★「ズームイン」で矢口真里らが生パラパラ、「朝ズバッ」に山P・ホマキ出演

芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
安達祐実井戸田潤 FAXで喜び報告
▽舞台「エリザベート」会見 武田真治
▽デパペペ オリックス戦で「君が代」ギター演奏

05:51ゆらりきれい旅 奥浜レイラ
箱根湯本から中継。新名物?「直吉」の“湯葉丼”を食べるレイラ。「天山湯治郷」の洞窟風呂に入浴する。7時50分からの「ズームイン!!ジャパン」では、400匹の魚(ガラ・ルファ…ドクター・フィッシュ。人間の皮膚をえさと勘違いして食べ、トルコでは皮膚病を治すと言われている)と一緒に入浴。

06:13エンタフラッシュ
タッキー&翼 ヴェルファーレでパラパラに挑戦
▽木村拓哉富士通CM 「地底人」篇
▽ユーミン アリーナツアー
荒川静香 歌声初披露 ロッテCM
澄んだ歌声を披露。辛坊治郎氏「アカペラであんだけ歌えるのは結構うまいよね」。
村主章枝 朗読に挑戦

06:46特選エンタ
※「ギャルサー」番宣 藤木直人矢口真里鈴木えみ戸田恵梨香、奈津子、佐津川愛美岩佐真悠子新垣結衣生出演
ギャルファッションについて、えみちぃ「しっくりきちゃってますね」。矢口については「年齢的に無理がある」と藤木。

07:21エンタパラダイス
※引き続き、カウボーイスタイルで藤木直人生出演「なじんでいくのが怖いです」
タッキー&翼 ヴェルファーレでパラパラに挑戦
▽ユーミン アリーナツアー
安達祐実井戸田潤 喜び報告
▽KAT-TUN 「ウタワラ」番宣
▽「ギャルサー」番宣
ギャルサーの主題歌に合わせて、31人のギャル(矢口ら)が生パラパラ披露。藤木もパラパラの手の振りを披露する。撮影について「毎日大変です」と戸田。

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:20芸能面ひろい読み
篠山紀信南沙織Jr.デビュー
みの氏「篠山さん頭小さくなったね」
▽V6トニセン「アスリート応援TV
▽「クロサギ山下智久堀北真希生出演
劇中、いろんなキャラに扮装する山P。チンピラ役をやるにあたって、六本木のサウナに行った。実在の“チンピラ”は、金の腕時計とネックレス、ガム、セカンドバッグが印象的だった。
みの氏がホマキに「共演してる間に、恋心って芽生えて来ちゃうんだよ。ほんとにね。ダメだよ」ホマキ「わかりました」。今日は山Pとホマキが一日中番宣に登場。

●フジ「めざましテレビ」
06:19濃縮!エンタ
荒川静香 歌声初披露 ロッテCM
▽木村拓哉富士通CM 「地底人」篇
タッキー&翼 ヴェルファーレでパラパラに挑戦
▽ドラマ「ザ・ヒットパレード」制作発表 柳葉敏郎、常盤貴子ほか
ザ・ピーナッツを演じる安倍なつみ・麻美姉妹の姿。「かわいらしくていいですね」と大塚範一氏。
▽ユーミン アリーナツアー
渡辺謙手記出版

07:31見たもん勝ちDX
▽木村拓哉富士通CM 「地底人」篇
荒川静香 歌声初披露 ロッテCM
村主章枝 絵本を朗読
村主「もともと滑舌が悪いので、私でいいかな?って」
▽ドラマ「ザ・ヒットパレード」制作発表
原田泰造ふかわりょうほか、ナベプロのお笑いタレントも多数出演。「(中村八大役でズラ着用の)ふかわりょうさん、一瞬誰だか分からなかった」と高島彩アナ。
タッキー&翼 ヴェルファーレでパラパラに挑戦
篠山紀信南沙織Jr.デビュー
南沙織について「素敵!」と大塚氏。
▽映画「チェケラッチョ!!」完成披露試写会 陣内孝則ほか
▽マルゼの花道 大山百合香、チェ・ジウほか

●テレ朝「やじうまプラス
06:34芸能プラス
篠山紀信南沙織Jr.デビュー
▽「愛のエプロン」過去最高視聴率
渡哲也がタイをさばくシーンが24.6%。石井希和アナ「男らしい手で裁く、セクシーなんですよ。ドキッとする」勝田和宏アナ「男性の手が好きだ、という石井さんです」
荒川静香 歌声初披露 ロッテCM
渡辺謙手記出版
▽ユーミン夏ツアー スタート
▽映画「連理の枝」ロケ地 牛島(ウド)が観光名所に

◆日テレ「スッキリ!!」倒産した自費出版社・碧天舎元社長生出演
碧天舎元社長・山本裕昭、多額の負債について「皆様には見えない部分がある」。広告費がかさんだから、と弁明。元社長にさかもと未明が「単に無能なだけ」などと批判する。「碧天は、別の出版社(親会社のビブロス)の金融支援で成り立っていた」と元社長。テリー伊藤ヒューザーの小嶋社長(のケース)と一緒」と非難。「管財人に責任を押しつけている」とも。「出来る範囲で努力します」と元社長。「被害者の方泣き寝入りしないで。あたしたち(=作家)が法律よ!」とヒートアップするさかもと。※自費出版の”著者”の甘さについても批判して欲しかったような。

©★てれびまにあ。2003-2013