★ラジかるッ:美人妻はお金にガメツイ

★ラジかるッ
■オープニング
一曲めはオリビア・ニュートン・ジョン。天カメは羽田空港。ウエスポンは大人になったルーガちゃんと鼠先輩。たっちは新橋駅前。きょうはホンモノの体操王子が来ます!ホントに?
宮崎宣子アナの代役は脊山麻理子アナ。吠えにくい北野誠。一時期よりスッキリした?原千晶に「原さん、どうしたの痩せちゃった?」と言う中山秀征。原「走んないと痩せないですね」

■特だねワイド
篠原涼子赤ちゃん抱っこダイエット
●陣内・紀香宅に、はるな愛来るな
BGMはあやや「めちゃホリ」。
●北島&上野に山本高広対面
山本を昔から知っている、という北島康介「人気もでて、嬉しくなりますね」
今年の流行語大賞候補をフリップで紹介。なぜかゴー☆ジャスの「レボリューション」も。
「ぽっぽ」が流行語大賞にノミネートされている鼠先輩と中継。今年は「ポロリ」だ、と言う中山に「僕もポロリしますんで」と先輩。
●幸満ちゃん事件
●小泉元首相政界引退
小泉氏のあとの首相がコロコロ代わることについて「当たらねぇ番組みたいだ」と中山。
●倖田來未 女子レスリングに無敵ソング
中山に挨拶する倖田のV。
●チャダ再デビュー、ジェロに触発
中山「懐かしいですけどね」佐々木博之が解説。チャダの復活について佐々木「まさにインド人もビックリ」ウケる出演者に中山「(佐々木のギャグに)触っちゃダメ」。「どこにインダ?」と言うが相手にされず拗ねる?中山。

■タカトシの55ランキング
きのうの視聴率。2位に中山ほかラジかるッファミリー大挙出演の「タイムショック」。「タイムショックのスタッフは、このランキングに入るためだけにやってます」と中山。1位は「NHKニュース7」17.7%。
「あの街」は、来週からラジかるッの裏番組を担当する、林家正蔵も住んでいる鶯谷近辺。
正蔵さんとヒデさんを比較します!とタカ。フリップで紹介。
小遣い300万円の正蔵。ジャズを聞く部屋だったのが「脱税部屋」に、と北野誠
中山家のお金は「美人妻」が管理。中山「美人妻はガメツイ」お金を形で見たことありません、と。
正蔵は恋に奥手、ヒデは愛の狩人(20歳頃の話)。
林家いっ平にインタビュー。ラジかるッと裏番組、出るならどっち?「ギャラの高いほうを選びます。でもラジかるッ出してよ」と、ラジかるッの人質状態のいっ平。コメント録り後スタッフに「(ラジかるッレギュラーの)ヨネスケ師匠はいつやめるんですか」と言っていた、とタカ。落語家枠を狙っている、と。
「五反田よりすごいホテル」。ラブホ「ホテルエーゲ海」の、今は風営法で作れない、鏡張りの部屋など。
※鶯谷のラブホは何度か行ったが狭くて古くて高い感じ。都内なら、Googleストリートビューでもおなじみの池袋北口のほうがいい。

■うれしはずかし写真館
ゲストはオーヤンフィーフィー。中山「日本語相変わらずたどたどしいですけど」フィーフィー「そこそこ」懐かしい映像。

©★てれびまにあ。2003-2013