★東京の男性のしゃべり方に驚いた絢香、ほか

今朝の芸能ニュース項目

●テレビ朝日「朝いち!!やじうま」
森昌子父通夜 森進一
▽映画「ラフ」会見 長澤まさみ速水もこみち
▽叶美香ヘアヌード写真集会見 叶恭子
井上陽水 全国ツアー開幕

●日本テレビ「ズームイン!!SUPER
森昌子父通夜 森進一
▽映画「ラフ」会見 長澤まさみ速水もこみち
木村一八 謝罪会見
▽アニメ「NANA」映像初公開
▽「1億3000万人が選ぶ最強のカラオケソング」番宣
J-WAVEブームタウンライブ 絢香新曲初披露
絢香にインタビュー。大阪から上京して驚いたことは?「東京は人が多い。言葉に慣れなかった」。男の人のしゃべり方が優しくて驚いた。「 “何とかやんけ”(=大阪弁の言い方)って使わないじゃないですか」。

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
※時刻を告知する「みの虫」が、今日から、緑の蓑を着たみのもんたの顔を模したイラストに変更。みの氏が持つ差し棒の先にも新「みの虫」を装着。「かわいいよねこれ?ご希望の方いらっしゃいます?売りもんじゃないんですよ」とみの氏。
▽「自治会長・糸井緋芽子社宅の事件簿」番宣 泉ピン子、高田純次
森昌子父通夜 森進一
「それにしても森進一バカだねー。こんないい奥さんをねー」とみの氏。
山下智久クロサギ」番宣
みの氏「何?(「マ」にアクセントを置いて)ヤマピー?」竹内香苗アナ「(「ヤ」にアクセントを置いて)ヤマピーです!」。「最終回には私出ないとダメだろな」とみの氏。
木村一八 謝罪会見
みの氏「イッパチ…またやったなこいつは、という感じだね」

●フジテレビ「めざましテレビ」
森昌子父通夜 森進一
▽映画「ラフ」会見 長澤まさみ速水もこみち
▽ミュージカル版「ロード・オブ・ザ・リング
J-WAVEブームタウンライブ 絢香、アンジェラ・アキ
木村一八 謝罪会見
ウエンツ瑛士 「ポンキッキ」レギュラー
▽映画「蒼き狼」朝青龍が出演直訴
▽広末涼子 ドラマ「東京タワー」ヒロイン
鹿賀丈史市村正親 27年ぶり共演ミュージカル
▽DVDランキング 注目「虫が演じるシェイクスピア ロミオとジュリエット
カブトムシなどを起用、CGなしで撮影。メイキング映像も。“演技中”の虫に「今いい顔してます、役者さんノッてます」とスタッフ。
山下智久 「MOW」CM
▽ラルフローレン表参道オープニングレセプション 
成宮寛貴、藤原紀香、村上里佳子、陣内孝則らが訪れる。
▽サンズライブ MEGUMI雛形あきこほか
野田社長の誕生日を祝う。
▽アニバーサリスト 葉加瀬太郎

●テレビ朝日「やじうまプラス
森昌子父通夜 森進一
木村一八 謝罪会見
▽叶美香ヘアヌード写真集会見 叶恭子
「売れると思いますよ」と飯村真一アナ。
▽ヨン様 高校教科書に登場
村上里佳子 ラルフローレン表参道オープニングレセプション

©★てれびまにあ。2003-2013