★スイカップ古瀬絵理に注目「とってもインサイト」を見る

昨日スタート、TBS”魔の時間帯”昼12時台の新番組「(特)情報とってもインサイト」。テレビウォッチャーは、もちろん全国ネットで初レギュラーの「スイカップ古瀬絵理アナに大注目。
番組前半は、”安倍幹事長生出演”に時間を割く。古瀬アナ登場は、12時35分頃からの「今日発!」の雑誌紹介コーナー。胸の膨らみがはっきり分かる紫のブラウスがナイス。視線が”カンペ”に向いている。AERAの「女子校卒はネガティブ思考」の記事を紹介するが噛みまくり。
「韓流特別企画」で、”冬ソナツアー”に密着取材する古瀬アナ。冬ソナ気分で坂を走ったりするオバハンたち。淡々と進行する古瀬アナ。明日(28日)は、韓国のワイドショーについて紹介する、とのこと。
スタジオで、出演者が「冬のソナタ」についてトーク。森永卓郎氏「ペ・ヨンジュンさんて整形してるんですよね」発言に笑いが起こる。「僕は差し歯なんですよ」とも。
ニュース中心の情報番組である「とってもインサイト」。もっとコテコテの主婦向けなのか、と思っていたがそうでもなかった、という印象。古瀬アナも少しダイエットしたのか?「世界ウルルン滞在記」に出たときと比べるとシャープになった感じ。エンディングで、出演者全員でアイスキャンデーを食べていたが、古瀬アナが口にしたときはカメラが遠くなっていて残念(どこ見てんねんオレ)。
初回の放送は、可もなく不可もなく、という感じだが、日替わりメニューにしないで、毎日続く企画が一本あれば良いのでは、と思った。23時台に放送してくれたら毎日見るぞ。

©★てれびまにあ。2003-2013