★週刊文春「菊間アナ、韓国でもNEWSメンバーと痛飲!」

週刊文春「菊間アナ、韓国でもNEWSメンバーと痛飲!」という記事。

仙台で、NEWSのメンバー・内博貴を泥酔させたフジテレビ・菊間千乃アナ。
実はその2週間前、1日から3日まで韓国で行なわれた予選ラウンドの時も、菊間はNEWSメンバーと酒席をともにしていた。

韓国での初戦が行なわれた1日、NEWSからは小山慶一郎(21)と増田貴久(19)が日本チームを応援したが、中継スタッフではなかった菊間は出演せず。しかし、菊間は1日の夜に突然ソウル入り。「私はスコアラーをするために来たの」と言っていたそうだ。

その夜、菊間と中継スタッフ一行は、ソウル市江南の街に繰り出した。
「韓国の代表的な家庭料理を食べたそうですが、マッコリ飲み放題の店だったようです。
みんな結構飲み、小山君や増田君も飲んだと聞きました。もちろん菊間はマッコリがぶ呑み(笑)。
明け方近くまでとは言いませんが、かなり遅くまで飲み会は続いたといいます。
翌日も同じメンバーでカラオケに行き、彼女は3日の朝、東京に戻ったそうです」(フジテレビ関係者)

韓国のNEWSファンのネット掲示板には、その1日の夜のことがこう書かれていた。
「ホテルには20人ぐらいのファンがいた。小山はすごい酔っ払っていて超ハイテンションだった。
一体どこで遊んだの?小山が上がっていったらその後マッス(増田)がホテルに入ってきた。
マッスは酒のせいで車から降りてきてから10秒ほどそのままボーッと立ってて、
誰かが『早く、増田』って言ったらホテルに入った。
小山に比べたらマッスはそんなに飲んでなかったみたいだ」

文春の取材に、ジャニーズ事務所は返答無し。
フジテレビ広報は、「菊間は7月1日、バレーボール中継および事前取材のために韓国入りしています。現地でスタッフやNEWSメンバーと食事したようですが、同席した人間に確認したところ、増田君に関してはまだ未成年ですから飲酒していないということです」。

***
「NEWS未成年メンバー飲酒問題」も、火曜日に他のメンバーがファンの前で謝罪し幕切れ、という感じだが、週刊誌の多くは、内よりも菊間アナを批判し、内は”被害者”という論調。
反ジャニーズの週刊女性・日刊ゲンダイは菊間アナを擁護。東スポは「菊間も内もクビ」という論調。
スポニチが”フジアナ叩き”に便乗した”佐野瑞樹アナ買春報道”は、やり過ぎ。

©★てれびまにあ。2003-2013