★元アイドル・高橋由美子と田村英里子

昨日のテレビ番組感想。
TBS「こちら本池上署
今まで秘密になっていた、高嶋政伸の妻(加護亜依の母)で絵本作家役の高橋由美子が「振り込め詐欺」に騙されそうになる話。
詐欺の実行犯に薬師寺保栄、薬師寺との子供を育てる未婚の母役に吉野きみか。分かりやすいキャスティングである。
アイドル時代と変わらない笑顔の高橋由美子がかわいい(加護ちゃんの母役、はちょっと無理があるような…)が、来週から全国行脚の旅に出るようなので、今週で見納めか。最終回で戻ってくるのかな。

NHK「英語でしゃべらナイト
ゲストは、アメリカで女優修業中の元アイドル・田村英里子
番組出演のため?緊急帰国。テレビ朝日「これが日本のベスト100」などに出演した時にも語っていたが、アメリカで毎日のように映画のオーディションを受け、アジア人なのでカンフーアクションを求められたりするが、毎日充実していて楽しい、という内容。
英語の番組なので、途中英語交じりの会話になりミョーな感じもしたが、アメリカで頑張っているエリリンの様子がうかがえてよかった。結婚は、日本人としたいそうだ。
英語でしゃべらナイト田村英里子コメントhttp://www.nhk.or.jp/night/nex-comment.htm

©★てれびまにあ。2003-2013