★めざましテレビ「過剰演出」、アヤパンら再び生謝罪

テレビ朝日「朝いち!やじうま」
キャメロン・ディアス 日本の歓迎に感激
桂三枝プロデュース シブヤが「大阪」に!
倉本聰+渡哲也「祇園囃子」いよいよ明日!
●ヨン様主演映画 韓国で惨敗…

TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
長澤まさみ CM女王は目前!?
▽エプソンCMで、高橋克実と親子役を演じる長澤。
理想のお父さんとは?長澤「高橋さんみたいなお父さんがいいです、面白いお父さん」
高橋「さっき、そう言うように裏で言っときました」。
Vを見たあとみの「コマーシャルっていいよね〜。一回撮っちゃうとさぁ、あとは休んでもコマーシャルが仕事してくれるんだもんね」。
みのさんも先日”CMのCM”に出演されてましたよね?と言う竹内香苗アナに、みの「あれはほんとによかった。(みのが)夏休みをとってる間、何回も何回も出てくれたから」。
みの「(自分が出演している)コマーシャルはアデランスだけ」。
黒木瞳 恋のお相手は…
TBS新ドラマ「恋の時間」。久々に独身役を演じる黒木の相手役は宮迫博之。みの「宮迫と?許せない」。
「木村さんやめさせてください」というみのに、木村政雄「時代も変わりましたね」。
●「爆笑問題の大バク天!」番宣
●ビリケン出張!?桂三枝がPR
▽「ビリケン」本体や、”大阪グッズ”がスタジオに登場。”道頓堀・厚化粧の香り”という缶詰をあけ、においをかいだみの「いる!!こないだTBSのエレベーターの中にいた」。

テレビ朝日「やじうまプラス
●”ヨン様効果”日本だけ?「四月の雪」韓国で大苦戦
●”娘に勧められ決心”中村雅俊が声優初挑戦
冨永愛 出産後初仕事「一時はモデル引退も…」
●”幸せの神”ビリケン初出張 大阪→東京珍道中
●人気急上昇!長澤まさみ 理想の父親像は…
▽長澤を見て高橋克実「実際かわいいです。僕的にはかなり似てるかなと」。
藤村俊二「おじいさん役しかできなくなりました。恋人役をやらせてくれ、と言ったら断られましたんでね」。
●新たに3件発覚 フジ人気番組”過剰演出”
▽「めざましテレビ」”めざまし調査隊”のやらせ問題。
●NHK「プロジェクトX」打ち切りへ 原因は”テーマ行き詰まり”

日本テレビ「ズームイン!!SUPER
※「金田一少年の事件簿」亀梨和也、加藤雅也上野樹里生出演
長澤まさみ 新CM女王!?
●ズーミン キャメロン会見に潜入
▽マスコット「ズーミン」が、キャメロン・ディアス会見場に潜入。くちばしにプレスのシールを貼られるズーミン。
●明日夜9時放送「金田一少年の事件簿
▽生出演の3人は、ドラマの衣裳で登場。
加藤の意外な一面について語る上野「初めに会った時は、怖そうな方だと思ったんですけど、ずっといるとおちゃめな(人です)。アリと戯れてたりとか」
加藤「(上野は)ほんとに大人っぽいんですよ。意見がしっかりしてるんですよ。僕らが42年生きてきたのと同じ意見を言うんですから」
上野「それ”年寄り”じゃないですか」。
●日テレ新ドラマ 主題歌に亀梨&山下

フジテレビ「めざましテレビ」
キャメロン・ディアス 笑顔の会見
▽映画「イン・ハー・シューズ」PR。
●「電車男」最終回 感動を再び
▽秋葉原のメイドカフェで、昨夜最終回を迎えたドラマ「電車男」を、客と店員が鑑賞。「電車男」を見ながら感動。
店員「”電車男”みたいな人が増えたらうれしいかも」。ついつい自分と電車男をダブらせてしまう、とお客さん。
●ヨン様主演「四月の雪」韓国で不振
▽フジテレビアナウンス室での評判を話す軽部真一アナ。
佐々木アナ、塩原アナは「絶賛」、笠井アナは「普通」、軽部アナは「実はちょっと…」。
長澤まさみ ほのぼの家族?
平原綾香 ユーミンを歌う

※番組エンディング前に、”めざまし調査隊”で新たに発覚した”やらせ”について謝罪。
以下、番組で提示されたフリップより。

1、2004年3月29日放送「花見の出来事2004」
 ・好きな男性に告白する女性と、相手の男性
 →Aディレクターの友人、知人に出演を依頼
2、2004年11月15日放送「きんま選手権」
 ・出場男性が手にしていた”母からもらったお守り”
 →事前にAディレクターが用意したもの
3、2004年12月1日放送「流行語大賞」
 ・お客の注文に「サー」と応える居酒屋
 →Aディレクターが依頼し、店に協力してもらう

大塚範一キャスター「ここで改めて深くお詫び申し上げます。と同時に今後は再発防止に努め、皆様の信頼に応えていく所存でございます。今後ともどうぞ宜しくお願いします」高島彩アナとともに謝罪。

©★てれびまにあ。2003-2013