★ラジかるッ:ゲストのケーキをぶん取る?宮崎アナ

★ラジかるッ
■特だねワイド
川田亜子さん密葬、SATCのNYプレミアに伊東美咲米倉涼子会見、広末涼子会見、24時間テレビにヤンクミ、など。
船場吉兆女将廃業会見。BGMは「包丁いーっぽん、さらしに巻いて〜」
「断腸の思い」の使い方が間違っている、女将も食い倒れ人形みたいに売りに出せばよい、と木村祐一
会見を見て中山秀征「腹の黒さが全面的に出た」ワイプでアップになる福田萌「やめてください」
AカップをDカップにする?豊胸偽サプリ販売業者逮捕。宮崎はこういうの買ったことある?と言う中山に宮崎宣子アナ「ありますよ!C(カップ)でもBでもいいわけですよ。大きくなればいい」中山「大きい(鈴木)美潮さんにはわからない」
搾乳機みたいなのは買ったことある?と宮崎アナに聞く中山。否定する宮崎アナ。オッパイの色がどうの、という話になり宮崎アナ「程よい色合いです」。「乳頭の色は!」と笑福亭鶴光の真似をする中山。色はショッキングピンク?宮崎アナ「そんな乳首ないでしょ」木村「ずばり言うてどうする」
船上ライブを行った、ミヒマルGTに鳥居みゆき直撃。気分上々です、というミヒマルに「私は船に酔って”気分ゲーゲー”でした」歌をぜひ聞いて下さい、というミヒマルの前で「ウゲー、ゲー」と倒れて吐く真似をする鳥居。
京野ことみ結婚。BGMは江角マキコ。スポニチ牧記者が解説。妊娠はしておらず、次期NHK朝ドラの収録に入る。京野が出演した「白線流し」「ショムニ」の出演者の結婚が続いている。「ショムニ」で残る独身は高橋由美子

■55ランキング タカトシ
きのうの視聴率1位は「はねトび」22.9%。
斬新な?新コーナー「タカ親分の週刊御意見番」。「喝」「あっぱれ」シールを次々貼るタカ。日テレ初、とタカ。

■うれしはずかし写真館
ゲストは西川貴教。もっと大きい声を出せ、とダメだしする木村。西川は、入りのとき「アラレちゃん」みたいな服で来た、と。西川の友人は藤井隆、ココリコ田中など芸人が多い。西川くんも芸人でしょ?「音楽の香り満載ですから」と西川。
ホテルニューオータニの、限定メロンケーキが登場。中山「限定なので、残念ながら(日テレ)局員にはない」宮崎アナ「これ食べたい!ちょっとぐらいいいじゃないですか!」と、西川のケーキに手を出す。「うわーおいしい」
おいしいケーキ。木村「芸人がこんなもん食うたらあかんで」芸人じゃない、と西川。木村は酔って西川に電話をかけることが多い。中山「淋しいんですよ、一人で」
福田萌に「萌ちゃん」と言うつもりが「美潮ちゃん」と間違えて言ってしまう中山。「ドキドキしました。あたし?」と鈴木美潮記者。
裏からゴー☆ジャスが登場「レボリューション!」を連発するが、「お疲れ様でした」とあしらう西川。BGMはモーニング娘。「恋愛レボリューション21」。


※全く関係ない話で恐縮ですが、「包丁一本」の歌を聞くと思い出すことがある。
もう20年近く前だが、生島ヒロシが司会していた頃のフジテレビ「おはよう!ナイスデイ」で、犯人が、包丁で女性を刺した殺人事件の話題を伝えていたときのこと。
当時、ダジャレを言うコメンテーター、としてよくテレビに出ていた作家・荻野アンナが「包丁いーっぽん、さらしに巻いて〜」と歌いだし、司会の生島があわてておわびと訂正を入れたことがあった。荻野は番組を降板した。

©★てれびまにあ。2003-2013