★山本モナファンのみのもんた「モナちゃんばかり責めるのはおかしい」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
※北海道に出張していた西尾由佳理アナがスタジオに復帰。

05:40エンタ情報
観月ありさ びしょ濡れ大騒ぎ USJ
●独占 東方神起 新曲「男女の別れ」歌う
オダギリジョーが演じる 若き日の井上陽水

06:10エンタフラッシュ
●嵐が日テレ北京五輪のテーマソング歌う
櫻井翔のメッセージ。
安田大サーカス ライバルはパフューム 映画「アルビン」PR
オダギリジョーが 若き日の井上陽水
ジャッキー・チェン 日本で見せた真心
●小栗旬が幼稚園の先生に
●有名人が大集合!「次郎長」試写会 マキノ雅彦監督
松村邦洋も来場。
●東方神起 最新シングル

06:46まる読みエンタ
YOSHIKIが決断 X JAPANツアー再開
●山本モナ・巨人二岡智宏 デート報道に反省
悪性リンパ腫 治療終了 愛華みれ復帰
観月ありさin USJ 水鉄砲で大騒ぎ
●今年も嵐の夏 北京五輪応援歌

07:27エンパラ
X JAPAN、小栗旬「生茶CM」、嵐、オダギリジョー観月ありさ、SUPER JUNIOR、安田大サーカス、津川雅彦の話題。


【CX】めざにゅ〜
04:36NEWS
「大分・教員採用汚職 県議の口利きか」
字幕で「江藤容疑者」が「江藤被告」に。04:49に「おわびして訂正いたします」と松尾翠アナ。

04:50エンタメ
●羞恥心 ドラマ初共演「ヘキサゴン殺人事件」
ジャッキー・チェン チャリティー試写会
●独占 ATSUSHI&AI 初コラボPV

05:20エンタメ
●独占 ATSUSHI&AI 初コラボPV
オダギリジョー 井上陽水を演じる
●羞恥心 ドラマ初共演「ヘキサゴン殺人事件」
X JAPAN ツアー再開へ


【CX】めざましテレビ
05:49エンタ!知ったかフリップ
●「ヘキサゴン殺人事件」制作発表 羞恥心、釈由美子
●映画「ドラゴン・キングダム」舞台挨拶 ジャッキー・チェン
●映画「アルビン」PR 安田大サーカス
●独占 EXILE+AI
大阪パフォーマンスドール復活
オダギリジョー 井上陽水を熱唱

06:07エンタチョーカンド
X JAPAN 11月パリで再開
●羞恥心主演「ヘキサゴン殺人事件」
安田大サーカス団長 恋人告白
観月ありさ USJで大騒ぎ
●クリスタル・マイヤーズ 20歳誕生日ライブ
●韓国13人イケメンユニット参上
●これミ〜ナ!スポンテニア&JUJU 15万越え
※これミ〜ナ!の前でCMを挟むのはやめて欲しい。

06:39見たもんショウ
●羞恥心 今度は“役者バカ”
羞恥心について、自分たちの歌の2番を覚えていない、振り付けも曖昧、と言う島田紳助「そんなメンバーでドラマ撮ったらどうなるか、という“情熱大陸”のような撮影です」
●映画「ドラゴン・キングダム」チャリティー試写会 ジャッキー・チェン安田美沙子
●映画「アルビン」PR 安田大サーカス
大阪パフォーマンスドール復活ライブ発表 稲葉貴子重元直美ほか
●独占 ATSUSHI&AI
X JAPAN パリ公演決定

07:19ココ調
「めざましテレビと同級生 さまざまな15周年」
1994年4月1日、第1回の放送の映像など。
15年前のお天気キャスター・角田華子にインタビュー。8年前に結婚し2児の母。現在も福岡で活躍中。「大塚さんは、めざましテレビの“お父さん”ですから」と華ちゃん。
sumida

07:30見たもんガチ
椎名林檎インタビュー
以前、めざましは毎日見ている、と言っていた林檎「最近はめざましは拝見していない」子どもの弁当作りとバッティングするので、と。
オダギリジョー、羞恥心、めざましライブ、めざまし特番の告知など。
※「山本モナ不倫降板」については一切伝えず。


【TBS】早ズバッ!ナマたまご&みのもんたの朝ズバッ!
05:23エンタまご
●また・・・山本モナ 今度は二岡智宏と不倫?
「本当にお酒を飲んだだけ」と「釈明FAX」。スポニチ一面には「降板」。
●「本当にかわいいなぁ〜」新CMで小栗旬先生誕生

05:55一面ざっと見
「キャスター復帰の夜に・・・またモナ・・・やっちゃった 巨人・二岡智宏とラブホ」
モナちゃんは独身、二岡は妻帯者。モナちゃんばかり責めるのはおかしい、と憤るみの氏。内容については「これはやっぱりまずいわね。どうしてまた・・・」「私はモナさんのファンですから」

06:23芸能面ひろい読み
●「渡る世間は鬼ばかり」「ひみつのアラシちゃん」番宣
●山本モナ また不倫騒動!巨人・二岡と・・・
モナと二岡の扱いの違いに「なんで同じように扱わないの。巨人軍に気を遣ってるの」不倫問題について「原監督に聞いてみたいね」
●山本モナ 所属事務所「モナにも非」
モナについて「それに群がるバカ男ども、のほうが批判されないのはおかしい」とみの氏。


【EX】やじうまプラス
05:17芸能おっかけ情報
●山本モナまたもスキャンダル
●「四つの嘘」記者会見
●石田純一、今年メドで結婚?
安田大サーカスやっぱり解散?

06:44芸能プラス
●山本モナ また不倫?巨人・二岡とラブホテルへ
きのうの「ジャパンダートダービー」でのモナの映像。不倫報道については語らず。
●山本モナ また降板?キャスター復帰は・・・
フジテレビは、モナを「サキヨミ」降板決定、番組刷新へ。伊藤洋一「先を読めない人を“サキヨミ”のキャスターにしてしまった。それだけです」※つまらん。
●ドラマ「四つの嘘」制作会見 永作博美ほか
藤木直人に不倫報道 堕胎迫られ流産?
※07:39「激読み」では「山本モナ不倫」を詳しく。07:44から永作博美ナマ出演「四つの嘘」番宣。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:45芸能サプリ
●小栗旬 キリン生茶CM
水森かおり 「輪島朝市」20万枚突破ミニライブ
観月ありさin USJ
「夏の思い出になりました」とありさ。
●映画「ドラゴン・キングダム」チャリティー試写会
「アサシブリデスネ」と挨拶するジャッキー。
●山本モナ“またやっちゃった”巨人 二岡と不倫
徳光正行「山本モナさんがまたやってくれた」「もうこの路線で行っちゃえば」「二岡も2億円ぐらいもらってるんだから9800円のホテル行くなよ」「原さんまじめな方だから、二岡“トレード要員”決定かも知れません」

©★てれびまにあ。2003-2013