★ラジかるッ:「王貞治物語」を思い出す

★ラジかるッ
一曲めはマイケル・ジャクソン。天カメは江の島。ひこかなそねは表参道でナポリピザ。ゲストはは月9のイケメン俳優。たっちは芝公園。きょうは大霊界に詳しい大俳優の命日。
夏休みの宮崎宣子アナに代わり脊山真理子アナ。ピンクの衣装を見て中山秀征「平成の大屋政子」。山中(秀樹)さんと目があったら、セクハラ、と言ってください、と言う中山に、ゆうこりん小倉優子「(脊山アナを見て山中さんは)アッ生足だ〜、って言ってたんですよ」。言ってない!と山中。山中に「コレ(=女)でフジテレビを…」と中山。

■特だねワイド
●完全復活SPEED5年ぶり新曲
「ヒデさん、おはようございます、SPEEDです」と挨拶。
●DAIGO3000人にウィッシュ
桑田真澄、欽ちゃんを三球三振
桑田と同い年の中山、WBCは桑田、清原の世代に渡すべき、と語る。
王監督勇退
BGMは、王貞治が歌う「白いボール」。
「(私は)”王貞治物語”を読んだ世代」と中山。
※中山と同い年の私も読んだ。王さんの半生が漫画に。小学館発行の百科シリーズ。
●双子レイプ魔逮捕
●成田幸満ちゃん事件
谷村美月に小島よしお突撃
きょうは服を着ているんですね、と谷村に言われ「もしかして、こっちがお好みですかぁ〜」と胸をはだける小島。
「太陽とウィ〜の教室」に出ている谷村さん、どんな男性が好き?「都会に馴染んでない人が好きです」。色黒熱血先生と色白海パン男、海に行くならどっち?「…先生と行きます」と言う谷村に小島「だろうねぇ〜」
※数字はイマイチだが、谷村主演のNHK木曜ドラマ「キャットストリート」も面白い。
●陸上朝原ラストラン

©★てれびまにあ。2003-2013