★「成金娘」誘拐事件速報のために「すべらなーい話」が中断

テレビ視聴記録6/26

●フジ「トップキャスター」
こんなニュース番組あるわけない、とツッコミどころ満載だったドラマ。ラストはいきなり2年後に。続編を匂わすような矢田亜希子のセリフがあったが、「危険なアネキ」同様、まずやらないだろうなぁ。

●フジ「人志松本のすべらない話6
「すべらない話1、2」のDVD発売に乗して、過去にしゃべった話を再び披露するという違った形の総集編。同じ話を何度もしてもよい、というルールだが、松本人志が、他人がした話をしてもよい、とルールを急遽変更。次長課長・河本の「姉がレズ」の話をする松本。
1時57分、ニュース速報で「女子大生誘拐事件があり女子大生保護、犯人確保」のテロップ。59分、宮川大輔のトーク中に報道特番に切り替え。事件を伝えた後「この時間は予定を変更して報道特別番組をお伝えしました」と2時3分まで。再開したが、中断箇所からではなくそのまま進行し、定時に終了。
他局も一斉に報道特番を組んでいたが、そんなに重要な事件か?と思った。たかが成金母娘の事件であるが、報道する側も“やっかみ”の部分があるのかも。

©★てれびまにあ。2003-2013