★芸能ニュース…映画「タイヨウのうた」「デスノート」公開、ほか

芸能ニュース項目

【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:18芸能面ひろい読み
宇多田ヒカル 両親6度離婚
NHK教育トップランナー」で、父の宇多田照實と母の藤圭子が、6度離婚、再婚を繰り返していたことを告白。「6度はスゴイねぇ」とみの氏。「こちら(=宇多田)も(離婚を)やるのかね」というみの氏に「仲はいいとよく聞くんですけどね」と竹内香苗アナがフォロー。
●「関口宏の東京フレンドパークII」(ゲスト:堀北真希市川由衣)「特命!刑事どん亀」番宣
松山千春 デビュー30周年ツアースタート
みの氏「千春さんの高音は見事だよねぇ。目をつぶって高音聴いてて、目を開けて千春さん見ると愕然とするよね。(顔の)迫力がすごくて。きれいな通る声なんだよねぇ。天性の声じゃない」。
黒田知永子タイヨウのうた」で女優デビュー
黒田を知っていますか、という問いにみの氏「まだあいさつ受けてないねぇ」。VTRで「みのさんおはようございます。はじめまして」とあいさつする黒田。沢尻エリカ、山田孝之出演の「タイヨウのうた」撮影風景のVも。
●映画「タイヨウのうた」ついに公開
初日舞台あいさつ。映画のモチーフであるひまわりを手にする観客。「高校生役はまぁこれで最後かな」と語る塚本高史。主演のYUI「見てもらえた方にぜひ、前向きな優しい気持ちになってもらえたらな、と思います」


【フジ】めざましテレビ
05:41芸能魂
次長課長河本準一 国歌斉唱
埼玉スタジアムで行われた「パブリックビューイング」で君が代を熱唱。
●ミスチル新曲「帚星」PV

06:23濃縮!エンタ
次長課長河本準一 国歌斉唱
終了後「めっちゃ気持ちいいですね」と河本。2-0で日本が勝つ、と予想したが引き分け。歌手ではない河本が国歌斉唱したことについて「君が代(斉唱)も、始球式みたいになってきましたね」と大塚範一氏。
●ミスチル新曲「帚星」PV
松山千春 デビュー30周年ツアースタート
松任谷由実の「卒業写真」などを歌う千春。「ユーミンの名曲も“千春節”ですね」と軽部真一アナ。
●ハウンドドッグ 大友康平1人で活動


07:31見たもん勝ちDX
●ミスチル新曲「帚星」PV
今週木曜日に、高島彩アナによる桜井和寿インタビューを放送。
次長課長河本準一 国歌斉唱
松山千春 デビュー30周年ツアースタート
●アニメ映画「森のリトルギャング」アフレコ 友近、竹山隆範博多華丸
アドリブで華丸「まもなくアタックチャンスです」竹山「角を取れ!角を!」
ジェイク・シマブクロ 蒼井優と対面
映画「フラガール」音楽担当のジェイク、出演の蒼井に曲をプレゼント。“メガネ男子”だったジェイク、レーザー手術を受けてメガネが要らなくなった、とのこと。
●「マジシャン セロ 驚異のマジック」番宣 金子貴俊
●広人苑II SEAMO


【日テレ】ズームイン!!SUPER
06:13エンタフラッシュ
●ズーム独占 浜崎あゆみ新曲「Beautiful Fighters」PV
●ソニーエリクソン携帯電話発売記念イベント 押切もえ、堀内葉子
●ハウンドドッグ 大友康平1人で活動


07:29エンタパラダイス
次長課長河本準一 国歌斉唱
ユニフォーム姿の河本を見て「サッカー選手の足でしたね」と荻原次晴
●ズーム独占 浜崎あゆみ新曲「Beautiful Fighters」PV
●ミスチル新曲「帚星」PV
宇多田ヒカル 両親6度離婚
「ドラマティックな家庭から天才が生まれるんですかね」と次晴。
●ハウンドドッグ 大友康平1人で活動
●映画「デスノート」初日舞台あいさつ 藤原竜也瀬戸朝香香椎由宇
今回は前編。後編は11月公開。前編について「いいところで終わるんですよ」と羽鳥慎一アナ。
●デパペペ タイでも大人気


【テレ朝】やじうまプラス
※ゴルフ中継のため4時25分から6時までの放送。W杯報道のため芸能コーナーは休止。

©★てれびまにあ。2003-2013