★日テレ開局記念日▽エド・はるみと木村優子▽草なぎ的間違い

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
「きょうは日テレ開局55周年の日」BGMは♪日テレGO!GO!〜

06:11エンタフラッシュ
●映画「グーグーだって猫である」会見 小泉今日子、森三中
●DVD「ヴェロニカ・マーズ」PR 制服姿でマリエが絶叫
●「羞恥心」にそっくり「悲愴感」デビュー
辛坊治郎氏「似てるけど違うかな」「もしかしたら当たるかも知れないよ」
ピンク・レディー もう一つの「サウスポー」
未発表バージョンの「サウスポー」がかかる。「続・人間万葉歌」に収録。
水川あさみ初主演「夢を叶えるゾウ」

06:46まる読みエンタ
セリーヌ・ディオン 日本語で熱唱
ピンク・レディーの名曲「サウスポー」別バージョン
ブラッド・ピット「来年、もう2人つくる」

07:27エンパラ
※「20世紀少年唐沢寿明スタジオ生出演。
東国原知事VSくいだおれ太郎、悲愴感デビューイベント・・・西尾由佳理アナが感想を求めるが「ノーコメント」と唐沢、上野樹里会見中に突然涙、エド・はるみCMで母親役に挑戦・・・明日のズームにエドと嵐・相葉雅紀が生出演、映画「20世紀少年」PR・・・唐沢に1問1答クエスチョン。唐沢はエンディングまで出演。
※きのうの東スポに「エド・はるみ、そっくりさんの日テレ木村優子・元アナと共演なるか」という記事が。元女子アナで現在は日テレ広報部長の木村、ぜひ共演して欲しい。


【CX】めざにゅ〜
松尾翠アナが夏休みのため、土曜まで生野陽子アナと岩崎千明が務める。
「緊張しますね〜」とメインキャスターの生野アナ。

04:36NEWS
「テレ東子会社・テレビ東京ダイレクト 通販で排除命令」“ゲルマニウム枕”にゲルマニウムを使用していなかった。

04:48エンタメ
●DVD-BOX発売トークイベント 稲垣吾郎&香取慎吾
稲垣のTBS、香取のCXの主演ドラマがDVDに。「日本テレビなのかフジテレビなのか」と、TBSを日テレと言い間違える香取「今のは珍しい、草なぎ(剛)的な間違い」
●悲愴感デビューイベントに2000人
セリーヌ・ディオン 日本語で主題歌
●“グー”な撮影に上野樹里

05:20エンタメ
悲愴感デビューイベント、吾郎&慎吾、めざましLIVE’08・KREVAファミリー


【CX】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
松尾翠アナが夏休みのため、生野陽子アナが担当。「えーと、えーとえーと、ヒントは?」と軽部真一アナのモノマネをする生野アナに「松尾のほうがうまい」と軽部アナ。
吾郎&慎吾DVD発売イベント、セリーヌ・ディオン日本語で歌う、悲愴感デビューイベント、めざましLIVE’08・KREVAファミリー。

06:04NEWS
「NHK集金スタッフが勤務中に女性宅侵入」NHK大阪放送局派遣スタッフ・伊勢和浩(32)を逮捕。NHK大阪・天王寺営業センター、大阪市阿倍野区にある伊勢の自宅の映像。顔写真は無し。

06:11エンタチョーカンド
セリーヌ・ディオン 日本語で主題歌 映画「まぼろしの邪馬台国
吉永小百合感激 手紙送る
武蔵丸親方 結婚していた
市川團十郎 1月復帰
●ブラピ 子作り宣言
●これミ〜ナ!幻の「サウスポー」CD化

06:39見たもんショウ
セリーヌ・ディオン日本語で歌う(コメント映像)、稲垣&香取DVD発売イベント、悲愴感デビューイベント、小泉今日子らに武蔵野市「友好市民証授与」・・・上野樹里村上知子の発言に涙「村上ダメだよ泣かしちゃ」と大塚範一氏、ベネチア国際映画祭開幕、映画「死にぞこないの青須賀健太インタビュー。

07:30見たもんガチ
セリーヌ・ディオンから大塚氏にメッセージ、稲垣&香取、DJ MAKIDAIソロデビューライブ、悲愴感デビューイベント、めざましLIVE’08・KREVAファミリー、今だから語る・・・平川地一丁目の解散の真実。


【TBS】早ズバッ!ナマたまご&みのもんたの朝ズバッ!
05:23エンタまご
ベネチア国際映画祭開幕、打倒!羞恥心の悲愴感・土下座で「買って」。

06:22芸能面ひろい読み
●速報!ブラピ&クルーニー ベネチア国際映画祭
ポーニョポニョポニョ」と口ずさむみの氏。
●SMAP 稲垣&香取 垣根を越えてタッグ!
香取慎吾が「TBS」を「日本テレビ」と言い間違えるシーン。「草なぎ(剛)的な間違い。まずいこれ俺的じゃない。TBS、TBS」と香取。「ティーブーエス、ティーブーエス」とみの氏。
セリーヌ・ディオン 日本語で映画主題歌
セリーヌからみの氏にメッセージ、と聞き「ウソでしょう?あっらー」と驚くみの氏。「ハローミノサン」と言うセリーヌ。みの氏「彼女の口から“みのさん”と出ちゃった、これはもう大変だよ」
※きのうの東スポには「みのもんたTBS“ニュース23枠”内定」という記事が。2時間のニュース枠、早くて9月、遅くても来年3月までに発表、というはっきりしない記事。もう2年前から取りざたされているみのもんたの“夜ズバッ!”。ホントに実現するのかどうか。


【EX】やじうまプラス
06:43芸能プラス
武蔵丸親方結婚していた、セリーヌ・ディオン日本語で歌う、世界のナベアツ&坂田利夫・二人で最強のアホに・・・勝田和宏アナ「(ナベアツふうに“さぁん”と言う)坂田さんは、ただのアホしか見えない」、佐々木蔵之介主演ドラマでホスト役に・・・勝田アナ「(僕も)ホストに(ならないかと)勧誘されたことがある」、映画「グーグーだって猫である」武蔵野市友好市民に・・・森三中と仲良くしていた上野樹里「森四中、って言われていた」。黒沢かずこは毎朝「やじうまプラス」をチェックしている、とのこと。
※「スーパーモーニング」では、山城新伍が介護老人ホームに入居していた、という話題を伝える。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
●DVD「ヴェロニカ・マーズ」PR マリエ
●「キミとのうた」9月10日発売 青山テルマ、KOH+
●森三中村上知子 上野樹里を泣かす 映画「グーグーだって猫である
●第65回ベネチア国際映画祭開幕
北野武監督「アキレスと亀」のチラシを持つ徳光正行。「グーグー」の小泉今日子について「歳の取り方が素敵」。会見中泣き出した上野樹里について「女優さんや男優さんは何を考えているのか分からない人のほうが絶対いい芝居しますよね」。若い女優では、上野と吉高由里子に注目している、と徳光。「(上野は)突然結婚しちゃったりしたら面白いのに。出産しちゃいました、とかね」

©★てれびまにあ。2003-2013