★大泉洋「俺、人気ある」▽草なぎ剛のスリッパ卓球▽迷走ダビング10

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●羞恥心・野久保直樹 誕生日のお祝いに感激
●和田アキ子効果 競艇の会見に記者殺到
●映画「レイン・フォール」会見 椎名桔平 憧れの俳優に興奮

05:58三面見逃さナイッス
「“ドカベン”岩鬼 夏子はんと結婚」。漫画「ドカベン」の話。
「夏子はん」と子どもの絵を見て羽鳥慎一アナ「絶対親子だコレ」

06:10エンタフラッシュ
●離婚後初登場 広末涼子の私生活
からだ巡茶」発売3周年イベント。
西城秀樹 ビル屋上で絶叫
人が集まりすぎて中止に。「怖かったです」と秀樹。
大泉洋先生 中高生と爆笑授業
大泉「おまえたちは、俺の生徒だ!!」ウケる中高生を見て「俺、人気ある」
●マツケン新曲 ラブバラード熱唱
仲間由紀恵 庭園で優雅な一日 キリン「潤る茶」CM

06:46まる読みエンタ
●広末涼子 スッキリ笑顔
●コリンズ前監督 シルクと結婚?
●黒木メイサ お泊まり愛
●アニメ「ジョジョ」に中東が激怒

07:26エンパラ
●広末涼子「からだ巡茶」イベント
大泉洋「アフタースクール」中高生限定試写会
大泉洋先生に質問する女子高生「どうしたらそんなに、自分のことを好きになれるのですか」
大泉「皆さんは自分のことが嫌いですか?」
女子高生「洋ちゃんのように、自信がない」
大泉「洋ちゃんみたいに、ってキミは僕のことをいくつ上だと思っているの?35(歳)だよ!」
洋ちゃん頑張って〜!と言う客席に「俺、人気ある」
大泉は、きょうの「ぐるナイ」“ゴチ”に出演。大泉は「普段からこんな感じです」と羽鳥アナ。
仲間由紀恵 霧吹きダンス披露
羽鳥アナ「かわいらしい」。
魁三太郎の「ごくせん」いれコミ情報第4弾
三浦春馬にインタビュー。ドラマの休憩時間に取材を受けるごくせんメンバー。石黒英雄とズームインポーズをキメる三太郎。
西城秀樹 渋谷のビルから絶叫
●羞恥心・野久保直樹 ホラー映画に挑戦


【CX】めざにゅ〜
※04:29スタート。

04:48エンタメ
●広末涼子 離婚後 初登場
●NEWS山下智久 初の医療ドラマ
共演は新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未ほか。
●黒木メイサ 初ロマンス
松平健 新曲はロマンティック歌謡
●野久保直樹 ホラー映画に出演「トワイライトシンドローム
羞恥心と比べて・・・「こちらが本業ですから“役者ですけど何か?”みたいな」と野久保。
※「ごきげんロードショー」は「山のあなた 徳市の恋」草なぎ剛、マイコにインタビュー。
温泉場で「スリッパ卓球」に熱くなった草なぎ、マイコのサーブにダメだしした、と語る。

05:20エンタメ
▽広末涼子▽マツケン新曲▽競艇プロジェクト・ホリプロタレント大集合▽野久保直樹


【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●広末涼子離婚後初イベント
西城秀樹渋谷屋外イベント打ち切り
●羞恥心・野久保直樹 こちらが本業
大泉洋 中高生限定試写会

06;11エンタチョーカンド
▽広末涼子▽西城秀樹▽黒木メイサ熱愛認めた▽山Pフライトドクターに▽品川祐監督デビュー▽ギャル曽根女優デビュー▽これミ〜ナ!マイコGAPから女優に

06:16知ってSO-快
「引退した鉄道車両の利用方法」“特急あずさ”を購入した人に話を聞く。車両の値段は45万円、運搬費用は500万円かかった。

06:39見たもんショウ
西城秀樹▽野久保直樹▽広末涼子▽マツケン▽大泉洋会見・・・「大泉さん自身」を「大泉自身」と言ってしまう記者に「キミまで呼び捨てか!」と大泉▽和田アキ子競艇会見

07:28見たもんガチ
※草なぎ剛生出演。「朝早くからご苦労様です」と言う草なぎ、眠い?「寝たんですけど、眠いですね」
めざまし生出演は1年半ぶり。草なぎ「いつも見てるんで、久しぶりな感じはしないですよ。僕、うまいコメントですね」高島彩アナ「今(のコメント)、100点でした」
▽広末涼子会見▽西城秀樹屋外イベント中止に▽大泉洋中高生限定試写会▽7月連ドラマ「コード・ブルー」山下智久▽黒木メイサ恋してます
▽「裸の大将」番宣
「この男も登場」宮崎の鉄道員役で、軽部真一アナが出演する場面。軽部アナ「スタジオがシーンとしてる」草なぎ「ぎこちない感じが、いいんじゃないですか」
藤井フミヤインタビュー▽「最強ドクター」番宣▽S.E.N.S.20周年▽井上雄彦最後のマンガ展
▽映画「山のあなた 徳市の恋」PR
草なぎが映画について語る。70年前の映画のリメイク。旧作の映像と比較。
映画出演者との「バーベキューパーティー」に香取慎吾が現れ「役をもらいに来た」が出演ならず、とのこと。「淡い恋の物語で見た方に、シュンと、キュンとするので、ぜひともご覧下さい」あすの舞台挨拶司会は軽部アナ。

07:47マスト記事
「地デジ“ダビング10”6月2日解禁・・・録画機売り出しメドたたず」メーカーと著作権団体が、補償金をめぐり対立。大塚範一氏「業界の思惑がぶつかりあってますね。守るべきはいったい何なんでしょうね」
※ユーザーは「画像安定装置」を買って解決。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:23芸能面ひろい読み
●「Around40」番宣 天海祐希
●映画「アフタースクール」PRコメント 大泉洋
大泉「ぜひスクリーンでお会いしましょう」
●イベント打ち切り 西城“ヒゲキ”
イベント主催者が、警察の許可を取っておらず打ち切り。
ミヤコ蝶々 自宅が記念館 大阪・箕面市
沢口靖子西川きよしがイベントに出席。
ミヤコ蝶々の晩年の番組「蝶々・たけしの21世紀まで待てない!」(1990年、ytv)をよく見ていた。初回の放送で、ビートたけしが「21世紀まで“持たない”」と言っていた。蝶々とたけし、工藤夕貴の3人によるトークバラエティだったが、暴走する蝶々・たけしを諫める工藤が面白かった。


【EX】やじうまプラス
04:42映画期待度ランキング
「アフタースクール」の撮影風景と、大泉洋堺雅人佐々木蔵之介のトーク。雨の日の撮影で、天然パーマの大泉「刻一刻と髪が縮んでいくわけですよ」。大泉は、北海道と本州で態度が違う、と言う堺に「キャンペーン来なくていいよ」と大泉。

05:17芸能おっかけ情報
西城秀樹屋外イベント中止▽和田アキ子編集長就任▽安田大サーカス解散?に勝田和宏アナ直撃・・・団長のトークライブに密着

06:44芸能プラス
西城秀樹▽黒木メイサお泊まり愛▽マツケン新曲▽「めぞん一刻」番宣、伊東美咲南明奈▽広末涼子本音をポロリ


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:43芸能サプリ
●「からだ巡茶」3周年トークショー
広末涼子、伊藤由美子(CMプランナー)とCMについて語る。
●映画「レイン・フォール 雨の牙」製作発表 椎名桔平柄本明ほか
●和田アキ子 「競艇」編集長に
堀越のり他、ホリプロタレントがスポーツ新聞でコラムを執筆。田代さやかの胸の谷間に「水の競技とは関係ない!」と文句を付ける、クワバタオハラくわばたりえ。
●映画「ナルニア国物語」ベベンシー兄妹インタビュー
徳光正行「なんで向こうの子役の子は、大人びているんだろうねぇ」
東山紀之 ユニクロCM
●ガッキー医療ドラマ出演 フライトドクター候補生役を演じる
以前、新垣結衣戸田恵梨香の見分けが出来なかった、と言う徳光。このドラマの出演陣を見て「研修医の年齢じゃないからね」

©★てれびまにあ。2003-2013