★ラジかるッ:八田亜矢子が消息不明?「完全解明をめざします」

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはSS501。天カメは江の島。ヨネスケにしおかは墨田区業平から。建設予定の東京スカイツリーのお膝元。たっちは新橋のいつもの公園。きょうはあの番組の「御意見番」の誕生日。喝!
映画撮影中で休みの、木村祐一の代役として全く違和感がない、ケンドーコバヤシがコメンテーター席に。中山秀征「朝から濃厚な下ネタお願いします」
24時間テレビのマラソンランナーに決まった、エド・はるみ登場。我々ラジかるッファミリーからランナーが出て嬉しい、と中山。なぜ教えてくれなかった、と言う賀集利樹に「私もさっき知ったんですもん」とエド。
中山「八田亜矢子がまだ来てません」きのう深夜12時まで、宮崎宣子アナらとスッポンを食べていたが、その後消息不明。中山「”テレビのチカラ”的には全面捜索」「中継で梶原(しげる)さんと繋がると思います。高橋英樹さんも驚いていると思います」テレチカのように、後ろに電話がないぞ?尼崎さんのケータイに連絡してください、と言う中山「完全解明を、目指します」

■特だねワイド
●「石原さとみは淫乱」つかこうへい舞台「幕末純情伝」
真琴つばさ、つかこうへいコメント。
●鼠先輩オリコン演歌チャート1位
役所広司映画に瑛太
●吸血鬼映画試写会にスザンヌ
「八田ちゃんの血を分けてほしい」と言うスザンヌ。ケンコバ「吸いたいときにあなたはいない」八田とはまだ連絡とれず。
他局だが注目?のドラマ「ラスト・フレンズ」きょう最終回。ドラマについて熱く語る宮崎宣子アナ。宮崎アナが言うタケル、ミチルが誰のことかわからない出演者。宮崎アナ「ミチルは長澤まさみさんです」。
横から尼崎D「(ラスフレは)来週も(特別編)やると。きょうはダウンタウンDX」中山「編成ウラウラ情報。(宮崎アナは、ラスフレを)見逃した方は夕方見れば、と言ってました」
●テキトー男に鳥居みゆき撃沈
鳥居を見て高田純次「綺麗な人だから、普通じゃつまんない」鳥居の懸命のフリを「あーそうですか…」を冷たくかわす高田。
●漁イカない…燃料費高騰で休漁
スポニチ飛澤美穂記者が解説。どんなイカが好きですか?「あぶったイカが…」と飛澤記者。「困ッティングー」とエド。
タカ「八田!何遅刻してんだよ」トシ「(遅刻した)お前が言うんじゃないよ」

■タカトシの55ランキング
まだ連絡がない八田についてタカ「何やってんだ早く来い。あと(遅刻)3回で追い付かれるじゃないか」きのうの視聴率1位は「爆笑レッドカーペット」18.5%。
「こんな木村に気をつけろ」をフリップで。「木村太郎」を「キャベツ太郎」と読むタカ。「木村陽子」は、木村優子キャスターのマネをしていたときの、エド・はるみの「芸名」。
映画解説者の名セリフ集。水野晴郎小森和子のほか「浜村淳」。名セリフとして「ありがとう浜村淳です」。フリップの下にはなぜか「村西とおる」の名も。ナイスですね〜。村西監督の口調を真似る中山。
浜村淳のキメゼリフと言えば「映画って、本当に、ええが」(ラジオ大阪「サタディ・バチョン」)。「ありがとう浜村淳です」は毎日放送ラジオの長寿番組のタイトル。

©★てれびまにあ。2003-2013