★視聴率ヒトケタに終わった「めざまし特番」「学校じゃ」を見たが

きのう見たテレビ
●CX「めざましテレビ15周年SP」
8時すぎから視聴。春の改編期ならわかるが、なぜこの時期に、なぜ大塚範一が自転車で走らなければならないのか、よくわからない。ゴールしたあとの大塚を訪問した蒼井優も、放送時間内に対面すればよかったのに。
ゴールデンタイムではなく、通常のめざましテレビ枠の、祝日にでも放送したほうが、ふだんのめざまし視聴者が見たのでは。

●CX「シバトラ
暢気な刑事ものを想像していたが、ハードな内容。先週の大後寿々花の”背中ヌード”もいいが、真矢みきのセクシーさが抑えられていて不満。一話完結にして欲しかった。

●NTV「学校じゃ教えられない!
TBS「毎度おさわがせします」のようなエロコメディーを期待していたが、エロ度も低く、笑えなかった。生徒の面々が「月9織田裕二」に比べると劣りすぎなのは仕方ないが、教師・深田恭子も、テレ朝「未来講師めぐる」の役柄のほうが魅力的だった。
序盤で、朝日放送の名物番組「プロポーズ大作戦」の「フィーリングカップル5VS5」を再現していたが、若い視聴者はピンと来ないのでは。このドラマは、昔「毎度」を見ていた層がターゲットなのか。

©★てれびまにあ。2003-2013