★ラジかるッ:裏番組「魔王」を全部見た宮崎アナ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは「サライ」。天カメは汐留。宮崎(宣子アナ)さんの天気”予測”は評判ですからね、と中山秀征。ウエスポンは、たっちより面白い若手芸人軍団。
シンディ・ローパーからスペシャルメッセージ。ファイティングー、などとエド・はるみの真似をするシンディ。
夏休み中の天気が、常時画面右に表示。

■特だねワイド
●記録的豪雨 東海関東を襲う
高尾山口」(たかおさんぐち)を「たかおやまぐち」と読み間違えるDJテルー。
岡田准一蒼井優手をつなぎフライデー
●ヨン様きょう36歳
独占映像。チャリTシャツを手に持つヨン様。
月亭可朝会見
♪その結果〜警察に御用やで〜。可朝に振ったのに引く取材陣。
民主党姫井議員ら離党届け
BGMはMAX「トラトラトラ」渡辺美里「マイレボリューション」。
●映画「フライングラビッツ」会見にむさ苦しい男が
山本高広が、石原さとみ滝沢沙織真木よう子に直撃。バスケのシーンで、共演者からパスをもらえなかった、と言う真木に「ちょっとしたいじめですね」と山本。否定する石原ら。「脚本家になりたかった」と言う真木に感心する石原だが…「嘘ですけど」と真木。
篠原涼子美脚披露出産後初仕事
佐々木博之が解説。
真木については「(背は低いが胸はGカップなので)体型は欧米化」「ドSの表情がいい。私のようなドMにとっては」と言う佐々木に「聞いてねえし」と呆れる中山。

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率。「コード・ブルー」は15.8、1位は「NHKニュース7」19.6%。
「あの街」は東京タワー。「ギネスに挑戦」宮崎アナが頭でスイカ割りに挑戦させられるが、もちろん割れず。「ブラジャーの片手外し」記録を紹介。ヒデさんには、ブラジャー外しをやってもらいます…優木まおみの後ろに回り、ブラを外す真似をする中山「これがオヤジの仕事だ!」と息子にメッセージ。”ムスコ”も反応?

■うれしはずかし写真館
ゲストは大野智。5時間連続で「魔王」を見た宮崎アナが熱く語る。「ラジかるッ」の裏で再放送されていた。

©★てれびまにあ。2003-2013