★ケータイを持っていないみのもんた「クロサギ」最終回にゲスト出演

芸能ニュース項目
※テレ朝「やじうまプラス」は、ゴルフ中継のため休み。

【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
有賀さつき 離婚会見
昨日、みの氏の楽屋に有賀が訪ねてきた、とのこと。みの氏「明るくたくましく頑張って欲しいね。ほんと明るくてよかったよ。新しい春も見つけて、って言ったら“やめてください”なんて言われちゃってね」竹内香苗アナ「嬉しそうですねみのさん」
●KAT-TUN新曲 ドコモとコラボ
みの氏「これ、“カトゥーン”か。“加トちゃん”って読むのかと思った」。CMメイキング映像。
みの氏「僕は携帯電話って持ってないもんだから、自分でも使わないもんだからね、全然興味がないね。便利なの?」
竹内アナ「便利ですよ、手放せないですね」
みの氏「手放せない?へーぇ、何に使うの?」
竹内アナ「メールをしたり、電話をしたり、当たり前なんですけど、仕事の連絡をしたり」
みの氏「そんなに忙しいの?」
竹内アナ「そんなこともないんですけど」
みの氏「暇なのに何で持ってるの(苦笑)」
●「おいしいプロポーズ」「クロサギ」番宣
クロサギ」最終回にみの氏出演。「朝ズバッ!」カメラが密着。
みの氏の“最終回出演”は、2005年9月の「ドラゴン桜」(敏腕教師をスカウトしようとする他校の金持ち校長役)、同年12月の「花より男子」に続き3度目。今回の役は、萩原聖人演じる“シロサギ”に狙われる不動産会社社長。萩原のNGに喜ぶみの氏。
みの氏に演技について萩原「点数なんて付けられないですね。みのさんがやられた、ということで成立している社長さんだったと思います」。
VTR明けでみの氏「これじゃ僕がどこで出てくるか、ばれちゃったじゃなーい」。みの氏がシロサギにだまされるかどうかはお楽しみ。


【フジ】めざましテレビ
※05:25オープニング、スタジオにはたくさんのダリアが登場。大塚範一氏「この花植えたのダリヤ?(=誰や)って昔から…伊藤さんね」伊藤利尋アナ「そんなダジャレ言うてるのダリヤ!」


05:44芸能魂
B’zアルバム新曲公開
大塚愛 映画「東京フレンズ」撮影でライブ


06:19濃縮!エンタ
B’zアルバム新曲公開
●KAT-TUN新曲「SIGNAL」公開
大塚愛 映画「東京フレンズ」撮影でライブ
三谷幸喜 JAL新CM
山崎まさよし 新アルバムPV
PVには南海キャンディーズしずちゃん、CMには山ちゃんが出演。
●映画「カーズ」イベント 所ジョージ
●連ドラ「Dr.コトー診療所」10月復活


07:31見たもん勝ちDX
●KAT-TUN新曲「SIGNAL」公開
B’zアルバム新曲公開
●独占! MISIA新曲初公開
ミニスカ姿のMISIA高島彩アナ「MISIAさんの曲と言えば石本(沙織)アナ、カラオケで歌いますから」石本アナ「すぐ練習します」。
●独占!マドンナ 私生活公開
マドンナの長男、長女の映像。7月26日にDVD発売。
ゲゲゲの鬼太郎 DVD発売
鬼太郎声優陣が、アニメ映像にアテレコする形でメッセージ。目玉おやじが“アヤパン”と発言していたが、字幕では“高島アナ”になっていた。
●マルゼの花道
タイトルコールは松平健宇多田ヒカル、「ダ・ヴィンチ・コード」、「バルトの楽園」ほか。映画「タイヨウのうた」に出演しているYUI、塚本高史が語る。スペシャルゲストは、PSPゲーム「どこでもいっしょ」のトロ(ネコの着ぐるみ)。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
●映画「カーズ」イベント 所ジョージ
琴欧州 新宿高島屋お中元イベント
「博多ラーメンがすごく好き」と語る琴欧州


06:13エンタフラッシュ
●KAT-TUN新曲&CM
有賀さつき 離婚会見
精神的に辛かった、と語る有賀。結婚生活について語る辛坊治郎氏「辛いということが、いっぱいあると思うよ。でもなぁ、元からなぁ、どうして、と思ったもんなぁ。まぁいいや」。「次です」と次の話題に進む西尾由佳理アナ。
●Rain 日本武道館公演
ほしのあき 報道陣悩殺
DVD「パニックフライト」宣伝イベント。胸元がパックリ開いた悩殺CAコスチュームで登場したほしの。辛坊氏「いいっすねぇ、こういう飛行機、乗ってみたいですねぇ」。「そうですか」と西尾アナ。
山崎まさよし 新アルバムPV


06:48特選エンタ
映画「デスノート」出演の藤原竜也瀬戸朝香香椎由宇がスタジオ生出演。GGの死神“リューク”も登場。CGより、(声を担当している、中村)獅童さんがやったほうがよかったんじゃないか、と語る藤原。地下鉄のシーンは、福岡市営地下鉄で臨時電車を運行し撮影。


07:28エンタパラダイス
有賀さつき 離婚会見
●仲本工事 おととし離婚していた
●KAT-TUN新曲&CM
大塚愛 映画主題歌「ユメクイ」
B’z最新アルバム曲PV公開
山崎まさよし 新アルバムPV
ジェイク・シマブクロ ウクレレでニッポン応援

©★てれびまにあ。2003-2013