★テレビ視聴記録…「NHKカラ出張」で島津有理子アナが生謝罪、ほか

テレビ視聴記録・1週間分
10(月)
●フジ「笑っていいとも!春の祭典」
後出しじゃんけん」で負けた方が勝ち、というゲームは面白い。やってみるとなかなか難しい。

11(火)
●フジ「ブスの瞳に恋してる
ドラマと言うよりバラエティみたいな感じ。ホリプロ制作にしてはホリプロ色が薄い感じもする。

12(水)
●テレ朝「愛のエプロン
愛エプ軍団が石原軍団と対決。石原軍団勝利、って…以前の“細木数子登場”の回と同じような感じ。

●関テレ「グータンヌーボ
おちまさとが企画から外れたようだが、番組自体はあまり変わっていないようなのでよかった。

13(木)
●TBS「渡る世間は鬼ばかり
宇津井健はかっこよすぎるが、そのうち見る側も慣れてくるのかな。植草克秀はオッサンになったなぁ、と実感。

●TBS「Goro’s Bar
ゲストは小池栄子。“ドS”のイメージが強い栄ちゃんだが、実は「お前!」などと呼ばれるとキュンとしてしまうMだった。

●テレ東「怒りオヤジ
おぎやはぎ小木が、合コン大好きSEX大好きの巨乳(デブ)ネットアイドルに説教するが、徐々に相手のペースにはまってしまう。助っ人で登場した竹山もコロリ、怒る矢作。

14(金)
●日テレ「太田総理」
「掲示板の書き込みを1文字100円にします」で切込隊長山本一郎氏が出ていたようだが、発言シーンは映らず。「悪意のある書き込みは見ないこと」「子供には、こういうことを書いてはいけない、と教える」で話が終わってしまったのが残念。

●テレ朝「爆笑問題の検索ちゃん」
爆笑問題の「芸術選奨」受賞スペシャル。土田晃之をわざわざ「U-turn土田」と紹介する太田光

●テレ朝「マシューUV
ゲストは南野陽子。「七人の女弁護士」の番宣も兼ねてだが、深夜1時台ではもったいない感じ。秋からはもっと早い時間になるかな?

15(土)
●テレ朝「富豪刑事 事件ファイル」
12時から3時間半放送。前シリーズの傑作選と新作予告に加えて、ドラマの合間には「鎌倉警部の食いしん坊BAN万才!」という、山下真司出演の「食いしん坊!万才」を模したミニコーナーも。

●NHK総合「つながるテレビ@ヒューマン
NHK職員のカラ出張について、MC島津有理子アナが謝罪、頭を下げる。カメラはスタジオのスタッフも映し、頭を下げるスタッフ一同。カラ出張した本人も呼んで、生謝罪させた方がいいような気もするが無理か。

16日(日)
●TBS「がっちりマンデー!!」
外食産業世界1位のマクドナルド特集。バーガーを包むパッケージにQRコードを付けて、ケータイからカロリー表示などが分かるようになった。新メニューの発表も。ちなみに世界第2位は、日本から撤退したバーガーキングだが、私はバーキンのワッパーがけっこう好きだった。

©★てれびまにあ。2003-2013