★「電波少年」チューヤンが芸能界引退

テレビ朝日「スーパーモーニング」の梨元勝が、日本テレビ「電波少年」出身のタレント、チューヤンの公式サイトで「香港に帰ることになりました」という一文を見つけ、香港に帰国直前のチューヤンにインタビュー。
テレビ朝日「やじうまプラス」では「チューヤン(32)”突然の帰国”本当の理由は」というタイトルで放送。
なぜ帰国?「お父さんお母さんの、やっぱりそばにいたいな」「お父さんの体調が悪いので」
日本の芸能界について「楽しかったよ、なかなか出来ない経験なので」

所属事務所「リング」http://www.ring.co.jp/のTOPページより。


Dear皆さん

突然ですが、僕は母国香港に帰る事になりました。
98年に朋友の旅を始めて、そして日本に来ました!
時間早いなぁ、あっという間だね。日本に来て6年たっちゃったよ!
日本語をまったく喋れないから、立派なうるさい奴になって…本当におもろかった!
正直、日本で仕事する事が、昔は想像した事もなかった。
奇跡みたいなChanceと出会って、
そして、日本で色々な事やった。
沢山人にお世話なりました!
マジで有難う!感謝感謝やで!
皆さん応援してくれて、ホンマ有難う!

これから、香港で自分の新しい人生、頑張るよ!!
見守ってくださいなぁ!
僕にとって、日本は僕の第二母国ですから、
勿論今後も日本に遊びに来るから、
もし道に僕を見たら、声掛けてくださいねぇ!
日本、やっばい愛してるよ!!

Chiu Yan(チューヤン)より

電波少年」出身者は、消えていったタレントの方が多い中、チューヤンは数少ない成功者の一人か。
スポーツ報知「チューヤン芸能界引退」http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20050224_30.htm

©★てれびまにあ。2003-2013