★須賀健太に「三十路ボンバイエ!」と言われキレる坂下千里子、ほか

芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
▽ロッテチョコレートCM 上戸彩長澤まさみ堀北真希
チョコレートは「すっげぇ食べます」と上戸。
ゴスペラッツ デビューライブ
▽映画「ハチミツとクローバー」会見 櫻井翔

05:51ゆらりきれい旅 奥浜レイラ
箱根宮ノ下を旅する。富士屋ホテル、温泉シチューパン、楽遊壽林自然館(露天風呂)を紹介。お土産は煎餅。「シチュー食べたかったなぁ」と辛坊治郎氏。

06:13エンタフラッシュ
▽独占 オレンジレンジ新曲
▽映画「デスノート」会見 藤原竜也
▽ユリの似合う芸能人“ミズ・リリー” 木村佳乃
安達祐実母・安達有里 写真集会見 娘の出産を語る
BGMは、子役時代の安達祐実の歌。井戸田潤の不倫については触れず。
▽映画「UDON」会見 ユースケ・サンタマリア
▽DVD「チキンリトル」CMに谷亮子

06:46特選エンタ
▽「ディズニー・オン・アイス」坂下千里子須賀健太
バク転をやってみたい、という須賀に「危ないよ、事務所が止めるよ」と千里子。おととい誕生日を迎えた千里子に、ズーミン妹(名称未定)をプレゼント。「あら?“ズーコ”じゃない?」と勝手に命名する千里子。おいくつになりました?「…ピチピチの、30ちゃい」と千里子。「三十路ボンバイエ!」と言う須賀に「ちょっと!!何それ(怒)」と千里子。

07:26エンタパラダイス
役所広司&ブラピ共演映画「バベル」カンヌ国際映画祭に出品
▽独占 オレンジレンジ新曲
▽映画「デスノート」会見 藤原竜也
▽映画「ハチミツとクローバー」会見 櫻井翔、伊勢谷友介
▽ロッテチョコレートCM 上戸彩長澤まさみ堀北真希
それぞれの母の日について語る3人。
ゴスペラッツ デビューライブ
安達祐実母・安達有里 写真集会見

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:21芸能面ひろい読み
※「おいしいプロポーズ長谷川京子小出恵介生出演。
▽「おいしいプロポーズ」番宣
食べるシーンが多い小出「すごくおいしいんですよ」。シェフ役の長谷川、普段もよく料理を作る、とのこと。スーツ姿のセレブ役の小出「普段はスーツは全く着ないんですよ」。
最終回が気になる、というみの氏。「TBSのドラマ、僕が最終回に出ないとまとまらないからね」。
▽「クロサギ」番宣 山下智久
VTRで「ぜひ詐欺師役で出てください」と山P。「これも最終回、詐欺師役で出なくてはならない」とみの氏、「人生、詐欺の連続ですからね」。苦笑する竹内香苗アナ。
安達祐実、母が、夫が…
母・安達有里ヘアヌード写真集記者会見を、夫・井戸田潤は元カノとホテルに入ったところをフライデーされた。相談を受けていた、世間話をしていた、という井戸田。みの氏「ホテルで世間話はあまりしないと思うけど。ホテルったらあなたね、まぁいいや」。「お茶を飲むなり、しますと思いますよ」と竹内アナ。
高倉健 中国の映画専門大学で教授に

●フジ「めざましテレビ」
※オープニングでは、未明に起こった地震について。「お風呂入ってて、あわてて扉開けて」と高島彩アナ。
05:44芸能魂
▽映画「ハチミツとクローバー」会見 櫻井翔蒼井優
▽映画「UDON」会見 ユースケ・サンタマリア

06:19濃縮!エンタ
▽映画「UDON」会見 ユースケ・サンタマリア
香川県丸亀市で、讃岐富士と、民家をバックに記者会見。「このあと家を爆破するシーンがありまして」とジョークを言うが不発に終わるユースケ。
ゴスペラッツ デビューライブ
▽映画「ハチミツとクローバー」会見 櫻井翔蒼井優、伊勢谷友介
▽ユリの似合う芸能人“ミズ・リリー” 木村佳乃
夢は?「ロケバスを運転したい」と木村。
▽ロッテチョコレートCM 上戸彩長澤まさみ堀北真希

※07:03、北海道の第3セクター鉄道「ふるさと銀河線」廃止について伝える。地元出身の鈴木宗男松山千春が廃止を惜しむ。

07:30見たもん勝ちDX
▽映画「UDON」会見 ユースケ・サンタマリア
香川県丸亀市で撮影。地元出身の中野美奈子アナ「お母さんから、今日ここで撮影あったで、といろんな情報が…」。「そういうときは“母”と言いましょうね(笑)」と大塚範一氏。
役所広司&ブラピ共演映画「バベル」カンヌ国際映画祭に出品
▽映画「ハチミツとクローバー」会見 櫻井翔蒼井優、伊勢谷友介
▽ロッテチョコレートCM 上戸彩長澤まさみ堀北真希
3人が母に宛てた「母の日のメッセージ」を披露する。直筆メッセージがスタジオに登場。「これを3点セットにしてお一人様にプレゼント、は、しません」と軽部アナ。「なんでそうやって気持ちをもてあそぶようなことをするんですか(笑)」と高島アナ。軽部アナ「ごめんなさい、すいません」。
ジュリア・ロバーツ 舞台に挑戦
ゴスペラッツ デビューライブ
▽ユリの似合う芸能人“ミズ・リリー” 木村佳乃
▽映画「デスノート」会見 藤原竜也瀬戸朝香
▽元「デスチャ」ケリー来日
▽マルゼの花道 映画「チェケラッチョ!!」井上真央、市原隼人
※「めざまし」では、安達祐実には全く触れず。

●テレ朝「やじうまプラス
06:36芸能プラス
安達祐実 母「ヘアヌード」夫「不倫」
井戸田潤の不倫について「本人に聞いてからまたちょっと考えます」と安達有里
明石家さんま 4億円4階建て豪邸建設
▽映画「UDON」会見 ユースケ・サンタマリア
会見最後で「お行きなさい!」とポーズを決める?ユースケ。
▽「富豪刑事デラックス深田恭子生出演
共演の寺島進からVTRでコメント。深キョンが酒を飲むと「眼が座り気味で、“ネムネムモード”になる。かわいらしいですよ。飲んでるときはすっぴんですし、すっぴんもかわいいですよ」。寺島について「すごい優しいです」と深キョン。第3話には、やじプラレギュラー、みといせい子もリポーターとして出演。深キョンはちょっと疲れ気味? 

※日テレ「スッキリ!!」に安達有里生出演。井戸田潤について苦言を呈す、かとうかず子

©★てれびまにあ。2003-2013