★芸能ニュース…「トム・クルーズ来日」「堂真理子アナがウエディング姿披露」ほか

芸能ニュース項目


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:22芸能面ひろい読み
トム・クルーズ 2億円ミッション
トムが1年ぶりに来日。「このスタジオに来てくれ、って今オファーかけてるから。(トムと)友達なのよ」とみの氏。東京で撮影したい、と国土交通省・北側大臣に陳情するトムの映像。
●「ザ・チーター」番宣 ロンドンブーツ1号2号
「みのさんは“ザ・チーター”の宣伝部長」と言う淳。亮「(チーターに)出て欲しいですけどね」淳「席空けてあるんですよ…MC席を。空けて待ってますので、ぜひ来てください。まってまーす」。みの氏「チーター快調じゃない。おもしろいねぇ」
●和田アキ子 雑誌「NIKITA」でモデルに
岸田一郎編集長「地がやっぱりキレイでらっしゃるから、更に磨きをかけて」和田「今の(コメント)は絶対使えよ」。撮影の模様は「アッコにおまかせ!」で放送する。「お面を被ったの?」と冗談を言うみの氏。


【フジ】めざましテレビ
05:43芸能魂
トム・クルーズ来日
●新連ドラ「サプリ」亀梨和也 サーフィンに挑戦


06:19濃縮!エンタ
トム・クルーズ来日
●新連ドラ「サプリ」亀梨和也 サーフィンに挑戦
サザンオールスターズ新曲「お台場冒険王」テーマ曲に
●GLAY新曲PV
●ミュージカル「ピッピ」篠原ともえ スウェーデン訪問


07:30見たもん勝ちDX
●新連ドラ「サプリ」亀梨和也 サーフィンに挑戦
サザンオールスターズ新曲「お台場冒険王」テーマ曲に
トム・クルーズ来日
●GLAY新曲PV
●桜塚やっくん「ゲキマジムカツク」PV
●バーブラ全米ツアー イル・ディーヴォと共演
ガチャピンチャレンジ DVD発売
ガチャピンが、様々なスポーツに挑戦する。「ガチャピンイナバウアーを見たかったね」と大塚範一氏。
木村カエラ シークレットライブ
ライブ終了後プレゼント抽選会。カエラ「ライブの時より盛り上がってるよ。やっぱみんな、モノか。みんなモノで喜んで。誰も当てたくない(笑)」


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:39エンタ情報
トム・クルーズ来日
木村カエラ シークレットライブ


06:13エンタフラッシュ
トム・クルーズ来日
●中居正広 流行性角結膜炎で自宅療養
●桜塚やっくん CDデビュー
「売れなかったら、ホントにガッカリだよ!!」とやっくん。あゆ(浜崎あゆみ)に似ている、とコージー冨田に言われ、メークも似せるようにしている、とのこと。「でも、はっきり言っておきます。あゆとは全然違います」と辛坊治郎氏。
蛯原友里 大胆背中ヌード
ボニーピンク新曲のジャケット。初回限定盤のみ。


06:49特選エンタ
いつみても波瀾万丈」番宣。ゲストは長門裕之南田洋子。長門が過去に、8ミリフィルムで撮りためた、スターの貴重な映像を公開。映画撮影中の石原裕次郎の姿など。「撮っといてよかったなぁ」と語る長門。「当時は、8ミリはものすごく高価なもんでね、普通の一般人には手が届かなかった。映像が安定してますよ。これは相当上手ですね」と辛坊氏。


07:29エンタパラダイス
トム・クルーズ来日
映画「M:i:III」は本来東京で撮影する予定だったが、許可が下りず中国・上海で撮影。
●中居正広 流行性角結膜炎で自宅療養
ヨーコ・ゼッターランド 草野仁長男・裕さんと結婚
「ひょえー」と驚く辛坊氏。長男は仁のチーフマネジャーで、「ザ・ワイド」の出演が縁で知り合った。羽鳥慎一アナ「“ザ・ワイド”見るのが楽しみになりましたねぇ」辛坊氏「きょうどんなコメントなんでしょうねぇ」。
サザンオールスターズ新曲
●「プリマダム」最終回番宣 黒木瞳
中森明菜 CD BOX発売


【テレ朝】やじうまプラス
04:49芸能プラス
トム・クルーズ来日
●テレ朝アナ出演舞台「voice5リターンズ」製作発表
武内絵美アナ、河野明子アナ、堂真理子アナがウエディング姿を披露。“花嫁”「をエスコートする古澤琢アナ。堂アナ「“voice”の中では、ウエディングドレスを着る必要は全くないんですが、お二人に便乗して私も着ちゃいました」。「今週末からチケット発売ですから、ぜひ(見に)来てください」と古澤アナ。


※05:30新聞の達人 吉澤一彦アナ
ヨーコ・ゼッターランド再婚」かつての“やじうま”でヨーコと共演した吉澤アナ。堂アナは、ヨーコの結婚相手・草野裕氏とは、深夜番組「草野キッド」で毎回会っている。
堂アナ「(裕氏は)草野(仁)さんと雰囲気が似ていらっしゃる方で」
吉澤アナ「カラダ鍛えてるんですかね」
サンスポ記事の「今年結婚した主な著名人」の中に、テレ朝・西脇亨輔アナと村上祐子アナの名前が。「大したものでございますね。西脇・村上もセレブの仲間入りなのかな」と吉澤アナ。
「voice5リターンズ」製作発表の記事も紹介。ウエディングドレスを着た感想は?堂アナ「うれしかったです」独身の時に着ると婚期が遅れると言いますが?「もう、いいです。着られちゃったので。20代の前半で着られたことで満足しちゃってます」25歳での結婚は諦めた、とのこと。


05:46芸能追っかけ情報
トム・クルーズ来日
●「voice5リターンズ」製作発表
愛がテーマの舞台。堂アナ「私たちがどのような愛を伝えるのか、テレビ朝日アナウンサーの体当たりな演技を注目してもらいたいです。ぜひお越しください」
●ユーミンの楽曲 世界21カ国に配信


06:25芸能ヘッドライン
トム・クルーズ来日
黒谷友香 乗馬型マシン宣伝
●「voice5リターンズ」製作発表
ヨーコ・ゼッターランド結婚


06:45芸能プラス
ヨーコ・ゼッターランド結婚
●中居正広 流行性角結膜炎で自宅療養
トム・クルーズ来日
●「voice5リターンズ」製作発表
松井康真アナがスチールカメラマンとして登場。公式サイト用の写真と、メイクルームで撮影した、堂アナのウエディング姿を撮影したプライベート写真も。松井アナ「大谷お父さん、どうですか?」大谷昭宏「人の許可も得ずに!(笑)」勝谷誠彦も苦笑い。

©★てれびまにあ。2003-2013