★ラジかるッ:あゆの谷間ぐらいなら作れる?宮崎アナ

★ラジかるッ
一曲めは福原美穂。天カメは江の島。ひこかなそねは、増田惠子とともにアイデア中華。たっちはビルの屋上から。「ラジかるッの幽霊たちをあの世に帰します」
ゆうこりん小倉優子の兄26歳が結婚。「お兄ちゃん結婚おめでとう」と言うゆうこりんゆうこりんに家族がいる、というのが嬉しいと中山秀征「ゆうこりんは”茂原”という星からやってきたんですけど」ゆうこりんこりん星です(笑)」

■特だねワイド
峰岸徹肺ガンだった
●サザンとエド・はるみがコラボPV
●24hTV津軽海峡縦断遠泳リレー 錦野旦、にしおかすみこ
ホワイトライオンの赤ちゃん誕生 2頭同時出産
●チワワ蹴り殺した男「犬が怖かった」
チワワのぬいぐるみを使って再現。犯人に憤る出演者。この代償は大きい、と山中秀樹
●空手アイドル小林由佳に小島よしお直撃
ウルトラマンレオ体操の会見。「ウルトラマンピィーヤー」と小島、小林にピィーヤーポーズを強要。
●浜崎あゆみ下着CM
ワコールの新作下着。「ランジェリー大好き山中さん」と呼び掛ける城下尊之。日本では見られないので、目に焼き付けてください、と。アジア各国で広告展開。あゆの豊満な胸の谷間が印象的。
宮崎宣子アナが「私だって横になれば(これぐらいある)」と言っていた、と山中。宮崎アナ「(横になれば)ないものも重なるわけですよ」山中「見せてよ」中山「ゆうこりんも黙ってませんよ」ゆうこりん「何この最低な(空気)」悪いのは山中か?中山「僕は工場長です」

■華丸大吉の55ランキング
華丸大吉を紹介しようとして詰まる賀集利樹
NHK歌謡コンサート18.0%きのうは棋士・内藤国雄が出演。
※火曜日はNHKとテレ東が強い。「めざまし特番」と新ドラ「学校じゃ教えられない!」はヒトケタ。
きょうは作詞家・松本隆の誕生日。名曲イントロドン。クイズまっつんドン!
KinKi Kids「ジェットコースターロマンス」を答えるゆうこりん松田聖子「ロックンルージュ」を手を挙げて答える尼崎昇D。近藤真彦「ふられてBANZAI」を答える中山。山中向けの問題、森進一「冬のリビエラ」を答える植松晃士。

■うれしはずかし写真館
ゲストは真琴つばさ。中山と舞台で共演。中山はゲイの役だったが「近くに本物(=植松)がいた」ので参考になった、と語る。

©★てれびまにあ。2003-2013