★モナと不倫した二岡の処分について「巨人軍が“紳士”なんて思ってる人誰もいませんから」

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:23早よみ!スポーツ新聞
●巨人・二岡 不倫騒動で1軍見送り
●山本モナ 無期限謹慎
●hitomi 年下俳優羽田昌義と再婚
●ISSA骨折 全治6か月でツアー中止
●TOKIO×椎名林檎 ドラマ主題歌でコラボ
●ケミストリー堂珍 俳優デビュー

05:40エンタ情報
長谷川京子が語る理想の恋愛
●ファン3500人が熱狂 木村カエラツアーファイナル

06:10エンタフラッシュ
●hitomi 電撃再婚&妊娠
●映画「百万円と苦虫女」舞台挨拶 蒼井優
憧れのアルバイトは・・・「とっても暇なレンタルビデオ屋さん」と蒼井。
●映画「近距離恋愛」PRトークショー マリエ
●映画「ドラゴン・キングダム」会見 ジャッキー・チェン
●TOKIO新曲 椎名林檎とコラボ
7時台のエンパラでは、松岡昌宏と広末涼子がナマ出演。辛坊治郎氏「エッ、広末来る?ちょっとだけ勤労意欲沸いてきたぞ」

06:46まる読みエンタ
●hitomi 再婚 妊娠4か月
●山本モナ謹慎 芸能活動を自粛
●「釣りキチ三平」実写化 主演は須賀健太
●ISSA骨折 全国ツアー中止
※「釣りキチ」は、「トラキチ」などもそうだが放送禁止用語
※06:58から「iPhone発売直前」ソフトバンク表参道店から生中継。昨年6月に、アメリカで発売されたときの映像など。スタジオで、iPhoneを使ってみる羽鳥慎一アナ。07:08まで。

07:27エンパラ
※松岡昌宏、広末涼子ナマ出演「ヤスコとケンジ」番宣。
「TOKIO新曲」「hitomi再婚」「森山未來 蒼井優を見たかった」「宮崎駿監督の息子が語る崖の上のポニョ」「ファンキーモンキーベイビーズ ズームを歌う」(歌での“ズームインポーズ”は福留功男方式。「福留さんには逆らわないので、いいですいいです」と羽鳥アナ)松岡、広末はエンディングまで出演。


【CX】めざにゅ〜
04:18エンタメ
●山本モナ 無期限で謹慎
蒼井優「苦虫女」になる
ジャッキー・チェン 制作来日会見
大仁田厚 50歳で50?減量

04:49エンタメ
●山本モナ 無期限で謹慎
●hitomi 再婚 妊娠4か月
●ISSA リハーサルで骨折
●旬なバンド さわやかに共演 いきものがかり、Aqua Timez、鶴ほか
※「ごきげんロードショー」は「ゲゲゲの鬼太郎ウエンツ瑛士北乃きいにインタビュー。

05:20エンタメ
●山本モナ 無期限で謹慎
蒼井優「苦虫女」になる
木村カエラ ツアーファイナル
●旬なバンド さわやかに共演


【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●山本モナ 芸能活動自粛
軽部真一アナ「フジテレビでは、すでに収録済みの番組のみ、このまま放送する予定です」
●hitomi オメデタ再婚
蒼井優 3年ぶり映画主演
眞鍋かをり 恋人との過ごし方 エイサーPC発売会見

06:07エンタチョーカンド
●山本モナ謹慎 二岡智宏は全面謝罪
●hitomi再婚 妊娠4か月
●ISSA骨折 ツアー中止
●TOKIO 椎名林檎と新曲コラボ
リア・ディゾン 初の全国ツアー
●舞台「宝塚BOYS」再演決定
●これミ〜ナ!堂珍嘉邦 映画で俳優デビュー

06:38見たもんショウ
●山本モナ 芸能活動を自粛
「返す返す残念ですね」と大塚範一氏。
●hitomi オメデタ再婚
●ISSA 骨折でツアー中止
蒼井優 やりたいアルバイト
●アクア・鶴・いきものがかり集結
眞鍋かをり 恋人との過ごし方
●J-POPマニア スコット・マーフィー
※07:00から、ソフトバンク表参道店生中継。松尾翠アナがリポート。ヘリからの空撮映像。iPhoneを手に持つ松尾アナ。ケータイ他社へのインタビュー。07:06まで。

07:19ヒト調
大塚範一の挑戦 知られざる素顔」
めざましテレビ第1回の映像。NHK時代の「クイズ百点満点」の写真。午前4時、自宅から送迎車でフジテレビへ向かう大塚氏。車内であんドーナツを食べる。大塚氏の子ども時代と、父の写真。視聴率20%を超えた「クイズ百点満点」の映像。「めざまし」の初回視聴率は2.1%、2回目は1.7%だった。翌年1月17日、「阪神淡路大震災」が起こり、現地からリポート。視聴率も上昇。15周年企画「フラワーロード」で、自転車に乗る大塚氏。「今年還暦だろ。どう見積もっても15年から20年、最大25年あるかないか。どこかで句読点を打たなければならない」
Vのあと大塚氏「15年は長いですね」軽部アナ「大塚さんのそばにいるのが当たり前」。休まないでやってきた秘訣は「無理をしない」と大塚氏。※近々降板なのか?

07:30見たもんガチ
「山本モナ芸能活動自粛」1週間前のきょう、モナがスタジオにナマ出演し、意欲を語っていたばかり。軽率な行動について大塚氏「怒りのようなモノを、仲間として感じますね」
hitomi再婚、ISSA骨折のあと「マルゼの花道」。「ホームレス中学生」番宣、「僕らの音楽」番宣、映画「ゲゲゲの鬼太郎ウエンツ瑛士北乃きいスタジオ生出演。「たいして歓迎されていない」と自虐的なウエンツ。北乃はスタジオ初登場。めざましのスタジオはどうですか?北乃「すごくさわやかで、元気が出ます」軽部アナ「さわやかなのは、あなた」。一反木綿もCGでナマ出演。「よろぴく、アバヨ〜」と柳沢慎吾節。
大泉洋田中麗奈ほか鬼太郎ファミリーにインタビュー。北乃に「田中さんって、無邪気ですよね」と言われてショックだった田中。ウエンツについて、田中「ウエンツ(の演技)で泣いちゃった」。大泉「CGじゃないか。あんな芝居できる子じゃないから」。ウエンツ「CGじゃないでしょう!」今朝大泉からメールがあり、言い過ぎたのでフォローして欲しい、と。ウエンツ「(大泉の)器のちっちゃい部分が出ている」

【TBS】早ズバッ!ナマたまご&みのもんたの朝ズバッ!
05:24エンタまご
●山本モナ謹慎処分 二岡智宏は全面謝罪
モナの活動自粛について竹内香苗アナ「全部、というのはちょっと大きな処分と思いますけど」
チャン・ツィイー イスラエルの大富豪と結婚

05:30朝ズバッ!オープニング
ソフトバンク表参道から中継。iPhoneについて「老眼のおじさんは使えない」と浅野史郎

06:22芸能面ひろい読み
●「Tomorrow」番宣
●ミュージカル「マルグリット」会見 春野寿美礼
●山本モナ謹慎 二岡智宏1軍見送り
二岡の会見。モナについて吉川美代子アナ「脇が甘すぎる感じがする」浅野は?「わかりませーん」。次の話題に移ろうとする竹内アナに、みの氏「僕には聞かないの?」竹内アナ「みのさんはどう思いますか?」みの氏「バカ(笑)」
チャン・ツィイー結婚
みの氏「エッ!結婚しちゃうの?オーイオイ。僕好きなんだこの人。残念だなぁ」
06:27、ソフトバンク表参道から生中継。06:57「ニュースめくり斬り」で再び生中継。7時過ぎまで。


【EX】やじうまプラス
06:44芸能プラス
●山本モナ不倫騒動 レギュラー降板 謹慎へ
●hitomiが再婚 世界で活躍中の俳優と
小出恵介 虫垂炎で緊急手術
●玉木宏 戦争映画に挑戦「真夏のオリオン」
DA PUMP ISSA バック転失敗で骨折
※「不倫」といえば、レギュラーコメンテーターの二木啓孝だが、二木には一切話を振らず、顔も抜かず。二木とモナは、ラジオ、雑誌の仕事でよく共演している。
※07:00より、ソフトバンク表参道から生中継。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:09「東京スカイツリー 来週月曜日着工」
東京タワーに替わる電波塔「東京スカイツリー」について紹介。

07:44芸能サプリ
木村カエラ 全23曲熱唱
●映画「百万円と苦虫女」舞台挨拶 蒼井優
長谷川京子 恋愛トークショー
●映画「闘茶」 ヴィック・チョウ インタビュー
●山本モナ 出演番組降板
徳光正行「厳しすぎると思うんですけどね」サキヨミという番組に携わったばっかりに、全番組降板になった、と。二岡については「ナベツネさんが“君らだってやってるんだろ”と言ってるからいいじゃないか。“巨人軍は紳士たれ”なんて言いますが、巨人軍が“紳士”なんて思ってる人誰もいませんから」

©★てれびまにあ。2003-2013