★「セレブ女子大生誘拐事件」のため、軒並み短縮の芸能コーナー

【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
芸能ニュース項目
06:27芸能面ひろい読み
※“セレブ女子大生”誘拐事件報道のため短縮。
●「学校へ行こう!MAX」番宣
●みのもんた「世界の著名人」フォーブス誌掲載
昨日の放送終了後行われた「朝ズバッ!」スタッフルームでの祝賀会の模様。
●映画「涙そうそう」 妻夫木聡長澤まさみ
長澤「朝からいつもステキなみのさん、おはようございます」とあいさつ。


【フジ】めざましテレビ
05:44芸能魂
●オリコン速報
シングル1位浜崎あゆみ、アルバム1位宇多田ヒカル
BoA 六本木ヴェルファーレで限定ライブ


06:24濃縮!エンタ
ドリフターズ ケーズデンキ新CM「ケーズだョ!全員集合」
●オリコン速報
BoA 六本木ヴェルファーレで限定ライブ
●映画「涙そうそう」クランクアップ 妻夫木聡長澤まさみ
兄妹役の二人。次回共演するなら?「恋人を通り越して、夫婦(役)で」と長澤。「途中(=恋人役)はやりたくない?」と土居裕泰監督。


07:32見たもん勝ちDX
●オリコン速報
ドリフターズ ケーズデンキ新CM「ケーズだョ!全員集合」
BoA 六本木ヴェルファーレで限定ライブ
●映画「涙そうそう」クランクアップ 妻夫木聡長澤まさみ
●映画「檸檬のころ」製作発表 榮倉奈々平川地一丁目・林直次郎
会見には直次郎の兄、龍之介も後方から見守る。今回はひとりで寂しくない?「いやーなんかすがすがしい気分で」と直次郎。「お兄ちゃん頑張れ」と大塚範一氏。
●映画「笑う大天使」製作発表 上野樹里ほか
ウエンツ瑛士 ルーカスの本拠地を訪問
●BEGIN 「東京タワー」歌う
●新連ドラ「結婚できない男阿部寛誕生日祝福
独身の阿部、結婚は?「チャンスがあれば。しない主義じゃないですよ」と阿部ちゃん。
●「ブスの瞳に恋してる」最終回番宣


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:51新聞のミカタ 水島宏明
「日テレが24時間ベビーシッター」を伝える朝日新聞の記事。社員が子連れで出勤しても子供を見ていてもらえる。水島氏「これで西尾さん、いつ結婚しても大丈夫ですね」西尾由佳理アナ「そうですね、今は必要ないですけども。働く女性にとっては嬉しい」水島氏「いくつになっても、女子アナとして働き続けることが出来るという…」西尾アナ「ありがとうございます」


※5、6時台の芸能ニュースは、女子大生誘拐事件報道のため休止。


07:30エンタパラダイス
誘拐事件報道のため短縮。
和泉元彌ら「和泉宗家」所得隠し
朝日新聞の記事を紹介。
●映画「笑う大天使」製作発表 上野樹里ほか
●映画「檸檬のころ」製作発表 榮倉奈々


【テレ朝】やじうまプラス
※4、5時台の芸能コーナーは、女子大生誘拐事件報道のため休止。


06:25芸能ヘッドライン
ドリフターズ ケーズデンキ新CM「ケーズだョ!全員集合」
●島田洋七「がばい」シリーズ最新刊会見
●DVD「ケイダッシュライブ」発売会見
和泉元彌ら「和泉宗家」所得隠し


06:46芸能プラス
※女子大生誘拐事件報道のため短縮。
和泉元彌ら「和泉宗家」所得隠し
●みのもんた「世界の著名人」フォーブス誌掲載
●レギュラー松本康太 入籍、あす会見


※「セレブ女子大生誘拐事件」池田優子、果菜子会見について
山田美保子「いくら有名の方とはいえ、渋谷警察の前で“囲み取材”のように、手も震えているのにこんな会見させなければいけないのかな、と思いますね。室内でやることは出来なかったのかな、お気の毒な感じですね」
丸山和也「人の生活についてどうこう言う筋合いじゃないんですけど、お母さんのセレブぶりを披露したりすることが、またマスコミが持ち上げちゃうところもあるんですけど、こういうことが今回の因果関係の引き金になった、ということがありますよね。私生活をどう送るか、ということも大事なんじゃないですかねぇ」

©★てれびまにあ。2003-2013