★マオミンに貞操帯ナマ装着▽長澤まさみが必ずナマる言葉

★ラジかるッ
■特だねワイド
石川遼▽ギャル曽根怪物女優デビュー
▽独占・宝塚女優の貞操帯姿…スタジオにホンモノ登場。貞操帯を紹介するのはテレビ初?優木まおみに装着していただきます…「ヤバイヤバイ事務所NGです」装着感は「引き締まる感じです」中山秀征「貞操仮面だ」貞操帯をかぶる中山、賀集にもかぶせ「何やってるんですか」
四川大地震
キセルで名古屋の愛人と遠距離不倫…タバコを吸う道具「キセル」について中山が解説。捕まった会社員について中山「41歳、本厄です」
▽競艇編集長和田アキ子に織田裕二?直撃…和田の誕生会欠席(舞台初日のため)をいち早く連絡した中山について和田「そういうときの対応は早い。来年はズラしや」
▽広末涼子スッキリ会見…BGMは「大スキ!」ほか。マオミンは「早く結婚したい」原千晶「(若くないので)もう失敗できない」結婚説が流れている?宮崎アナは「(ラジかるッで)ちゃんと言いますから」

■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率、「ラスト・フレンズ」は16.0。1位は「NHKニュース7」18.1%。
「あの街」は駒込。「松阪牛のメンチカツ」「段ボールハウス」「旦那が惚れ直すエプロン」きょうはBGMの選曲が古すぎる?「走れコータロー」など。エプロンを付けてタカ「お帰りなさい。お風呂にする?それともトイレ」出演者爆笑。「小朝師匠」の話題から、付き合い始めた人を必ず連れて行く場所は?聞いていないのに尼崎昇総合演出「羽田のラウンジ!」…スベッてるじゃないですか、と中山ら。宮崎アナ「私は絶対ディズニーランド」中山「大久保のスナック」。「女子大生だらけのプランタン」を紹介。

うれしはずかし写真館のゲストは、小金沢昇司。ウエスポンのゲストは、南沙織篠山紀信の息子。「うちの母親は、うるさい番組は嫌い、と言ってました」

******
きのう見たテレビ

●ytv「秘密のケンミンショー
「埼玉県民の合言葉」。「風が語りかけます」のあとは?「うまい、うますぎる」。テレ玉(テレビ埼玉)で流れている「十万石まんじゅう」CMのフレーズ。有名すぎる。
埼玉ローカルCMといえば「清酒力士」(♪リッキッシー)「川口元郷パチンコふじ」(文化放送のラジオCM)など。

●CX「とんねるずのみなさんのおかげでした
食わず嫌いは、水川あさみ勝俣州和。三連敗中の勝俣、辛いものを食べた途端に異変が。水川の「カニ」も当てられる。

●CX「ラスト・フレンズ
長澤まさみのセリフの中に「夕ごはん」という言葉が何度か出てくる。
普通、共通語では「ゆ・う↑ご・は↓ん」という抑揚だが、長澤はいつも「ゆーごはん→」と平板に発音。静岡なまり。

©★てれびまにあ。2003-2013