★ラジかるッ:女子アナを落とす巧妙なテクニック、とは

■特だねワイド
NHK首藤アナ結婚、「ええにょぼ」濱田万葉結婚していた、キム兄映画監督、テゴマス初ライブ、クライマーズ・ハイ会見…ラジかるッコールをする主役3人。
スペシャルコメンテーター上戸彩登場。ゆうこりん小倉優子と韓国へ行ったときの写真。彩とゆうこりんに挟まれてニヤニヤする山中秀樹。山中に中山秀征「ニタニタしてんじゃない」山中「いいじゃない」
宮崎勤死刑執行」裁判を取材していた山中。宮崎は裁判中、便箋に小さなウサギを描いていた、という話をラジオでしたら、宮崎がラジオを聴いていて「覚えていない」と言っていた、と。もう20年前の事件だが、秋葉原事件と似ている部分がとてもある、と山中。
「オパPパクリ芸人みっちーと小島よしお激突」みっちーに小島「あのギャグ、先ないよ」福山雅治のマネでオッパッピーを披露するみっちー。
「崖っぷち犬家出」城下尊之が伝える。
犬といえば…「お父さん犬ですよね」と上戸に振る中山。「(きょうは)お兄ちゃん(=予想GUY)あっちにいるんですよね」宮崎宣子アナのばか犬は?中山「水虫舐めさせたり。水虫犬でしょ」

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「開運!なんでも鑑定団」16.3%。ラジかるッファミリー八田亜矢子が出演していた。大吉「ラジかるッが取った数字だと言っても過言ではありません」
きょうは上戸彩シングルランキングを紹介。大吉「ホワイト家は磯野家を抜く国民的人気」。スタジオの外に予想GUY。上戸「共演できたことが嬉しいです」中山「明日はジェロとして出演します」
クイズホワイトドン。SPEED「ホワイトラブ」、松田聖子「白いパラソル」。上戸彩「白い雪が降る夜に」のイントロがかかるが誰もわからず、横から答える尼崎昇総合演出。上戸「なんだっけこれ、と言ってしまいしたよ」。猿岩石「白い雲のように」で締め。
上戸彩シングルランキング、3位から順に「夢のチカラ」「ピュアネス」「愛のために。」。

■うれしはずかし写真館
ゲストは木佐彩子。「木佐さんに憧れて」アナウンサーを目指した、と宮崎アナ。アナウンサーは、木佐のように”なんでもあり”なんだ、と思った?
かつての上司・山中について木佐「サラリーマンぽくなくなりましたね」。山中を見て「おかしいでしょ」と中山。セクハラされましたか?「してないよ!」と山中。アナウンサーの研修で、山中には「巧妙なテクニックがありまして」と言う木佐。研修を受ける女子アナを散々批判するが「最後の最後に褒めるんですよ」女子アナが感動し「山中さーん…」となる、と。中山「悪党ですね」。山中は1円単位まで割り勘する、という話は否定?

©★てれびまにあ。2003-2013