★ラジかるッ:ゆうこりん熱愛ナマ否定▽つのだ☆ひろとつのだじろう

★ラジかるッ
一曲めは「サザエさん」。「ひこかなそね」は築地から。アンガールズ田中の後ろにカッパとラクダ。BGMはサザエさんで「完全CXですよ」と中山秀征。たっちは江の島。
「熱愛報道」について語るゆうこりん小倉優子。野球観戦で撮られた男性は「彼氏」ではなく「友達の一人」。「気をつけます」とゆうこりん山中秀樹について語る出演者。賀集利樹「(飲み会で)山中さんは触ってくるから(気をつけて)」中山「(しかも)最後(の支払い)はワリカン」ゆうこりん「ご心配おかけしました」

■特だねワイド
●輪島功一次男プロデビュー
●オグシオ帰ってきた
BGMは、バドミントンつながりで新沼謙二「嫁に来ないか」。
●「40歳」になったセブンティーン
雑誌「セブンティーン」イベント。BGMは南沙織「17歳」。榮倉奈々のコメント。
西川史子「バージンに戻りたい」
花嫁姿が似合う、と自分で言う西川「あとはお嫁に行くだけ。バージンに戻れたら」スタジオ失笑。
●カニカニ詐欺被害続出
里田まいが東大でIQテスト挑戦
里田に近づく小島よしおに里田「ヤーダー!気持ち悪い」小島「(里田は)そんなに嫌がってませんでした」
英語の成績はよかったです、という里田に英訳を頼むがボロボロ。
●ポニョ豪華声優陣発表
ポニョについて解説する城下尊之。まだ情報が少ないので苦労。内容は?「崖の上で、何らかの形でポニョが登場する」と中山。

■55ランキング 華丸大吉
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」17.8%。
きょうは「サザエさん」も作曲した、筒美京平の誕生日。筒美作曲シングルランキングの前に「クイズ京平ドン」。「抱きしめてトゥナイト」「ギンギラギンにさりげなく」がかかる。中山美穂の「派手!!!」がかかり、横から「ミポリンの…」と答える尼崎昇総合演出に「入っちゃダメ」と中山。「Romanticが止まらない」「ヤマトナデシコ七変化」「センチメンタルジャーニー」も。

■うれしはずかし写真館
ゲストは、つのだ☆ひろ。「夜もヒッパレ」の話のあと、ラジかるッ出演者には「☆」が多い、と「ゴー☆ジャス」「KICK☆」「チェリー☆パイ」が裏から出てくる。チェリー☆パイの由来は?「これは直感よ、パーイパイ」
担当番組「アナ☆パラ」にも星が入っている、と宮崎宣子アナ。ダイヤモンド☆ユカイと、ダンス☆マンはちゃんと挨拶に来た、と、つのだ。
KICK☆らについて「星は星でも”流れ星”ですから」と中山。
次男「つのだじろう」の座敷わらしの絵をめぐる怪奇現象の映像。

©★てれびまにあ。2003-2013