★君は、松浦亜弥を”真下”から見上げたことがあるか

見上げてごらん、松浦亜弥を。
今、帰りの電車の中から更新中。
松浦亜弥コンサート、松クリスタル・代々木スペシャル。正直、あまり期待はしていなかった。
多くのあややファンが望んでいる”生演奏ライブ”は今回も実現せず。今回のコンサートのスタッフは元々後藤真希のコンサートを制作していた人達で、構成がごっちんライブに「似ている〜」。バラードのシングル「THE LAST NIGHT」は、以前と歌い方が変わって、明らかに歌唱力が落ちている、などという点が、昨日の一日目を見た人から指摘されていた。
低視聴率ドラマ「愛情イッポン!」を巡るゴタゴタなど、最近のあややを取り巻く環境にうんざりしていた私も、あややライブを見るテンションが明らかに落ちていた。
しかし!!
生あややを見た瞬間、杞憂は吹っ飛んだ。
確かに、体調はちょっと疲れ気味かな、という感じもなくはないが、持ち前の明るさと気丈さでぶっ飛ばすあやや。やっぱり、この子はププププロフェッショナルですよよよ。
私がいたアリーナ席後方は、いつも一般人に迷惑をかけている、まるで●●●●としか思えない奴らがいないせいか、静かに座っていたが、あややが登場すると大盛り上がり。アリーナに設けられた花道とバックステージがすぐ近くなのだ。なんだい、すごいいい席じゃん。生あややまで5メートルぐらいか。「こんな後ろの列に…」の前言撤回。ファンクラブの皆さんありがとう。
メドレーとアンコールでは、バックダンサーとともに花道を走り、アリーナ後方やスタンドのファンの声援を受けるあやや。私も今まであややが出演するライブは何度か見ていますが、肉眼でお姿をハッキリクッキリ拝見したのははじめてかも。グー!
バックステージから延びる花道から、クレーンに乗り客席後方の人達の真上を移動するあやや。あややのナマ足が、目に焼き付いて離れません(エロくてスンマセン)。つい、もしかして●●●が見えるんじゃないの(絶対見えません)、と必死こいて見上げるのは悲しい中年男の性(さが)。
グリコのCM「ツップリツップリツップリ…」をダンサーを従えてナマ披露。年内に出ると思われる?このライブDVDでは、おそらくカットされるかな。
歌が好きで、歌手になりたくて、オーディションを受けてホントによかった。みんなの応援のお陰です、というようなことを話していた。客席から万雷の拍手。
昨日のライブは、松浦家の家族皆さんが鑑賞した、とのこと。終演後、あややの妹からメールが来て、お姉ちゃんの頭を下げてあいさつする姿がかっこよかった、と。つんく♂Pからも長文のメールが届いたとか。ライブの感想が長く長く綴られたあと、連ドラ「愛情イッポン!」は全話見た、と。私は、初回しか見なかった…。あややにとっては、いろいろ思い出に残るドラマだったようだ。
また代々木で会いたい、とあやや。次回はぜひぜひぜひ、生バンドで歌って欲しいものです。客が集まりそうにないド田舎にまで、ツアーで行かなくてよいです。確かに、各地をいっぱい回った方が、ファンサービスにはなると思うし、グッズの売り上げも見込めますが、それよりライブ内容の一層の充実をお願いしたいですね。あやや最高です!!

©★てれびまにあ。2003-2013