★“セレブ女子大生”誘拐事件報道について勝谷誠彦「テレビの責任は大きいですよ」

芸能ニュース項目

【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
宮本亜門演出朗読劇「V.M.〜ヴァギナ・モノローグス〜」会見 東ちづる、野沢直子内田春菊
伊藤里絵キャスターは「ブイエム」と紹介し、「ヴァギナ・モノローグス」の部分は発音せず。見所は?東「内容は言いたいんですけど、たぶんしゃべってもしゃべっても根こそぎカットだと思うので、ドン引きだけは避けたい」野沢「見所って言われても見所も言えないし、見所の言葉も言えないですもんね」亜門「見せ場満載です」。
昨日この舞台を見た伊藤キャスター「なかなかテレビでは言いづらいものがあります」。会場の反応は、最初は苦笑いだったが、終わりには大受けだった、とのこと。
こぶ茶バンド パチンコ台会見 仲本工事、高木ブー加藤茶


05:45芸能追っかけ情報
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
●倖田來未 ジェムケリーの宝石デザイナーに
森昌子 10月にコンサート
●ハリポタついに完結 第7作完結編


06:25芸能ヘッドライン
宮本亜門演出朗読劇「V.M.〜ヴァギナ・モノローグス〜」会見 東ちづる、野沢直子内田春菊
ナレーションの勝田和宏アナは「ヴァギナ・モノローグス」と発音。
●「秋葉原パラパラマンガフェスタ」会見 ほしのあき
ほしのの胸の谷間をのぞき込む、やくみつる
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
●ハリポタついに完結 第7作完結編


06:45芸能プラス
●大麻シェフ山田宏巳判決 懲役6か月
●中居正広 1週間ぶり復帰 結膜炎から全快アピール
●ハリポタついに完結 第7作完結編
●鈴木雅之ら出演イベント チケット売れず中止
永井大主演連ドラ「黒い太陽」


※07:19“セレブ女子大生”誘拐事件報道について
勝谷誠彦「テレビの責任は大きいですよ。テレビに責任があると思っているから、新聞は嬉しそうに書いているわけですから」


【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:21芸能面ひろい読み
和泉元彌 今度は所得隠し
みの氏「しかしまたかおい。ほんとに定期的に世間を騒がせるね」
●「ザ・チーター」番宣 ロンドンブーツ1号2号
VTRで亮「みのさん、ウソつくの得意ですか?」淳「うわー失礼な質問」。みの氏「大好き。バレるのが快感なの」
●コロッケ 日本人初!世界最高峰ステージへ
みの氏「英語でやるのかねぇ?」
森山未來主演ドラマ「僕たちの戦争
戦時中の“人間魚雷”について解説するみの氏。


【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:40エンタ情報
●舞台「魔界転生中村橋之助成宮寛貴
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
マイケル・ジャクソンのモノマネをするコロッケ。「全編日本語でしたね」と羽鳥慎一アナ。


06:13エンタフラッシュ
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
大塚愛鈴木亜美 新曲でタッグ
●読売新聞・ジブリ映画「ゲド戦記」CM 菅原文太
菅原文太カッコイイね、シブイ」と辛坊治郎氏。
●新連ドラ「CAとお呼びっ!」制作発表
美脚ぞろいの女優陣。辛坊氏「何でもするからちょっと入れて」西尾由佳理アナ「多分無理だと思いますよ」辛坊氏「客でもいいから」


06:46特選エンタ
※「落ちた偶像 光クラブ事件」番宣 萩原聖人加藤晴彦
ともに黒い衣装の二人。「私生活は全然ブラックじゃないですけどね、真っ白ですよ」と加藤。口ひげとあごひげを伸ばしている萩原、先週最終回のドラマ「クロサギ」(TBS)出演時のひげはシールだった。
ドラマの内容を紹介。先に見た羽鳥慎一アナ「光浦(靖子)さんのセクシーシーン、これはヤバイです」。このドラマが放送される「ザ!世界仰天ニュース」枠にちなみ、最近の仰天ニュースをフリップに書く。萩原「ジャイアンツ2度目の7連敗」連敗を止めていただきたい、と萩原。加藤「我がドラゴンズ もちろん首位!!」日本テレビでスイマセン!!と加藤。


06:55週刊イマジン 布袋寅泰
25周年記念ツアーなどについて語る。


07:22エンタパラダイス
※「落ちた偶像 光クラブ事件」番宣 萩原聖人加藤晴彦が引き続き出演。
●新連ドラ「CAとお呼びっ!」制作発表
大塚愛鈴木亜美 新曲でタッグ
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
●東映アニメ50th番組36時間放送 雨上がり決死隊司会
“西尾メモ”では、東映アニメ全69作をフリップで紹介。萩原、加藤に好きな作品を聞く。
萩原「僕もアニメ大好きで。“ドラゴンボール”ですかね」
西尾由佳理アナ「加藤さんは?」
加藤「僕は…全然ボケなくていいですか?普通に言って。“銀河鉄道999”です」
羽鳥アナ「全然ボケないですね」
加藤「ちょっとぉ!初めて買ってもらった自転車が、ミツオさんとノブコさんに買ってもらった…僕が父がミツオ、母がノブコなんですけど、“銀河鉄道999”の自転車だったんです」
西尾アナ「では、最高視聴率を獲得した番組はどれだと思いますか」
加藤「ごめんなさい、僕そこでした」
萩原「えぇーっと、“ドラゴンボールZ”」
加藤「すいません、じゃあ僕も編集してもらって、“銀河鉄道999”」
羽鳥・西尾アナ「ナマですナマですナマです」
羽鳥アナ「事前に、質問を聞いてて、答えを用意していたのに間違えてしまったという」
加藤「なんで全部しゃべるんですか。おかしいでしょう、ほんとに」
東映アニメ最高視聴率は「タイガーマスク」(1969年)32.0%だった。
萩原「エンディングテーマが有名でしたよね」
羽鳥アナ「どんな感じのエンディングテーマでしたか」
萩原「♪強ければ〜、っていうやつね」
羽鳥アナ「聞きましたかー、今」
加藤「聞けませんよー!!萩原さんの(歌)!!」


【フジ】めざましテレビ
05:43芸能魂
●中居正広仕事復帰「FNS26時間テレビ」会見
●舞台「魔界転生中村橋之助成宮寛貴


06:19濃縮!エンタ
●中居正広仕事復帰「FNS26時間テレビ」会見
●ハリポタついに完結 第7作完結編
●フアネス ヤクルト・ラミレスを激励
「チッチキチー」ポーズを一緒に披露する二人。
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
●舞台「魔界転生中村橋之助成宮寛貴
●コロッケ ラスベガスでモノマネコンサート
山崎まさよし 新曲初披露


07:31見たもん勝ちDX
●ハリポタついに完結 第7作完結編
●中居正広仕事復帰「FNS26時間テレビ」会見
●倖田來未 ジュエリーをプロデュース
●フアネス ヤクルト・ラミレスを激励
●ニコール夫妻 新婚旅行
大塚愛鈴木亜美 新曲でタッグ
森昌子 10月にコンサート
Soweluアルバム「24」24枚に直筆メッセージ
静岡県吉田町のCD製造プレス工場を訪れたSowelu、包装作業を手伝う。工場の皆さんと一緒に「ラジオ体操第1」を踊るSowelu
甲本ヒロト 新曲PV
上木彩矢 新曲PV
●TUBE めざまし体操キャラバン応援歌


【日テレ】「ラジかるッ」6/27
誘拐された女子大生・池田果菜子について、母・池田優子と親交がある女医・西川史子「タレントを目指している、という話を聞きました」芸能活動ができる事務所を探していた、とのこと。

©★てれびまにあ。2003-2013