★きのうの視聴率トップ5がすべてNHK▽ゲンダイ値上げ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはモーニング娘。「ペッパー警部」。天カメは江の島。ヨネスケにしおかは「遠くへ行きたいシリーズ」九十九里。誰もいない浜辺。たっちは新橋SL広場。きょうは名番組「スター誕生」が終了した日。宮崎宣子アナの代役、脊山麻理子アナは黄色い衣装。「花柄畑でインプット」と言う中山秀征。※映画「パンツの穴」のサブタイ。
きのうは、西武ライオンズの試合を見に行った中山「普通に帰ってきました」小倉(智昭)さんにも会いました、と語る。

■特だねワイド
●木村総理組閣よりSMAPだ 東京ドームツアー
●狩野英孝&ショーパン ロボジャパン
●太田総理が橋下知事に救いの手 1000万円納税
BGMは爆笑問題「でたらめな歌」。
●麻生新内閣組閣 小渕優子氏ほか
●幸満ちゃん事件
●映画「ホームレス中学生」完成会見 小池徹平
「田村裕の成長物語になっているんで」と言う小池。木村祐一「(田村は)見たくない。小池くんのほうが見たい」
安達有里鳥居みゆき直撃
「吸引された脂肪のやつなど」を見せて欲しい、と安達に言う鳥居「宣伝したからギャラをくれフゥ〜」
スポニチ飛澤美穂記者が解説。安達ママのビフォーアフター写真。BGMは「大改造!!劇的ビフォーアフター」のテーマ。
飛澤さんは整形したいところはありますか?「できることなら豊胸を」
スタジオで、安達ママの写真集を紹介。「豊胸だよおっかさん」と言う中山に「鳥居とまとめて逮捕」と木村。
タカ「逆に俺なんか、脂肪注入しちゃったからね」トシ「太っただけだろ」

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率1位は「NHKニュース7」18.8%。トップ5すべてNHK。
※今年度上半期の、ゴールデンタイム平均視聴率のトップがNHKに。NHKとフジテレビ以外のテレビ局は将来生き残れない?
林家三平を「林家3P」と読むタカ。小遣い300万円の林家正蔵について「税金対策でテレビに出ている」と言う中山。

******

★けさは、朝の情報番組のチェックができませんでした。土曜日あたりにフォローできれば…。

日刊ゲンダイ、10月から値上げ
夕刊紙・日刊ゲンダイが、10月から10円値上げし130円に。週末版は140円。関西での宅配月極め価格は据え置き。きょう発行の紙面に社告掲載。

ふだん企業の便乗値上げを批判しているゲンダイも、原油高と部数減には耐えられず値上げ。最後の値上げか?

日本海新聞など、地方紙の値上げはいくつか始まっている。全国紙も、毎日新聞は値上げを検討しているが、朝日・読売が同調せず見送り…というより、毎日はいつまで「三大紙」の幻想を見ているのかしら。「サンデー毎日」は来春休刊、とのこと。

追記*夕刊フジも10月から10円値上げ。月極め購読料も値上げ。

©★てれびまにあ。2003-2013