★文春で谷口元一語る「川田亜子と交際していた、というのは事実無根」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●広末涼子 ユリが似合う女性に
mihimaru GT船上ライブで気分上々

06:11エンタフラッシュ
●草なぎ剛 恋愛観を語る
●セクシー衣装でマライア始球式
エド・はるみ「グゥ〜」なCM アイディーオー証券
●ヤンクミが24時間テレビに!
仲間由紀恵がチャリティーパーソナリティーに。
米倉涼子 横浜開港150周年記念イベント
彼氏はいるんですか?と直球な報道陣。辛坊治郎氏「ストレートで失礼だなぁ」。教えられません、と米倉。
市川海老蔵 “煩悩に勝ちたい”「七月大歌舞伎」会見
●「冬のソナタ」アニメ化で続編

06:47まる読みエンタ
●社長・島耕作 初仕事
京野ことみ結婚
新宿コマ劇場 年内で閉鎖
辛坊氏「立て替え再開発になったら、歌舞伎町の雰囲気がらっと変わりますよ」
吉本興業が買い取る、という噂もあったが・・・
米倉涼子「恋してます」

07:27エンパラ
▽草なぎ剛会見▽広末涼子▽24時間テレビにヤンクミ▽島耕作▽マライア・キャリーセクシー始球式▽mihimaru GT会見・・・「羽鳥(慎一アナ)さんとメル友になりました」とmiyake。辛坊氏「いいなぁいいなぁ芸能人とメル友で」


【CX】めざにゅ〜
05:20エンタメ
●マライア・キャリー 東京ドーム始球式
●「セックス・アンド・ザ・シティ」 NYプレミア 伊東美咲
●社長・島耕作 就任会見 次長課長中川翔子
●ミズリリー 広末涼子が受賞
京野ことみ結婚 30歳舞台スタッフと


【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
▽マライア始球式▽「セックス・アンド・ザ・シティ」NYプレミア▽島耕作社長就任会見

06:11エンタチョーカンド
京野ことみ結婚▽新宿コマ劇場年内で閉館▽川田亜子さん直前にカウンセリング▽島耕作ポール・ポッツ映画化▽草なぎ剛エッセイ&写真集PR▽これミ〜ナ!伊東美咲「SATC」NYプレミア・・・登場人物4人のうち、誰が好き?中野美奈子アナ「“キャリー”が好きですね。絶対見て下さいね」

06:39見たもんショウ
▽マライア▽コマ閉館▽島耕作京野ことみ結婚▽川田亜子さん直前にカウンセリング・・・川田さんのカウンセリングをした男性が、日刊スポーツの取材に答えた記事。大塚範一氏「こういう話が出てくるって言うのも、驚きがありますね」▽広末涼子ミズリリー賞

07:28見たもんガチ
マライア・キャリー夫妻インタビュー(軽部真一アナ)、セックス・アンド・ザ・シティNYプレミアリポート(佐野瑞樹アナ)、草なぎ剛会見、米倉涼子、広末涼子。


【TBS】早ズバッ!&みのもんたの朝ズバッ!
05:24エンたまご
▽マライア・キャリー始球式▽草なぎ剛会見▽新宿コマ劇場閉館

06:23芸能面ひろい読み
●「渡る世間は鬼ばかり」「ひみつのアラシちゃん!」番宣
●演歌の殿堂「コマ劇」52年の歴史に幕
みの氏「僕の心のふるさとだよ。閉めるの?」
文化放送時代、新宿コマ劇場で「新宿音楽祭」を担当していたみの氏。その後、新宿音楽祭は日本武道館に場所を移して開催。
劇団ひとり シリアス!エリート社長役に挑む「魔王」


【EX】やじうまプラス
05:17芸能プラス
▽草なぎ剛展示会▽米倉涼子横浜デートの思い出▽伊東四朗「記憶が減退」舞台会見

06:43芸能プラス
京野ことみ結婚▽国分太一に熱愛報道、aikoと破局後初・・・きょう発売「週刊文春」にツーショット写真。山崎寛代「そういうお年頃ですよ」▽映画「相棒」ロングラン決定▽相田翔子“巨体”を披露「7人の女弁護士」▽広末涼子&米倉涼子


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:30徳選記事
新宿コマ劇場年内で閉館へ」
東宝が近隣ビルと共に再開発へ。アミューズが出資する、という話もありますが、と徳光正行。2006年の年末、司会を務めさせてもらった、と。※テレビ東京年忘れにっぽんの歌」。

07:44芸能サプリ
mihimaru GT船上ライブ▽社長・島耕作就任式 弘兼憲史ほか▽ベストファーザー賞in関西 内藤剛志・・・小泉恵未アナ「ないとうつよし」と誤読▽伊東四朗一座公開稽古・・・徳光「ホントにこの芝居は面白いですよ」島耕作については「このマンガホントに面白いから」


*****
週刊新潮「練炭自殺“川田亜子”が車に遺した“最後のメモ”」
1ページの記事。川田の遺体を発見したときのことを語る運送会社従業員。「車の所有者は彼女の所属事務所だった」と捜査関係者。川田を発見した男性は、助手席にメモ書きがあり「ありがとうございます。心の底に置いておきます」という内容だった、と語る。「婚約を噂された事務所役員との破局も伝えられる。彼女の最後の言葉は誰に向けられたものだったのか」と記事の締め。

週刊文春「練炭自殺川田亜子 死に場所に選んだ“白いベンツ”の持ち主」
見開き2ページ(2ページ目半分は広告)。元TBSアナの宇野淑子さん。昨年、川田さんに朗読のプライベートレッスンを施していたが、彼女が選んだ題材は「心中」(川端康成)だった。「非常にうまく読みこなしていました」と宇野さん。川田さんの自殺が報じられた日、宇野さんのもとには、あるTBSの後輩女子アナから涙の電話がかかってきた。以前彼女もバッシングされたことがあり、後輩アナは「私も自殺したいと思ったことがあった」と。
テレビ局関係者の話。TBSから彼女を引き抜いた事務所の取締役と「結婚を前提に交際している」と話していた川田さん、昨年から今年にかけて彼と別れ、精神不安定に。
事務所取締役「彼女と交際していたというのは、まったくの事実無根です。ブログの件で心配していたので、23日に会社に来てもらって話しましたが“大丈夫です”と言ってました。体調が悪かったようなので、25日から5日ほどオフでした」死を選んだ場所である、白いベンツは、彼女の名義ではなく、事務所とも関係のない、彼女の知人の名義になっていたという、と。

両誌とも全く物足りない記事。東スポのほうが、婚約者「谷口元一」を「X氏」としているものの、まだマシな記事だった。谷口の、創価学会や暴力団との関係など、追究すればいろいろ出てくるハズだが、記事にする媒体はないのだろうか。

©★てれびまにあ。2003-2013