★今週は夏休みのキャスターが続出

けさの情報番組
【NTV】ズームイン!!SUPER
05:20オープニング
西尾由佳理アナは、きょうから「遅めの夏休み」。西尾アナのかわりに西尾由佳理人形。土曜日、「全国うまいもの博」名古屋会場に、羽鳥アナが訪れた様子。

05:39エンタ情報 駒村多恵
●ゆず&村上隆 世界へメッセージ
●映画「パコと魔法の絵本」初日舞台挨拶
●しょこたんライブ 1万2000千人熱狂

06:11エンタフラッシュ
●映画「おくりびと」初日舞台挨拶
理想の「おくられ方」を語る本木雅弘。自分の過去の仕事が流れる、テレビを見れるといいな、と想像しています、と。
荻原次晴「私だったら、オリンピックに出場した懐かしの映像なんか。駒村さんだったらアイドル時代の映像・・・」
元アイドル(佐月亜衣)の駒村「うるさいよ(笑)」
●グリーンキウイPRイベント スザンヌ&押切もえ
●つるの剛士 驚きの撮影秘話 「ウルトラマン」会見 黒部進
次晴「駒村さんもウルトラマン世代でしょ」
駒村「あぁ〜そうですね。ウルトラマンタロウとか、よく見てましたね」
次晴「だんだん歳が分かってきましたね」
駒村「再放送ですよ、再放送!」
※駒村は33歳、次晴は38歳。
●白い犬のお父さんがオーケストラ指揮?
●映画「闇の子供たち」感激の舞台挨拶 妻夫木聡阪本順治監督
次晴「この映画、二人っきりに見に行ったんですよ。上重(聡)アナウンサーと」

06:47まる読みエンタ
西川史子 生放送で交際宣言
●しょこたんライブ 1万2000千人熱狂
●映画「おくりびと」米アカデミー賞へ

07:17全国天気リレー
大阪・ytv読売テレビから中継。小林杏奈アナとともに、辛坊治郎氏の姿も。
羽鳥慎一アナ「辛坊さん月曜も働いているんですね」
辛坊氏「えぇちょっとだけ」

07:30エンパラ
西川史子熱愛認める、キウイPRイベント、独占・小栗旬新CM・トウモロコシPR、週末舞台挨拶・・・「パコ」「ウルトラ8兄弟」「おくりびと」、ゆず、しょこたん、小倉優子握手会・・・取材陣に「こりん星に住んでないんですよね?」と言われ、困るゆうこりん「もっと優しくしてください」


【CX】めざにゅ〜
04:29オープニング
杉崎美香が夏休み。今週はすべて、松尾翠アナ、岩崎千明が担当。

04:49エンタメ
おくりびと」「パコと魔法の絵本」初日舞台挨拶、中川翔子イベント、新月9「イノセント・ラブ」撮影快調、ハマ♪SONGアンジェラ・アキ。

05:20エンタメ
中川翔子イベント、「おくりびと」「パコと魔法の絵本」初日舞台挨拶。


【CX】めざましテレビ
05:28オープニング
大塚範一氏が夏休みから復帰「皆さんお久しぶりです」。高島彩アナと皆藤愛子がきょうから夏休み。高島アナの代わりは中野美奈子アナ。中野アナ担当の代わりに生野陽子アナ。皆藤の代わりは、新人の加藤綾子アナ。
加藤アナについて大塚氏「(背が)大きい。圧迫感があるね」
生ゲストのアンジェラ・アキの告知をする軽部真一アナ。

05:50エンタ!知ったかフリップ
「パコ」「おくりびと」初日舞台挨拶、ゆず、中川翔子イベント・・・ファンに向かってやったことは「パンチラ」パンツは映らず。

06:11エンタチョーカンド 生野アナ
布施博 古村比呂 離婚へ
西川史子「条件より本能」
中川翔子「羞恥心」に並んだ
●青山テルマ モデル初挑戦
●「闇の子供たち」オファー殺到
吉田恵 メイン司会に挑戦「新報道2001
●ヨーコ見てね!堀北真希・黒木メイサから“祝メール”
スウィートパワーが携帯公式サイトを開設。
生野アナの写真付き「ヨーコ見てね!」のパネルを見て、軽部アナ「(これミ〜ナ!の中野美奈子アナは写真がないので)かえってスペシャル感がありますね」

06:38見たもんショウ
中川翔子イベント、「パコ」「おくりびと」「フライング☆ラビッツ」初日舞台挨拶、ゆず、キウイPRイベント、「がんばった大賞」番宣

07:30見たもんガチ
中川翔子イベント、アンジェラ・アキ生出演♪手紙・生披露。


【NTV】ラジかるッ
09:55オープニング
賀集利樹が夏休み、きょうは岡田圭右が賀集の席に。通常の岡田の席には、なぜか尼崎昇総合演出が。「祭日はいつもより見てる方が多いのに、豪華ゲストを入れるべきでは」と中山秀征。

09:59DJ TERUの特だねワイド
●横峯さくら猛追惜しい!あと10センチ・・・4度目2位
安藤美姫が今季SP初披露 “芸者ワルツ”でしっとり
●しょこたん羞恥心に並んだ 1万2000人に土下座感謝
ゆうこりん困りんこ発言 方向性にゴール見えない・・・
西川史子サンジャポ初報告 指輪キラリ「条件より本能」
西川のお相手である元区議の高校の後輩、ラジかるッ「K田AP」が語る。「熊田プロデューサー」と中山、西川について「欲にキリがない方」「(西川)先生は“初恋”じゃないか」「シンデレラ・シンドローム」。名越康文「自分を見失ってる」
デューク更家に小島よしお直撃
股の付近を触るエクササイズを小島に伝授する更家、「捕まっちゃいますよ」と小島。
浅尾美和 天国の妹に届け!形見ペンダントで4強進出

©★てれびまにあ。2003-2013