ?」など英語で会話する押尾先生。
●松本潤「隠し砦の三悪人」世界10カ国が注目
●「50歳で適齢期」星野知子結婚
●菊川怜、米倉涼子福田沙紀出演映画「櫻の園
上戸彩も出演する「オスカー映画」。
※以前、会見で福田が「うちの会社は“米・菊・上戸”(の順)」と言っていたのを思い出す。
●イギリスの秋川雅史 魅惑の美声ライブ
オリヴァー・ベインズが英語でコメント「来日できて大変光栄です。こちらの素晴らしい車のCMソングにしていただいて。テレビで僕らの歌を聞いてもらえるのが嬉しいです」
デーブ・スペクター「ちょっと訳しますね。“初めて、UFOを見たのは、15歳の時でした”」
MC「それはちょっと違うと思いますけどデーブさん」
Vを見て西尾由佳理アナ「明らかに違いましたね」
菅野美穂 パンダの愛情映画「パンダフルライフ」
●マライア・キャリー 巨人×楽天戦で始球式

06:47まる読みエンタ
高岡早紀 カンヌで世界デビュー発表
カンヌ映画祭史上最大4億円パーティー
●後藤祐樹 5年6か月の実刑
辛坊治郎氏「かなり重いな、という印象の方多いと思いますけど、強盗というのはそれだけ重大な犯罪と言うことです」

07:27エンパラ
●映画「ナルニア国物語」舞台挨拶 大地真央ほか
●メンバー全員超セレブ 英国イケメンユニット
押尾学 カンヌで売り込み
BGMは反町隆史「ポイズン」。
●“キスおばさん”初主演 謎の怪作映画
新藤兼人監督 現役最高齢の新作完成
●映画「櫻の園」に米倉涼子、菊川怜
星野知子結婚「ようやく私にも適齢期が・・・」


【CX】めざにゅ〜
サッカー中継のため休止。


【CX】めざましテレビ
※サッカー中継のため、06:45スタート。

07:28見たもんガチ
●独占!インディ・ジョーンズ NY“ハーレム”プレミア
高岡早紀inカンヌ セクシードレス
●“キスおばちゃん”無言で会見「少林老女」 浅見千代子長澤奈央
長澤、浅見について「いつも膝が痛い、と言ってました」
新藤兼人監督「花は散れども」試写 六平直政、大竹しのぶ、豊川悦司
●Superfly生出演、生歌披露
歌の後、越智志帆「あぁ〜緊張しました。足が震えてます」
きょうの衣装について「私の士気が高まるファッション」とのこと。
エンディングまで出演。めざましのキャスター席に座る越智「なんで私ココにいるんだろう」と笑う。6月2日オンエア予定「広人苑III」にも登場。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「渡る世間は鬼ばかり」番宣
●ゴマキ弟に実刑 5年6か月
みの氏「へぇー、厳しいな」。EE JUMP時代の映像に「おっととっと夏だぜ」の音声。
みの氏「身も心も立ち直れるかどうかですよ」
saki

高岡早紀押尾学「世界目指す」
高岡は「“いろいろ”な人」と言うみの氏「この僕でさえ知ってるんだから」トニー・レオンと英語で会話する高岡。
エイベックスに移籍した押尾、エイベックスは合っている?「イケイケなところが、ノリがすごく僕と合っていると思うので」と押尾先生。
高岡早紀の元夫は保阪尚希、と聞き、保阪くんは再婚したんじゃないの、と言うみの氏に、新しい彼女が出来たそうですが、と竹内アナ。
みの氏「芸能界って面白いね」竹内香苗アナ「ワクワクしますね」
●96歳新藤兼人監督“元気の源”は・・・映画「石内尋常高等小学校」
新藤監督についてみの氏「女性にはもてるらしいよ」


【EX】やじうまプラス
04:38朝刊一面先読みプラス
四国新幹線 夢も希望も終点」
1973年に基本計画を設定した「四国新幹線」。新大阪から淡路島を経由し、四国を横断して大分に至るルート。計画だけで進展せず終了。
※小学生のころに読んだ百科事典に、「全国新幹線計画」が載っていたのを思い出した。

05:19芸能おっかけ情報
▽映画「ナルニア国物語」舞台挨拶 大地真央ほか▽平幹二朗藤田まことの悔しさわかる」▽新藤兼人新作完成▽高岡早紀世界デビュー▽保阪尚希新恋人を発表

maki

06:44芸能プラス
●後藤祐樹に実刑 “反省なし”法廷で笑みも
●姉・後藤真希を直撃 弟の実刑判決に・・・
報道陣に「すいません・・・」と真希。裁判には出席せず。
笑福亭鶴光の元弟子・初公判“3倍オーバー”に脅迫
高岡早紀 世界デビュー 新たな挑戦に喜び爆発
●元夫・保阪尚希はラブラブ 新恋人は元グラドル
宮崎ますみが離婚“本心語れない”と告白


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:44芸能サプリ
●エイベックス・カンヌイベント 押尾学ほか
●門倉有希デビュー15周年 新曲発表
●映画「少林老女」完成披露試写会 浅見千代子長澤奈央ほか
無言キャラの浅見、プロデューサーの耳元に伝言するが、声が漏れて「船場吉兆会見」状態。
押尾先生について徳光正行「カッコイイからいいんじゃない」


*****
●学研「学研のおばちゃん解雇」報道で日刊ゲンダイを提訴
14日付けの紙面で、学研の筆頭株主である投資ファンドの要求により、「科学と学習」を宅配する「学研のおばちゃん」を解雇、という記事を掲載したゲンダイを訴えた。
ライターの署名記事で、学研は「おばちゃん」を切り捨て、上層部は保身に走る。次は従業員のリストラ、という内容。
学研は建設中の新本社ビルを売却し、出版部門のリストラを検討中だが、ゲンダイの記事は取材不足。

©★てれびまにあ。2003-2013