★ラジかるッ:ホリが生披露、中山ヒデの物まね

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めは絢香×コブクロ「あなたと」。天カメは渋谷。HGクッキングは納豆パスタ。きょうは雨なので室内で料理。「腐ったものを食べるという概念フォー!」と言うHGを流す中山秀征。たっちは土砂降りの新橋駅前。僕たちも中からでいいですか?中山「それは無理です」たっち「チキショー!!」
夏休みの宮崎宣子アナに代わって、MCは八田亜矢子が勤める。草津の温泉に行っていた賀集利樹が復帰。好調巨人について語る出演者。「岡田さんは大変ですね」と、阪神岡田監督と、きょうもスベる岡田圭右を心配する中山。

■特だねワイド
●B'z 7万人と完全燃焼
●羞恥心に乗っとられた悲愴感
●元狩人ボクサーデビュー狩られた
●小1男児殺害、犯人は母親
●千葉5歳女児遺体で発見
●渋谷パルコイベントに大政絢
大政にゴージャスが直撃。ゴージャス「太陽と海の」大政「…教室」ゴージャス「ダメだよ〜日テレなんだから」。大政の言葉に「それファンタスティック」などと言うゴージャスだが、話が噛み合わず。中山「会話になってない」。ゴージャス登場で賑やかな渋谷が、一瞬で静かに。
大泉洋サザンドラマ番宣
中山にメッセージ。ラジかるッコールをする大泉。
●エビちゃん上海、熱愛報道は双子の妹夫婦

■華丸大吉の55ランキング
きのうの視聴率1位は「篤姫」26.1%。2位はサザエさん、3位以下はニュース番組。「デパ地下ランキング」BGMはひみつのアッコちゃんのエンディングテーマなど。

■うれしはずかし写真館
ゲストはホリ。中山「最近俺の物まねやってるんだって?」ライブで、業界用語や逆さ言葉満載の「秀さんの浦島太郎」を演じているホリ、スタジオで生披露。原口あきまさと、中山の物まね合戦をしている、とのこと。クリビツテンギョー、ワーカのトリホでズンタッタ(川のほとりでたたずんだ)。
※原口の中山の物まねもクリソツ(笑)。以前ラジかるッに原口が出たときに披露。ラジかるッオープニングを真似て「…たっちッ」と言う原口に「俺は、似てないと思う」と中山。

©★てれびまにあ。2003-2013