★ネットに流れる「川田亜子自殺の真相」の真偽は

32289972.JPG
川田亜子さんの、ご冥福をお祈りいたします。

2ちゃんねるでは「堕胎を苦に自殺」が確定しているようだが、真相は本人のみぞ知る。

局アナ時代の「がっちりマンデー!」で、頼りないが頑張る姿に好感をもった。当ブログでも過去に何度か書いた。「GORO'S BAR」もよかった。フリーになってからは、あまり見る機会はなかった。この週末に、何の番組だったが忘れたが、明るくしゃべっていたのが印象的だった。

しかし、ニュースキャスターが練炭自殺、というのは複雑な感じ。自殺はいけません、という立場ではなかったのか。レギュラーの「サタデースクランブル」は、過去に富士山の樹海を何度か取り上げていたようで、それを見て何か思うことがあったのかも。

元TBSアナの自殺、といえば、故・松宮一彦アナを思い出す。松宮氏は、フリーになってからは仕事もなくなり、悲惨な晩年、という感じだった。

ただ、自殺する人というのは、結局自分さえよければよいのだな、と思ってしまう。
残される家族、応援してくれた人達のことを思えば、自ら命を絶てばみんながどう思うか、想像がつかなかったのだろうか…と思ったりするが、今はただ、悲しい、としか言いようがない。

©★てれびまにあ。2003-2013