★テレビ視聴記録・2004年6月27日 別れた妻の飲み残しコーヒーを保存していた松澤一之?ほか

▼20時、BS朝日「クイズ!人生ゲーム」
ゲストはコージー冨田。クイズの合間にコージーのものまねも絡ませる。今週のクイズは、音楽に関する問題が中心。三和音を構成する音や、パンダの鳴き声を当てる問題など。クイズ以外に、ルーレットの出目がよくないと高得点が得られないので難しい。
▼21時、BS-i「ニュースアカデミー」
時事問題中心のクイズ番組。司会はうじきつよし秋沢淳子。ゲストは荒俣宏。小泉政権が自衛隊イラク派兵を決めた会議は何か、など。オリンピック関連のクイズでは、12年前の金メダリスト・岩崎恭子が水泳について語る。
▼21時、日本テレビ「行列のできる法律相談所
ゲストは山下真司錦野旦田嶋陽子、松澤一之、東野幸治、磯野貴理子吉田真由子。「開運!なんでも鑑定団」で島田紳助のアシスタントを11年務めている吉田、「本番中もボーッとしてる」「結婚は考えていない」など紳助に突っ込まれる。吉田本人はいつものような?ローテンション。紳助の長年の友人である松澤は、離婚した妻が最後に飲んだコーヒーの飲み残しを、冷蔵庫に2年間保存していたとのこと。離婚した状況が似ている東野に「お友達になりましょう」と松澤。「いやや!」と東野。山下と松澤は劇団の同期だそうだが、紳助は山下に「同期、ってあんまり言わへんほうがいいですよ」とアドバイス。今週も爆笑でした。
▼23時、BS-iケータイ刑事 銭形泪
柴田太郎(金剛地武志)殉職か!?と思いきや、助かってよかった(笑)

©★てれびまにあ。2003-2013