このばかちんがぁっ。

6時半起床。
昨日の「はなまるマーケット」の”はなまるカフェ”のVを見る。ゲストは石黒彩
生放送出演は3年半ぐらいぶり、と言っていた。
モー娘。卒業前の、最後のテレビ出演は紅白歌合戦だもんね。
トークの内容は、先頃出た本と同じく、二人の子育て話。
今でもモー娘。メンバーと連続とってますか、という質問に、
「圭織(飯田圭織)や圭ちゃん(保田圭)、
まりっぺ矢口真里)とは電話で話してますよ」
と。
やっぱりなっち(安倍なつみ)とは合わないんだろうなぁ。
子供が四人欲しい、真矢の”御輿”の話など、特に目新しい話はなかった。

新宿東映に「青春ばかちん料理塾/17才・旅立ちのふたり」を見に行った。
初回上映40分前に着いたが、先着順で貰えるブロマイドはすでに配付終了だった。
「ばかちん」は途中で寝てしまった。
女子高生後藤真希。本名も顔も知らない同年齢のメル友が、料理学校に通うとメールしてきたので、後藤真希も高校中退して同じ料理学校に通うことに。絶対会わない約束だったが、同年齢のメル友が実は妻と死別した中年・武田鉄矢だとわかりショック。しかも武田鉄矢は、後藤真希の母親・斎藤慶子の学生時代の家庭教師だった。ちらっと出演するゲストに、加藤紀子稲葉貴子保田圭。ストーリーの展開がかなり強引で疲れた。
「17才」はすべて見た。
里親の家に住む女子高生・石川梨華と、小料理屋を営む母(高橋ひとみ)と二人暮しの女子高生・藤本美貴。絵本作家を目指すが挫折する石川梨華と、遊び人の恋人(本宮泰風)に大金をつぎ込む母に愛想を尽かす女子高生・藤本美貴。後半、本宮泰風にレイプされそうになる藤本美貴の演技は必見か。里親に預けられている子供を通じて、友情を育んでいく石川梨華藤本美貴だが、ラストは藤本美貴が母とともに忽然と姿を消す。消化不良な内容だった。

©★てれびまにあ。2003-2013