★芸能ニュース…「やじプラ」には上戸彩、「ズームイン」にはくりぃむしちゅー生出演

芸能コーナーダイジェスト

【テレ朝】やじうまプラス
04:50芸能プラス
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
ジダン激白「家族の挑発あった」

05:23吉澤一彦の激読み一番(一部)
中村獅童 酒気帯び運転で書類送検
甲斐智枝美 首吊り自殺だった
●くまぇり平田恵里香 自分で「評判のワル」
スポニチには「おっぱい露出」という記事も。

05:47芸能追っかけ情報
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見

06:25芸能ヘッドライン
●映画「紙屋悦子の青春」舞台あいさつ 永瀬正敏
●連ドラ「レガッタ」制作発表 速水もこみち
●映画「笑う大天使」イベント デヴィ夫人
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見

06:45芸能プラス
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
甲斐智枝美告別式 榊原郁恵
●「下北サンデーズ上戸彩生出演
劇中、自分で髪をカットした上戸。「もう伸びちゃってるんで、今日いくつか番宣で出させていただくんですけど、どっかしら前髪が短くなっていると思います」と。
共演のカンニング竹山、森三中大島からのメッセージ。上戸はいつもつまみ食いしている、と大島「(スタジオに)連れてってよぉー、おじさんおばさんも」竹山「おじさんおばさんも連れてってよ〜電波ジャックに」
「お金はないけど夢はある、下北サンデーズ今夜9時スタートです。皆さんぜひ見てください」と締める上戸。

【TBS】みのもんたの朝ズバッ!
06:19芸能面ひろい読み
●「花嫁は厄年ッ!」番宣 篠原涼子
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
差し棒で紙面の獅童を指し「バカッ!」と一喝するみの氏。
●映画「椿三十郎」織田裕二主演でリメーク
みの氏「(映画)「ホワイトアウト」見たときに、いい役者だと思ったけどね。酒なんか飲むなよ」手を振り否定する竹内香苗アナ。

【フジ】めざましテレビ
05:25オープニング
本番5秒前にスタジオ入りした伊藤利尋アナ。石本沙織アナ「きょう伊藤さん靴はいてないんですよ」。靴下でひな壇に上がっていた、伊藤アナの足元がアップに。「さぁそれではめざましインデックス!」

05:44芸能魂
●ドラマ「東京タワー」完成披露 大泉洋
甲斐智枝美告別式 榊原郁恵

06:19濃縮!エンタ
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
甲斐智枝美告別式 榊原郁恵
柏原芳恵が電話でコメント。「首吊り自殺だった」の記事も紹介。
●映画「椿三十郎」織田裕二主演でリメーク
●ドラマ「東京タワー」完成披露 大泉洋、田中裕子

07:30見たもん勝ちDX
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
甲斐智枝美告別式 榊原郁恵
●映画「椿三十郎」織田裕二主演でリメーク
キース・リチャーズ 元気に復帰
●タッキー自分を演じる「リサイタル2006
●スマスマにブラック・アイド・ビーズ出演

【日テレ】ズームイン!!SUPER
05:38エンタ情報
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
甲斐智枝美告別式 自殺だった
●リュ・シウォン 日本ツアー最終日

06:14エンタフラッシュ
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
甲斐智枝美告別式 自殺だった
●倖田來未 新曲PVで水着姿披露
緒形拳 一人芝居に初挑戦
●映画「どうぶつの森

06:45特選エンタ
くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」番宣、くりぃむしちゅー生出演。ゴールデン初の冠番組について有田哲平「とうとう来ましたね。その位置まで来たな、っていう」上田晋也「たいした位置じゃねぇっつうの。日テレさんも思いきったことをしたなとは思いますけど」。
深夜時代は西尾由佳理アナも出演していたが、ゴールデン進出後は出演しない。西尾アナ「くりぃむさんが“(西尾アナとの共演は)イヤだ”、って言ったらしい…」上田「まぁ強い否定は出来ないですけど」。「そこは否定してください」と西尾アナ。米米CLUBジョニー・デップ加勢大周からお祝いメッセージ。

07:25エンタパラダイス
甲斐智枝美告別式 自殺だった
中村獅童 「酒気帯び運転」謝罪会見
●「くりぃむしちゅーのたりらりでイキます!!」番宣
ケツメイシ ベタな新曲「男女6人夏物語」
●倖田來未 新曲PVで水着姿披露
有田「この方は、僕伸びると思いますよ」上田「偉そうに言うな!もう“歌姫”の位置」
●リュ・シウォン 日本ツアー最終日
森昌子 韓流スター、イ・ヨンエと対面

※「『きょうの出来事』52年の歴史に幕」という記事
1954年にスタートした民放最長寿番組「きょうの出来事」(日本テレビ)が9月で終了…という記事。ニュース番組から撤退するならともかく、タイトルを変えるだけなのなら終了はもったいない。

©★てれびまにあ。2003-2013