★ラジかるッ:足のホクロを潰して血まみれの宮崎宣子アナ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは悲愴感。天カメは横浜。ひこかなそねは汐留ジャンボリー。客席に、エガちゃんふうの”金”男が。
足のホクロが気になる宮崎宣子アナ、ほじって取ろうとして血まみれに。

■特だねワイド
●深浦加奈子さん死去
●北島コーチが北島プールで金メダル
●テニス錦織全米オープン1勝
BGMは「エースをねらえ!」。
テニスについて語る出演者。中学生の頃は「よかったですね。スコートなんかもね」と中山。「エースをねらえ!」を見ていた、と言う植松晃士に中山「”藤堂さん”に憧れたんですよね?」
若槻千夏、ボルトに見せたい「ちこつ」
ブログを再開。
マルシア公開レコーディング
10年ぶりのシングル。
●学生が選ぶお笑いタレントはエド・はるみ
いきものがかりに小島よしおが直撃。小島を福岡空港で見た、と言ういきものメンバー。
24時間マラソンを走るエドについて「ドラマ(=Tomorrow)始まる前にゴールしなきゃいけない」と中山。
ナベプロの後輩、マルシアについて語る中山。ヒデちゃんもCD出せば?と言う山中秀樹に「”夏だ!2008”、夏も終わりかけてます」と中山。
若槻のブログの話から、為替のブログをやっている、とゆうこりん小倉優子ゆうこりんのもうひとつのブログは、尼崎(昇総合演出)さんが出てくるんですよね、と山中。
宮崎アナも、ブログで「ホクロ実況中継」でもやれば、と言う中山に宮崎アナ「もう隠してたのに〜」
●柔道石井、総理に触る
中山「スーツにリュックサック、がいいですね」
城下尊之がリポート。五輪後、メディアに出まくるはずだった?石井だが、インタビューは危険なので?柔道協会の幹部が止めた、とのこと。柔道専門誌のみ。
ゆうこりん「ラジかるッに来て欲しいです〜」中山「ラジかるッ向きだよね」山中秀樹「(石井は)言葉遣いがちゃんとしている」

■がっちり食べまショウ
大食いジャンボリック。ギャル曽根の友達、ジャイアント白田が登場。大食いは?「すげー久しぶりなんで」と白田。客席にモエヤンと「松岡シュウゾウ」。ハイテンションのシュウゾウに「子供が下向いちゃってる」と柳原可奈子。大食いメニューは汐留らーめんの「梅とりらーめん」。「お皿を増やしたりしないでくださいよ」と中山。

■55ランキング
昨日の視聴率1位は「ぴったんこカン・カン」18.2%。柳原可奈子出演。

©★てれびまにあ。2003-2013