★川田亜子さん自殺について徳光正行「ニュースを伝える人が自殺したら、絶対ダメです」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:24早よみ!スポーツ新聞
●元TBS 川田亜子アナ 車内で練炭自殺
安室奈美恵 6年ぶりベストアルバム
●マライア・キャリー 夫とラブラブ来日

05:40エンタ情報
トータス松本 初のソロ活動 ズーム独占新曲PV
サルと共演するトータスの映像。羽鳥慎一アナ「意気投合してますね」
ゆうこりん熱愛続報 お相手はイケメン社長
社長の写真を見て羽鳥アナ「これは、イケメンだ」
●オリコン速報 アルバム1位Superfly、シングル1位Hey!Say!JUMP

06:10エンタフラッシュ
●映画「隠し砦の三悪人」感謝イベント 松本潤 ファンにビッグなプレゼント
マスターカード新CM 大竹しのぶ 理想の夫を語る
●マライア・キャリー 噂の夫と来日
TM NETWORK シングルベスト発売
MISIA久保田利伸 熱狂ライブ
妻夫木聡 主演映画 異例のリメーク決定「感染列島」
安室奈美恵 6年ぶりベスト盤発売

06:33 630ヘッドライン
川田亜子さん ブログに・・・「生きている意味は・・・」
イベントでの映像、川田さんのブログを紹介。

06:47まる読みエンタ
●元TBSアナ 川田亜子さん 車内で練炭自殺
西尾由佳理アナ「大変残念なニュースです」
鳥越俊太郎 川田さん自殺にショック
羽鳥アナ「ブログの文章を見てると、ほんとに(精神)不安定なんだな、というのが、見てもわかる内容でしたね」
※きのうの「アナ☆パラ」冒頭でも、西尾アナが川田アナ自殺、のニュースを伝える。
●新婚マライア ラブラブ来日
妻夫木聡新作映画 完成前にリメーク話

07:27エンパラ
●元TBSアナウンサー 川田亜子さん自殺
●悲痛!鳥越俊太郎「助けてあげられなかった」
出演者のコメントは無し。
安室奈美恵 6年ぶりベスト盤発売
●映画「隠し砦の三悪人」感謝イベント 松本潤
●マライア・キャリー 夫とラブラブ来日
小倉優子新恋人「真剣交際してます」
トータス松本 サルとコラボ
大竹しのぶ「夫婦の絆 プライスレス」


【CX】めざにゅ〜
04:10NEWS
●元TBSアナ川田亜子さん 練炭で自殺
きのう放送「スピーク」の映像。

04:20エンタメ
川田亜子さん自殺 鳥越俊太郎ショック
●マライア・キャリー ラブラブ来日
●アフリカに希望をつなぐ MISIAライブ
●松本潤、阿部寛 ファンに感謝

04:31ファーストニュース
●元TBS川田亜子アナ 車内で練炭自殺
自殺の現場・港区海岸の映像など。

04:48エンタメ
●マライア・キャリー ラブラブ来日
安室奈美恵 6年ぶりベスト盤
●アフリカに希望をつなぐ MISIAライブ
●松本潤、阿部寛 ファンに感謝
●オリコン速報 Superfly、Hey!Say!JUMP、サザンオールスターズ

05:04NEWS
●元TBS川田亜子アナ 車内で練炭自殺

05:19エンタメ
川田亜子さん自殺 鳥越俊太郎「助けられず無念」
●古巣TBS 惜しむ声
川田さんと同じ、元局アナでフリーの杉崎美香「このニュースを知ったとき、ホントにショックで、やるせない思いになったんですけど」「彼女のがんばりが私にとっても励みになっていた」「乗り越えてもらいたかったなぁ、という思いが、すごく強いです」
●マライア・キャリー ラブラブ来日
●オリコン速報 Superfly、Hey!Say!JUMP、サザンオールスターズ
安室奈美恵 6年ぶりベスト盤


【CX】めざましテレビ
05:30ニュースON
●元TBS川田亜子さん自殺
大塚範一氏「大変ショッキングでありました」「何が彼女を追い詰めたのでしょうか」
05:35から詳報。

05:49エンタ!知ったかフリップ
●マライア・キャリー夫婦来日
川田亜子アナ29歳自殺
●松本潤 御礼あいさつ
MISIA アフリカに愛を
●オリコン速報

06:11エンタチョーカンド
川田亜子アナ29歳自殺・・・中野美奈子アナ「明るくてマジメですごくハツラツとしていたので」▽マライア来日▽Superfly2週連続1位▽妻夫木聡「感染列島」米でリメーク▽野口五郎、楳図かずおホラー出演▽「隠し砦の三悪人」ヒット御礼▽これミ〜ナ!安室奈美恵ベスト盤

06:40見たもんショウ
川田亜子アナ 29歳で自ら命絶つ
今年2月「原爆の火」試写会での映像。街の人の声。
軽部真一アナ「最悪の結果、最も悲しい結果になってしまいましたね」
▽マライア来日▽オリコン速報▽MISIA▽直木賞受賞「荒野」桜庭一樹インタビュー

07:00NEWS
●元TBS川田亜子アナ 車内で練炭自殺

07:28見たもんガチ
川田亜子アナ 29歳で自ら命絶つ
去年7月放送「グータンヌーボ」の映像。川田さんが通っていた歯科医師へのインタビュー。川田さんのブログの紹介、週刊新潮の記事。
同期だが、「そんなに親しく話す機会はなかった」と言う中野アナ、日刊スポーツの写真を見て「ほおがこけてて、全く亜子ちゃんの元気な面影がなくなってしまったな、という印象を受けましたね」
高島彩アナ「(共通の知人によると)デリケートで、悩みを抱えやすいタイプ、と聞いていたので」07:36まで。マライア来日の話題を伝えコーナー終了。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
05:55一面ざっと見
ニッカン「川田亜子さん自殺」について、みの氏「衝撃的でしたね」

06:23芸能面ひろい読み
●「大御所ジャパン」(くりぃむしちゅー、滝沢秀明)番宣
川田亜子さん 家族への感謝を残し・・・
竹内香苗アナ「このような悲しい出来事をお伝えしなければならないのがとても残念なんですが、訃報です」新聞記事を紹介。残された家族がつらい、とみの氏。
竹内アナ「川田アナウンサーは、私の1年後輩で、後に入ってきたんですが、入社前に“今度入社することになりました”とものすごくさわやかな笑顔で、挨拶に来てくれたことをすごく覚えていて、仕事の相談をしてくれたこともあったですけれども、ものすごく人なつっこくてですね、不器用なところがとてもかわいい・・・かわいい・・・でした。ご冥福をお祈りします」
●映画「感染列島」ハリウッドでリメイク
檀れいについてみの氏「一度お会いしてみたいですねぇ。ご本人に直に会ってみたい」
●新婚マライア ラブラブ来日


【EX】やじうまプラス
05:18芸能おっかけ情報
▽隠し砦の三悪人ファン感謝舞台挨拶▽舞台「ウインズ・オブ・ゴッド」会見 鈴木早智子今井雅之大竹しのぶCM会見▽マライア・キャリー来日

06:44芸能プラス
川田亜子さん突然の死 自宅付近で練炭自殺
「サタスク」で共演していたデーブ・スペクター「人望が厚くて、人当たりがよくてね、やりがいのある仕事もしてたし、残念ですね」※「サタスク」の映像は無し。
小倉優子交際認める▽大竹しのぶCM会見▽ギャル曽根自叙伝出版
※川田さん自殺のニュースは、番組全体でほとんど触れず。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:23徳選記事
●元TBSアナウンサー 川田亜子さん自殺、車内から練炭
徳光正行「ホントにショックというか、衝撃が走りましたね」土曜日の「サタスク」を見ていたので驚いた、と。
徳光「伝える側の人間は、どんなことがあっても自殺をしてはいけないと思います。ニュースを伝える人が自殺したら、絶対ダメです。大変残念なことだけれども、これからそういうことのないようにしたいですよね。彼女を自殺に追い込んだ“何か”というのに、怒りを覚えますね」07:38からも伝える。

07:45芸能サプリ
▽「隠し砦の三悪人」大ヒット御礼▽仲間由紀恵キリン新CM▽筧利夫が語る「ミス・サイゴン」▽アルバムチャート・Superfly2位▽安室奈美恵ベストアルバム発売・・・徳光「彼女は本物だと思いますよ」代々木のライブも見に行った、と語る。

©★てれびまにあ。2003-2013