★いいとも観客退場にテリー伊藤「生放送の観客は、微妙な人多いですからね」

テレビ朝日「朝いち!やじうま」
●映画の話そっちのけで森田健作 政界を斬る
●パフィーが挑戦 1000人前のコロッケ作り
▽味の素キャノーラ油CM。重さ300キロの巨大コロッケを揚げる。
木村佳乃 「蝉しぐれ」で日韓文化交流

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
●梅宮アンナ&中日・立浪が交際?
▽みの「梅宮の辰ちゃんと、今度話しなきゃいけない。立浪?」。
落合監督は、コレは鉄拳制裁ですよ。こういうのは落合監督一番嫌いだから。自分のことは棚に上げて」スタジオ失笑。
瀬戸朝香 自慢のアオザイ姿!
▽映画「2/2」。
アオザイを着るために心がけていることは?「食べ物には気を遣ってますね。軽い柔軟をなるべくするようにしたり、スポーツジムにも行かなくちゃなぁ、と思っています」と語る瀬戸。
アオザイの採寸は60箇所、というみのに「全部知られてしまうんですね」と大林素子。
みの「(瀬戸は)井ノ原くんと何だって?V6の井ノ原くんとつきあってるの?」
竹内香苗アナ「っていうことが、以前報じられてましたね…」
みの「あ、以前の話ね」
●「とくばん」番宣
▽みの「番組改編期になると、いい番組やってるね」
ドリフターズ 伝説の生コント復活!!
▽10月2日、生放送で復活。「楽しみだね〜」
●キャメロン 1年2か月ぶり来日
キャメロン・ディアスが成田空港に着いたときの映像。
みの「有名な人なんですか?僕はシャラポアか大林素子さん(が好き)」
「朝ズバッ!」でマリア・シャラポワがみのに「銀座に連れてってください」と言っていたオンエアを見ていた大林「銀座に連れてってください」
竹内アナ「ご覧になってたんですか?」みの苦笑。

テレビ朝日「やじうまプラス
●梅宮アンナ 中日・立浪 焼肉デート撮られた!
▽フライデーされたのは総選挙の当日。山崎寛代「芸能ニュースがノーマークの日なんですよね」過去にもデートが何度か目撃されている。アンナ母は「家族ぐるみの付き合い」と。
●フジ「笑っていいとも!」珍ハプニング 番組進行妨害で客退場
テレホンショッキングで、タモリに「”いいとも”は年内に終了するんですか?」と、しつこく聞いた男性客が退場処分に。
テリー伊藤「生放送(の観客)は、微妙な人多いですからね、これは仕方ないですよね」
中島みゆき原作映画化 渡部&瀬戸「愛する人守る」
●”青春の巨匠”森田健作 あの新人議員に熱いエール
▽映画「I am 日本人」製作発表。森田「当選は目的じゃない、手段なんです」。
今回初当選した、26歳の杉村太蔵議員に「(森田に似ていると言われているので)俺に似てるとね、政治ではいじめられるからね」とエール。ヒロインは日系3世の美少女、森本クリスティーナ小野真弓も出演。
PUFFYがビックリ挑戦 世界一大きなコロッケ!!
●産休終え完全復活 元ちとせ新曲発売
●番組の「賞味期限過ぎた」NHK「プロジェクトX」打ち切りへ
▽テリー「ほんとにいい番組でしたよね。こういう番組はなくなる必要はなくてですね、たとえば期末とか、そういうときにやってもらいたいですね」
●NHK視聴者との溝深まる?「新生プラン」に抗議4600件

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
●日韓国交40周年 木村佳乃 IN 韓国
▽韓国語で挨拶する木村。舞台挨拶では、共演のパク・ソルミが木村の着物に興味津々。ソルミ「帯の中には何が入っているんですか?」木村「何も入ってないの。結んでいるんです」。
キャメロン・ディアス 1年2か月ぶり来日
▽成田空港に、10人の専属スタッフと登場。
元ちとせ復帰!2年3か月ぶりシングル
●「別冊スキマスイッチ」初の映像作品集
▽アフロヘアの常田真太郎について辛坊治郎氏「同じように見えても、ちょっとずつアフロの形が違うらしいですよ」
羽鳥慎一アナ「常田さん、移動オートバイ多いらしいですけど、ちゃんとヘルメット入るんですよ、カポッと。昔、スミスって選手がジャイアンツにいたんですけど、そんな感じです」
辛坊氏「わかんないよ」
Gackt アジア進出
▽韓国、台湾、香港でもCD発売。
●倖田來未が渋谷に100人!?
▽倖田の新アルバムの宣伝に、倖田と同じ格好の女性たちを引き連れて行進。
胸元が大きく開いた衣裳の倖田「涙があふれ出そうで感動して。こんなにたくさんの人に集まってもらって、こういうイベントするのが初めてなので、すごく心に残る一日だったし」。
●はなわからズームに売り込み
▽佐賀に出来た牛丼屋「吉田家」の前でメッセージを送るはなわ。
●リュ・シウォン 待望のニューアルバム

フジテレビ「めざましテレビ」
キャメロン・ディアス新作PR来日
木村佳乃 ソウルプレミア
山崎まさよし 主演作完成
▽映画「8月のクリスマス」。映画の中で、ヒロインの関めぐみから「おじさん」と呼ばれる山崎。
「おじさん」になったなぁと思うときは?山崎「こういう場(=会見)で汗が出るようになった」。
●「中島みゆき」名作 瀬戸&渡部で完成
●倖田來未 渋谷でイベント
▽「倖田嬢」100人と、渋谷のスクランブル交差点を闊歩。
売り上げ100万枚突破したら?「1日限りの、高級クラブのママがやってみたいです」と倖田。
山田孝之 スプリンターに挑戦
▽12月17日放送のドラマ「スタートライン」会見。

©★てれびまにあ。2003-2013