★子供に変な名前を付けるな▽本業に差し支えるタレントブログ

芸能ニュース項目
【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:27早よみ!スポーツ新聞
辻希美 女児出産「希空(のあ)」ちゃん
羽鳥慎一アナ「かわいい名前ですね。のあちゃん」
西尾由佳理アナ「難しい。読み方が」
※普通に読めない名前を付ける親は最低だと思う。
●わたしはダーレ?ナチュラルメークで女優
ナチュラルメークのOLふう女性の写真。
西尾アナ「この方、誰だかわかりますか?」
羽鳥アナ「分からないんで、西尾さんものまねでお願いできますか」
西尾アナ「(笑いのあと淡々と)にしおかすみこだよー(笑)似てないじゃないですか」
羽鳥アナ「さっきもっと似てたじゃないですか」
乙三のPVで、せつない女性を熱演。

05:39エンタ情報
●今年、最も輝いた女性 豪華有名人が大集合
ヴォーグのイベント。壇れい、森理世綾瀬はるかのコメント。
●絢香 学園祭ライブ 新曲を初披露
京都・同志社大学で新曲「手をつなごう」を披露。
●世界の歌姫が来日 あの感動を再び ケルティック・ウーマン
羽鳥アナ「イナバウアー、したくなりますね」

06:14エンタフラッシュ
●ヴォーグニッポン ウーマン・オブ・ザ・イヤー
土屋アンナ綾瀬はるか、友近、堀北真希のコメント。
●映画「サーフズ・アップ」ジャパンプレミア 小栗旬
香椎由宇と写真を撮られた)公園は行ってないんですか?小栗「公園は一人で行ってます(笑)」
天海祐希 イケメン俳優・城田優にメロメロ
舞台「テイクフライト」会見。
●注目!盲目のギタリスト ラウル・ミドン
●木村拓哉 ファンタジー最新CM 富士通携帯電話

06:47まる読みエンタ
若槻千夏に何が?ブログ“突然の中断”
●クリエイターに転身?若槻千夏 引退報道(ニッカン)
覚醒剤所持 桂銀淑(ケイ・ウンスク)逮捕
※桂銀淑といえば、アイドル時代の酒井法子が、「桂銀淑」を「かつら・ぎんしょう」さん、という落語家だと思っていた、という笑い話を思い出した。

07:28エンパラ
●辻ちゃんに長女誕生 名前は「希空(のあ)」
羽鳥アナ「かわいい名前ですよね、のあちゃん。読むのは難しいですけど、でもかわいい」西尾アナ「いい名前です」
●小栗旬“公園には一人で…”
●堀北、綾瀬、アンナ 今年の顔勢ぞろい
先日ズームにナマ出演した堀北真希、番組出演者について語る。
「西尾さんですか?すごくキレイな方でした(Vを見て西尾アナ「聞いて聞いて!」と発言)。ニュースの原稿を読むときも、生放送だからいろんなことがあるじゃないですか。言葉をうまく、短くまとめたりとか、その場で判断して隣で読んでらして、すごいな、って隣で見てました」
「羽鳥さんは、なんかあの、“三丁目(の夕日)”のミニチュアに、一生懸命入ってましたね(ミニチュアの中で踊る羽鳥アナの映像)。そんな印象です」
羽鳥アナ「ざっくりした印象ですね。ズームインSUPERは、堀北さんを応援しています」
●木村拓哉 ファンタジーな新CM
●「有閑倶楽部」に台湾トップスター出演 マイク・ハー
マイク・ハーのインタビュー。最近気になる日本語は?「まいうー」。羽鳥アナ「誰が教えたんでしょうねぇ」。「そんなの関係ねぇ」「どんだけ〜」「ちょっと、ちょっとちょっと」と言うマイク。
●オリコン速報 シングルKAT-TUN5作連続1位
●EXILE新曲 骨太ダンスナンバー


【フジ】めざにゅ〜
04:18CXのお仕事
生野陽子アナが「CG制作」現場を見学。「とくダネ!」のスーパー、フリップの作成風景。Macで作成。V1スタジオの副調整室へ。次回はデザインについて。

04:56エンタメ
●桂銀淑 覚醒剤逮捕
セリーヌ・ディオン 伊藤由奈 夢の共演 デュエットCD発売
●辻ちゃん出産 名前は「希空(のあ)」

05:21エンタメ
●桂銀淑 覚醒剤逮捕
生野アナ「歌手の桂銀淑さんが…」※容疑者に“さん”は付けない。
セリーヌ・ディオン 伊藤由奈 夢の共演 デュエットCD発売
●辻ちゃん出産 名前は「希空(のあ)」
●体調不良で…若槻千夏 ブログ中断
※「引退記事」は紹介せず。


【フジ】めざましテレビ
05:50エンタ!知ったかフリップ
●めざまし独占 伊藤由奈セリーヌ・ディオン 夢コラボ
●NEWS 初東京ドーム
若槻千夏 引退へ
●にしおかすみこ 女優魂

06:36芸能ですよ!
伊藤由奈セリーヌ・ディオン 夢のデュエット
●桂銀淑 覚醒剤逮捕
若槻千夏 年内引退へ!?
辻希美 女児出産
●NEWS 初東京ドームへ
上野樹里&玉木宏 “のだめ”秘話
のだめ新春スペシャルの会見。「2夜連続」を「4夜連続」と言い間違える上野。
●小栗旬 恋の行方は?
●オリコン速報 シングル1位KAT-TUN、アルバム1位ラルク

07:23見たもん勝ちDX
伊藤由奈セリーヌ・ディオン 夢のデュエット
若槻千夏 年内引退へ!?
大塚範一氏「何かが起きてるのは確かですね」
●小栗旬 恋の行方は?
上野樹里&玉木宏 “のだめ”秘話
●堀北・綾瀬・友近 美を競う
●辻ちゃんJr. 名前は「希空(のあ)」
●A HAPPY “NEWS” YEAR


【テレ朝】やじうまプラス
05:17芸能おっかけ情報
●小栗旬 彼女は「募集中」
●友近 美女共演の中 1人で…
米倉涼子 失恋!?「こんなに切ったの初めて」
ドラマ「交渉人」の役作りのため。

06:01第2部オープニング
「辻・太陽夫妻に女の子 “希空”のあちゃんと命名」
「希空」と毛筆ふうで書かれたフリップが登場。さぁなんて読むでしょう?
甲斐まり恵「コレ難しいですよ。“きくう”ちゃん?」
小松靖アナ「“のあ”ちゃんです」
下平さやかアナ「個性的な名前の方多いですよね」
小松アナ「我々アナウンサーも、初見ではちょっと読めませんかね。かわいい名前です」

06:25芸能ヘッドライン
天海祐希 舞台稽古は夢心地?
●夢かなった!圧倒的に活躍した女性たち ヴォーグニッポン
●絢香&ドラえもん 夢の共演
同志社大学学園祭。ステージにドラえもんの着ぐるみが登場。学生から“ドラえもん”コール。「手をつなごう」(映画「ドラえもん のび太と緑の巨人伝」主題歌)を歌う絢香。

06:44芸能プラス
●桂銀淑逮捕か 自宅で覚醒剤所持?
辻希美 杉浦太陽 2世の名前は「希空(のあ)」
勝田和宏アナ「のあちゃんという名前、かわいらしいですね」
●小栗旬 恋人募集宣言「公園には一人で…」
デーブ・スペクター「結構募集したらいっぱい来ますよ」
米倉涼子 人生初!ロングからボブ姿に変身
●“ブログの女王若槻千夏 体調不良で突然中断 引退ほのめかす
デーブ「ブログは楽しいんだけど、(更新は)プレッシャーですよ。みんながやらなくていいと思う」
※ヒマなタレントならともかく、多忙なタレントの「タレントブログ」は、本業に差し支えると思う。


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
●「学校へ行こう!MAX」番宣 V6
●相次ぐ芸能界…桂銀淑 覚醒剤で逮捕
みの氏「衝撃的なニュースです、私」「覚醒剤人間失格になりますからね」
辻希美 女の子出産「名前は希空(のあ)」
BGMはモーニング娘。ハッピーサマーウェディング」。みの氏「かわいい名前付けたもんだね」
●恋人募集中 小栗旬「公園は一人で行ってます」
みの氏「どうでもいいじゃないそんなこと」
若槻千夏「頭の中ごちゃごちゃ」引退へ?
あまり興味がなく?下のフリップの記事を見るみの氏。


【MX】TOKYOモーニングサプリ
07:46芸能サプリ
宮本亜門演出 天海祐希ミュージカル「テイクフライト」
●にしおかすみこ SMからOLへ
●ヴォーグニッポン授賞式 今年の顔勢ぞろい
同い年の壇れいを見て「(俺と)結婚できねぇかなぁ」と徳光正行「このパーティ行きたかったなぁ。MXのスタッフ全然連絡してくれない」
ビートたけし主演ドラマ「点と線」2夜連続、視聴率23%越え
たけしについて徳光「セリフは初日に全部入っている」と語る。
※「辻希美出産」には触れず。

©★てれびまにあ。2003-2013