★「目の不自由なマッサージ師徳市」という表現について「日本語も不自由になっちゃってる」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
氷川きよし 玄界灘で新曲熱唱
●映画「丘を越えて」舞台挨拶 西田敏行、池脇千鶴

06:10エンタフラッシュ
●映画「築地魚河岸三代目」お寺でレッドカーペット
ルー大柴 がん撲滅ウオーキング 荻原次晴
●映画「山のあなた 徳市の恋」舞台挨拶 草なぎ剛
●映画「ダイブ!!」ゴンドラで記者会見 瀬戸朝香
●杉良太郎「ハノイ ホーチミン音楽祭」秋川雅史ほか

06:47まる読みエンタ
小倉優子に新恋人
●東国原知事作詞で宮崎PR
●映画「黒部の太陽」舞台版に中村獅童


【CX】めざにゅ〜
05:19エンタメ
●「和田アキ子物語」制作発表 中鉢明子、泉ピン子
●映画「山のあなた 徳市の恋」初日にハプニング
氷川きよし ファンとクルージング
●初の舞台化「黒部の太陽」会見 中村獅童


【CX】めざましテレビ
06:39見たもんショウ
●和田アキ子“アッコ2世”を激励
氷川きよし ファンとクルージング
小倉優子 イケメン社長と交際?
●映画「山のあなた 徳市の恋」草なぎ剛あ然 監督寝坊
加藤ローサ“ウグイス嬢”で「CHANGE」PR
●ハリポタ生徒役俳優 刺殺
※07:28見たもんガチ「広人苑III」は水谷豊。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
zubatama


※「早ズバッ!」では「福島中央テレビの男性アナ コラムで他人ブログを盗用」を、項目のみ紹介。

06:22芸能面ひろい読み
●「月曜ゴールデン・示談交渉人甚内たま子裏ファイル」番宣 渡辺えり、宇梶剛士
ゆうこりんに新恋人
みの氏「(口調を変えて)“こりん星から来たんです”。面白いよね。(再び口調を変えて)“ゆうこりんはね”」彼氏は火星から来たのかね、(“ゆうこりん”というキャラを)30(歳)過ぎてやってたら気持ち悪い、と。
中村獅童 裕次郎に挑戦
みの氏「渡(哲也)の兄貴が出ないとダメでしょう」
●速報!カンヌ映画祭 各賞発表


【EX】やじうまプラス
04:43芸能おっかけ情報
▽映画「山のあなた 徳市の恋」舞台挨拶▽映画「アフタースクール」舞台挨拶▽映画「丘を越えて」舞台挨拶▽舞台「黒部の太陽」製作発表

05:19芸能おっかけ情報
氷川きよし玄界灘クルージング▽映画「築地魚河岸三代目」会見▽榊原郁恵料理本発売イベント▽ゆうこりん新恋人

06:44芸能プラス
ゆうこりん新恋人・・・北野誠「終わったんやろ」▽品川祐が相方に苦言「早く別れたほうがいい」▽泰葉、小朝にブチ切れ▽舞台「黒部の太陽」製作発表▽東国原知事、浅香光代と和解


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
一青窈ライブ▽映画「山のあなた 徳市の恋」舞台挨拶▽映画「アフタースクール」舞台挨拶▽映画「築地魚河岸三代目」会見▽カンヌ国際映画祭・映画「トウキョウソナタ」▽ドラマ「和田アキ子物語
「山のあなた 徳市の恋」について徳光正行「目の不自由なマッサージ師徳市、というのが、日本語も不自由になっちゃってるなという感じがしますね。こう表現するんだ、というね」
映画「アフタースクール」は今年の邦画で一番よい、と褒める徳光「堺雅人さんの笑顔は、裏がありそうでステキですね」


*****
福島中央テレビのおわび文

《ホームページでの記事盗用について》
 福島中央テレビのホームページにあるアナウンス日記(大野修アナウンサー担当 5月24日更新分)において、「ぐっちーさんの金持ちまっしぐら」のブログ記事から「日本ブランド」の記事を、本人の了解なく盗用した事実が判明いたしました。
 本人から直接の聞き取りをしたところ、「ホームページを参考にしたつもりだが、盗用と言われても仕方がない」と認め、深く反省の意を示しました。
 福島中央テレビでは、視聴者、関係者の皆様に納得いただけるように、社内規定に照らして厳正に対処いたします。ご迷惑をかけて誠に申し訳ございませんでした。

©★てれびまにあ。2003-2013