★みのもんた退院会見を伝える「サタずば」「やじうま」

●TBS「みのもんたのサタデーずばッと
オープニングから20分間に渡り「みのもんた退院会見」。トーチュウ、ニッカン、報知の「みの退院会見記事」を紹介したあと、記者会見の模様。

堀井美香アナがみの氏に「今後の意気込みを、ずばッとお願いいたします」。みの氏「(サタずばで)社保庁の問題は数年に渡ってやってきましたけれど、社保庁の名前が変わったんですか。何という名前に変わったんですか」とみの氏に逆質問され、即答できず困惑する堀井アナ。「堀井くん!」とみの氏、「名前だけ変えればいいってもんじゃない」。2008年秋より社会保険庁は「ねんきん事業機構」。
会見終了後、みの氏に花束を渡す堀井アナ。「人妻なんですよ」とみの氏。

●テレビ朝日「やじうまプラス
▽今井翼先月末に骨折していた
▽みのもんた退院会見…駆けつけた徳光和夫「よかったな、こういう足元を見つめられる機会ができたってことは」
▽クロエ青山店オープン…梨花、神田うの
アンジェリーナ・ジョリーお腹ポッコリ写真
▽松本潤「蜷川舞台」に出演

©★てれびまにあ。2003-2013