★飯田圭織、矢口真里モー娘。脱退について聞かれ「私、こういう記者会見初めてなんで怖い」

今朝の芸能ニュースは「郷ひろみ離婚」を大きく取り上げていた。

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
郷ひろみ電撃離婚」について、最近「第2の梨元(勝)と(呼ばれています)」と言うみの、「次は誰が離婚する?それを予想するのも面白い」と。
ドラマ「あいくるしい」出演者がVTRでみのにエール。「視聴率25パーセント約束したよ!」とみのも上機嫌。

坂上二郎新曲発表」。「みのさん歌いましょう、私と一緒に元気よく」と坂上。「昔、銀座に”きょうや”という飲み屋があって一緒によく飲んだ」とみの。脳梗塞から復帰した坂上に「リハビリの最高にうまくいったケース」「お酒は控えて、銀座界隈は私に任せてください」とも。

「韓国歌手、シン・スンフン日本デビュー」シンがVTRで登場。最近こんな日本語を覚えました、というナレーションのあとに「朝ズバッ」と言うシン。「もっとブサイクなのを連れてきてよー、立場ない」とみの。「白血病と闘う本田美奈子.」の記事も紹介。

フジテレビ「めざましテレビ」
6時台。ホラー映画「ハイドアンドシーク 暗闇のかくれんぼ」完成披露試写会に、元モーニング娘。リーダー、飯田圭織が出席。
先日、モー娘。を電撃脱退した矢口真里について聞きたい報道陣「アイドルは恋愛しちゃダメ?」に苦笑いするかおりん。質問を制止する主催者側。「彼女らしい選択だと思うんで」とかおりん

7時台。「郷ひろみ」のあと「フジサンケイレディスクラシック」のえなりかずき。
ゴルフの調子について「もうすぐ春が来ます」とえなり。横峯さくらに、えなりについて聞く。ゴルファーとしては?「腰が低くて尊敬します」男としてどう思う?「いいと思います」。男としていい、と言われたことを受けてえなり「本当ですか?後で挨拶したいと思います」と。

テレビ朝日「やじうまプラス
郷ひろみ」「塩沢ときガン会見」「本田美奈子.」のあと、飯田圭織会見。
映画について「怖くて鳥肌立っちゃった」とかおりん。「元モー娘。のリーダーとして、矢口さんの脱退について…」と質問をぶつける報道陣に「私、こういう記者会見初めてなんで怖い…」と困惑。
アイドルの恋愛について「別に問題ないんじゃないですか、人間なんだからね」と村上祐子アナ。

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
郷ひろみ突然の離婚決意」のあと、ドラマ「瑠璃の島」の第1話ダイジェストと第2話の見所。ヤギを可愛がる緒形拳

©★てれびまにあ。2003-2013