★芸能ニュース…圓楽引退、浅田真央ネピアCM、「めざましテレビ屋久島中継」ほか

芸能ニュース項目

●日テレ「ズームイン!!SUPER
※「早よみ!スポーツ新聞」でのスポニチのロゴが、旧ロゴのまま。
05:39エンタ情報
三遊亭圓楽 「笑点」卒業
5月14日放送で、番組から引退。新司会は桂歌丸、大喜利新メンバーには、林家たい平春風亭昇太が加入。
▽ケミストリー×クリスタル・ケイ 夢のコラボライブ
浅田真央 ネピア新CM
ティシューペーパーのような紙で出来た衣装を着る真央。着心地は?「ティッシュになった気分です」

05:52東京ぐるっとグルメ 奥浜レイラ
六本木のうどん屋。特大の器が特徴的な店。トマトが丸ごと入った担々麺の店も。

06:13エンタフラッシュ
三遊亭圓楽 「笑点」卒業
歴代司会者をフリップで紹介。「やっぱり僕たちは圓楽さんの世代ですよね」と荻原次晴。※私は三波伸介の「笑点」を見て育った世代だ。圓楽は「星の王子様」だった。
大塚愛 初の横浜アリーナライブ
岡田准一 映画「花よりもなほ」舞台あいさつ

06:47特選エンタ次晴流
浅田真央CM撮影に荻原次晴が潜入。実際に真央が着た紙の衣装がスタジオに登場。羽鳥慎一アナ「頭にかざしてみ?かざしてみ?」と促し衣装を頭にかざす西尾由佳理アナ。西尾アナ「真央ちゃんみたいにはいかないですけど…」次晴「妖精だー」羽鳥アナ「かわいー」。

07:22エンタパラダイス
大塚愛 初の横浜アリーナライブ
大黒摩季 初のジャズライブ
ドレスアップした衣装について大黒「“クラブ摩季”のママみたい」。
▽ケミストリー×クリスタル・ケイ 夢のコラボライブ
▽湘南乃風ライブ
長州小力 スカパー!宣伝課長就任で名刺配り
▽映画「アイス・エイジ2」舞台あいさつ 優香、太田光竹中直人久本雅美ほか
岡田准一 映画「花よりもなほ」舞台あいさつ
▽映画「ブロークン・フラワーズ」トークイベント 石田純一、青田典子、インリン
「今年の秋になる前には、彼女を決めておきたいですね」と石田。
※「730ズーム」は、三遊亭圓楽笑点」卒業、落語家引退、の話題。圓楽初司会時の映像も。

●TBS「みのもんたの朝ズバッ!」
06:23芸能面ひろい読み
浅田真央新CM ネピア「ふわふわマオマオ」
「ティッシュになってみたいねぇ」とみの氏。
中村俊輔トヨタ新CM 主題歌はミスチル
CMで俊輔と絡む子役を見てみの氏「この表情非常にいいよね」。
▽「刑事どん亀」「月曜ゴールデン 唄」番宣
中村勘三郎 宮藤官九郎と夢コラボ
役所広司 アニメ声優初挑戦「森のリトル・ギャング

●フジ「めざにゅ〜
※オープニングで、土曜日は浜崎あゆみ、日曜日は大塚愛のライブを見てきた、と杉崎美香キャスター。
05:21エンタメ
藤井フミヤ 平安神宮でライブ
▽ケミストリー×クリスタル・ケイ コラボライブ

●フジ「めざましテレビ」
大塚範一氏と高島彩アナ、アミーゴ伊藤、皆藤愛子が、鹿児島・屋久島に飛び全編生中継。鹿児島テレビ坪内一樹アナも登場。
05:42芸能魂
浅田真央新CM撮影
気になる芸能人は?「KAT-TUNに会いたい」と真央。
トム・クルーズ 愛娘誕生の喜び告白

06:23濃縮!エンタ
浅田真央新CM撮影
「いつもより柔らかさが増して見える」と高島彩アナ。
トム・クルーズ 愛娘誕生の喜び告白
大塚愛 初の横浜アリーナライブ
石原さとみ 「奇跡の人」で初舞台

07:20見たもん勝ちDX
浅田真央新CM撮影
トム・クルーズ 愛娘誕生の喜び告白
藤井フミヤ 平安神宮でライブ
大塚愛 初の横浜アリーナライブ
布袋寅泰リップスライム ジョイントライブ
▽ケミストリー×クリスタル・ケイ コラボライブ
▽「アースデイライブ」ラブサイケデリコほか
▽映画「チェケラッチョ!!」舞台あいさつ 井上真央、“098”ライブ
※07:50から、デフテックが屋久島で歌う。

●テレ朝「やじうまプラス
06:38芸能プラス
三遊亭圓楽 「笑点」降板、現役引退
叶姉妹会見 叶美香写真集大ヒット
デーブ・スペクター「非常にマスコミに対応が上手なんですよね」
本田美奈子.追悼展 埼玉県朝霞市
美奈子.の母、美枝子さんが、美奈子.の思い出を語る。
役所広司 アニメ声優初挑戦「森のリトル・ギャング

©★てれびまにあ。2003-2013