★みのもんたが松平健に苦言「引き出物の、本来の意味をわかっているのかね」

今朝の芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
ジューシークチュール オープニングパーティー 
森泉、土屋アンナ酒井法子らが登場。
▽カイヤ プロレス参戦会見
羽鳥慎一アナ「川崎麻世さんにとってはとんだ話ですよ」
▽舞台「おかしな二人」会見 浅丘ルリ子渡辺えり子

05:52奥浜レイラのやってみてDo!
※コーナーオープニングのBGMは、田原俊彦の「ハッとして!good」。
レイラが「マグマヨーガ」を体験。初めて5分足らずで汗だくに。30分後、体脂肪率を測ると、23.4%から22.0%に減少した。ヨーガの話のあと「私、ヨーガ(溶岩)の上で焼き肉焼く店知ってる」とボケる辛坊治郎氏。

06:13エンタフラッシュ
▽マツケン挙式
高島礼子・高知東生夫妻や真島茂樹がインタビューに答える。
安達祐実 女児出産
「“おこちゃま”が“おこちゃま”を産んだイメージがあるんですけど」と辛坊氏。
▽映画監督 黒木和雄死去
▽映画「アンダーワールドエボリューション」宣伝
ほしのあき、黒のレザースーツで登場。

06:47特選エンタ
▽映画「連理の枝」公開 チェ・ジウ 単独インタビュー
ズーミンとズーミン妹をプレゼント。「ペンギンに似ている」とジウ。以前のズームのインタビューで、ズーミンをもらったことを覚えていた。ズーミン妹を見て日本語で「カワイイ」と反応。現在ダウン中のジウだが、この収録は先週木曜日におこなわれた、とのこと。

07:19エンタパラダイス
▽マツケン挙式
スタジオに披露宴の引き出物が登場。松平健の写真がプリントされた亀屋万年堂の菓子など4点セット。
ジューシークチュール オープニングパーティー
大地真央の映像など。
安達祐実 女児出産
▽舞台「おかしな二人」会見
浅丘ルリ子、式を挙げたマツケンを浅丘流に祝福。「それはおめでとうございます。2回目よね?いいわね2回も3回もできて。私みたいに1回で終わっている人もいるのに。(浅丘さんの恋愛は?と聞かれ)恋愛?どうってことないわ」
▽カイヤ プロレス参戦会見

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:20芸能面ひろい読み
※コーナー冒頭、「根本(美緒)くんの天気予報に、“北方四島”を入れたらどうですか」と提案するみの氏。
▽マツケン挙式
スタジオに、マツケン「AWA踊り」CDなど引き出物登場。岸田敏志から借りてきたモノ。
みの氏「こういうところがわからないんだ芸能人の結婚式とか披露宴とか。引き出物の本来の意味をわかっているのかね。(CDについて)これ商売で入れてるの。関係者たくさん見てるでしょ。僕の意見分かって欲しいよね。だから芸能人ってオモチャにされるんだよ」。暴れん坊将軍の写真がプリントされた菓子の缶に葵の御紋。「いいの?三つ葉葵なんか入れちゃって」と。
▽「弁護士のくず」番宣 豊川悦司
みの氏「最終回に出たいと思います」。
安達祐実 女児出産
みの氏「この二人は幸せになれそうな気がするなぁ」。
▽みのもんたCMの「SOY JOY」 川村ひかるら4人のアイドルがPR
みの氏に「“超人司会者”になってください」と川村。「うれしいねぇ〜」とみの氏。

●フジ「めざましテレビ」
06:19濃縮!エンタ
▽マツケン挙式
▽カイヤ プロレス参戦会見
安達祐実 女児出産
▽映画監督 黒木和雄死去
▽映画「X-MEN:ファイナルディシジョン」映像初公開
▽映画「バックダンサーズ!」撮影風景 平山あや、hiro、ソニンほか

07:30見たもん勝ちDX
▽マツケン挙式
スタジオに引き出物登場。二人のツーショット写真のラベルが貼られた焼酎。軽部真一アナ「芋焼酎。高島彩飲みたい」高島アナ「そうですね、ちょっと味見してみたい」。式の司会は牧原俊幸アナ。式ではマジックは封印した、とのこと。
▽カイヤ プロレス参戦会見
安達祐実 女児出産
▽映画監督 黒木和雄死去
▽スケバンあややのお相手は?
サンスポの記事を紹介。敵役は窪塚俊介
▽映画「アンダーワールドエボリューション」宣伝
ほしのあきと金子昇がトーク。禁断の恋を描く作品。「禁断的じゃなく普通の愛の方がいい」とほしの。
▽「お台場学園2006」記者会見 AKB48
▽ドラマ「医龍」番宣
出演者がVTRで登場。
※「高島アナ破局」については触れず。

●テレ朝「やじうまプラス
06:33芸能プラス
※ドラマ「七人の女弁護士」主演 釈由美子生出演
安達祐実 女児出産
▽マツケン挙式
スタジオに引き出物登場。山崎寛代が紹介。結婚式には行ったことがない、と釈。
高島彩アナ 武幸四郎と破局
日刊スポーツ紙面を紹介。
▽「七人の女弁護士」番宣
撮影現場は「平均年齢が高い女子校みたいなノリですね」と釈。カメラの前で決めゼリフ「逃げる場所はありませんよ!」とポーズをキメる釈。コーナーエンディングでも再び披露。

©★てれびまにあ。2003-2013