★テレ朝・堂真理子アナの薬指は「空いてるんですよぉ」

今朝の芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
▽ユーミン&クレイジーキャッツ 夢の共演
▽舞台「赤毛のアン」会見 華原朋美坂上二郎

05:52奥浜レイラのいいMONO見っけ
おもしろいめざまし時計を紹介。電車が鳴りながら走り出す「スルッとKANSAI目覚ましトレイン」(神戸電鉄)ほか。

06:13エンタフラッシュ
▽好きな俳優ランキング発表
▽「あかね空」映画化 中谷美紀主演
原作の山本一力が、「ズーム」に出演した時(2002年1月24日)の映像。
▽舞台「赤毛のアン」会見
▽映画「初恋」舞台あいさつに“3億円”登場
原作者・中原みすずからの手紙が読まれ、涙ぐむ主演の宮崎あおい
小柳ルミ子 舞台会見 大澄賢也の熱愛報道祝福
▽映画「デスノート」主題歌にレッチリ

06:54週刊イマジン 次長課長
日テレ内“特設ラーメン屋セット”で駒村多恵がインタビュー。「下積み時代 最低の食生活」について語る。落ちているガムを食べたことがある、と井上。当初は「次長課長社長」のトリオだったが、“社長”が「逃げてもうた」と河本。ようやくご飯が食べられるようになったのは7年前から、とのこと。

07:23エンタパラダイス
▽「あかね空」映画化
▽映画「初恋」舞台あいさつ
▽舞台「赤毛のアン」会見
▽ズームの3月お天気BGM リズムの「願い」発売
▽ドラマ「プリマダム」番宣 黒木瞳中森明菜生出演
バレエの練習シーン。バレエを踊る、子供の頃の明菜の写真。「“ミ・アモーレ”的な」と言う羽鳥慎一アナ。バレエの先生は、柳家小さん師匠の孫・小林十市。明菜が歌う主題歌「花よ踊れ」の映像も。CDジャケットは、子供の頃の明菜の写真が使われている。

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:22芸能面ひろい読み
▽ユーミン&クレイジーキャッツ 夢の共演
みの氏「2万枚限定。(僕の元には)届くかなぁ」
▽「弁護士のくず」番宣 伊藤英明
みの氏「最終回、ね。頼む出演」
▽映画「初恋」舞台あいさつに“3億円”登場
みの氏「1億円って10キロ?持って逃げられませんね」
▽ドラマ「クロサギ」制作発表 山下智久
みの氏「“シラサギ”ってのも出てくるかな」
竹内香苗アナ「“シロサギ”というのも出てきます」
みの氏「あぁそう。高田浩吉さんがやってんじゃない」
竹内アナ「えっ、なんでなんで?」
みの氏「あっごめんなさい、古い話でした」
勉強不足で、と言う竹内アナ、みの氏「しらさぁ〜ぎは」と歌いながらコーナー終了。
※高田の歌「白鷺三味線」(1955年)のことだろうか。

●フジ「めざましテレビ」
06:18濃縮!エンタ
▽独占!HY 渋谷ジャック
ファンと一緒にCDショップめぐり。
▽めざまし独占 デフテック最新PV
リップスライム RYO-Z結婚
▽カイヤ プロレスデビュー
▽舞台「赤毛のアン」会見 華原朋美坂上二郎
▽舞台「びっくり箱 姉妹編」 沢口靖子余貴美子
▽オスカー女優 G・パルトロウ 第2子出産
▽「ワンナイ・ゴリエ杯チアダンス」番宣

07:30見たもん勝ちDX
▽めざまし独占 デフテック最新PV
▽独占!HY 渋谷ジャック
リップスライム RYO-Z結婚
▽カイヤ プロレスデビュー
カイヤのサイズを紹介する軽部真一アナ「(身長)173センチ、上から96、63、88」大塚範一氏「(バスト)96ですか。武器になりますね」
高島彩アナ「“空中元彌チョップ”みたいなカイヤさんの技も出てくるんですかね」
軽部アナ「“空中元彌チョップ”みたいに、へなちょこじゃないと思いますよ」
スタジオ爆笑のあと軽部アナ「そんなこと言っちゃいけない。ああ見えて効いてる」
▽映画「24 シーズン4.5」独占映像
▽映画「初恋」舞台あいさつ
KREVA 武道館ライブをケータイ生中継 コメントも
▽映画「日本沈没」ポスター
▽ゼロヨン勝負 大人がはまる洋楽 ベント・ファブリック

●テレ朝「やじうまプラス
06:34芸能プラス
▽カイヤ プロレスデビュー
▽チェ・ジウ 生放送キャンセル
▽舞台「赤毛のアン」会見 華原朋美坂上二郎
華原の右手薬指に指輪。「普通にもらった」と華原。
勝田和宏アナ、堂真理子アナに「右手の薬指ですからねぇ、何か意味あるんですか堂さん?」
堂アナ「えぇっ!…何かでもプレゼントされたとおっしゃってたから…何か意味あるんじゃないですかねぇ」
松井康真アナ「付けたことあるんですか、右は」
堂アナ「いやいや、そんな…」
松井アナ「左は大変な意味を持ちますけど」
堂アナ「(声が裏返り)まぁでも、女性だったら右手に付けるのもいいんじゃないですかねぇ」
山崎寛代「プレゼントで薬指だったら、やっぱり彼かなぁと思いますよね。やっぱり空けとくでしょ。あ、空いてないですか」
堂アナ「いやぁ、空いてるんですよぉ」
小柳ルミ子 舞台会見 大澄賢也の熱愛報道祝福(会見の映像はなし)
10年ほど前、ルミ子と賢也が料理を作りながら踊る深夜番組「セイシュンの食卓」で共演していた松井アナ「ちょっと複雑な思いが、まだしております」。

©★てれびまにあ。2003-2013