★ラジかるッ:ゴー☆ジャスに吠えるカイくん

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはYMO「君に胸キュン」きょうは細野晴臣の誕生日。天カメは横浜。ひこかなそねは江の島。たっちは隅田川。テニスウェアの似合うアイドルも来ちゃいます!中山秀征「またですか」
青森朝日放送がチャーターし、行方不明になっていたヘリと一人の遺体を発見、というニュースを宮崎宣子アナが伝える。山中秀樹がフジテレビ時代、長崎・雲仙普賢岳をヘリで取材したときの話。

■特だねワイド
アムロ・レイ若井おさむ入籍
なでしこジャパン必勝宣言
●くいだおれ 三枝も最後の晩餐
花束をくいだおれ太郎に渡す桂三枝
山中「道頓堀はかつて芝居を見てからご飯を食べる町だった」。くいだおれ人形と写真を撮るが、店には入らない人が多かった。中山「くいだおれ(人形)を(店の)中に置くべきだったよね」人形がおかみさんの顔に似てる、今年はおそらく阪神優勝なので、一役買うんじゃないか、と語る。
古田新太ほお強打
●24hTV SPドラマにマツジュン
ビヨンセの次はマドンナ 渡辺直美
ラジかるッの「小雪」「天地真理」がスタジオに。山中「ひどい」。外には偽ジェロも。ゆうこりん小倉優子「(ラジかるッは)何でも手を出すことはすごい」
●ホワイト家・父カイくんにゴー☆ジャス直撃
「イケメン、イケメン、イエメン!」と言うゴージャスに「ウー、ワンワンワン」と吠えるカイくん。中山「ゴージャスはキツイよな、噛んじゃえばいいのに」
DVDについて、「カイくんのセクシーショットもあるんですか」と言う中山。スタジオの外で「予想GUY」が犬の置物を持って立つ。

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「NHK歌謡コンサート」19.0%。ゲストは、すぎもとまさとなど。
松田聖子天国のキッス」がかかり、ノリノリの植松晃士。
細野晴臣イントロドン。「風の谷のナウシカ」(安田成美)。♪かぜのたにの〜、と真似をして歌う中山。植松が「ドキッしかわからない」と言う「赤道小町ドキッ」のあと、中森明菜の「禁区」。誰も答えられないが「これ明菜の”禁区”じゃない?」と尼崎昇総合演出。明菜のそっくりさん?の映像。松田聖子ガラスの林檎」がかかり「初めて聞いたかもしれません」とゆうこりんイモ欽トリオハイスクールララバイ」を中山に当てられ悔しい山中。イモ欽は「今の”羞恥心”みたいな感じ」と大吉。

■うれしはずかし写真館
ゲストは、先日24歳になった山田優。15歳で歌手デビュー、「夜もヒッパレ」で中山とも共演。

©★てれびまにあ。2003-2013